検索結果:10,000 件
60代母です。3日前にかゆみで気づいたそうです。キンカンをつけて少しひいたようですが、マダニなど危険なものの可能性はありますか?現在まだかゆみはあるようです。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日の夕方に右の耳たぶを虫に刺されたのか痒く赤く腫れてました。 同時に右目の下瞼も赤く腫れてました。こちらは痒みや痛みはありませんでした。 耳たぶの赤みや痒みは引いてすぐに落ち着いたのですが、目の下の瞼の赤い腫れが引きません。 熱感や痛み等はありません。
1か月前から親指の腹がガサガサしてきて水虫かなって思って師範の塗り薬を塗ってました。 最初は痒みがあったのですが最近は痒みはありません。塗ってるはずなのに範囲も少し広くなった気がします。これは乾燥が原因ですか?
2人の医師が回答
痒みと匂いの症状があり、エンペシドLの膣錠を2日ほど使用しました。 生理が来てしまい、使用を止めたのですが、生理終了後また痒みがでてきました。 この場合、また6日間連続使用すればよいのでしょうか。
に気づきました。 特に痛みや痒みはありません。 ものもらい用の市販薬と、一般の点眼薬を使用してみましたが1日経っても特に変化ありません。 これは様子見していても大丈夫でしょうか? 痒みなどなくても眼科へ行ったほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
ほぼ毎日綿棒で掃除をしてしまっています。 その理由としては片耳(右)だけ痒みがあり、その痒みが気になり耳掃除をするという状況で、その繰り返しになっています。 ネットなどを見ると外耳炎が疑われると出ていますが、家には生後1ヶ月の赤ちゃんがおり、なかなか病院に行けま...
7人の医師が回答
最近は瞼は良くなったのですが耳の後から首元が赤くなり乾燥して皮が剥け痒みもあります。 保湿しても痒みがあり顔全体が乾燥してしまっています。 特に暑い日に真っ赤になることが多いです。 痒みを抑えるにはどうすれば良いでしょうか?
昨日7月5日の夕方頃に、右腕の手首から5cm下くらいに痒みを感じました。 それから数分後に赤いプツっとしたものが1カ所できました。 サイズはおそらく0.5mmくらいです。 痒みは1時間ほどで治ったのですが、12時間程経過した現在でも赤みとプツっと感は残ったままで...
関東在住の86歳の男性です。 昨年から、背中の一部分が島?のような形の感じで赤くなって痒みが出ます。 ステロイドを塗っていて、1週間くらい塗布すると痒みが治まります。 その後、色素沈着のようになります。 それで、塗布を止めると、また再発します。 ...そ...
1人の医師が回答
2ヶ月程前からデリケートゾーンが痒くなり、皮膚科の医師に以前処方していただいたロコイド軟膏0.1%を使って良いか聞いて、使用して、大体よくなるが、やめると痒みがぶり返し、を2、3回繰り返し、その間、ペキロンクリーム2回程使うが痒くなり、やめて、ロコイド軟膏を使用すると良くなるが、3...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療