インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

喉の痛み、閉塞感。受診の目安

person 30代/女性 -

昨日から、声がれ、喉の痛み、軽い咳がはじまり、夕方には手足の冷感、寒気のあとに38.4の発熱がありました。 夜には喉の閉塞感があり、ロキソニンを飲み熱はすぐ下がったものの、閉塞感はなくならず、今日の朝からは食事摂取困難になりました。 水分は摂れていたし、声がれと喉の痛み以外は症状が落ち着いていたので、仕事をしていましたが、夕方からまた寒気、冷感が始まり、今は38.8の熱が上がったり下がったりしています。 今日の寒気が出たあたりで受診し、熱が37.1インフルはマイナス、喉が赤くてパンパンだと言われ、ブルフェン、フロモックス、ムコダインを処方されました。 元々、今喘息の治療でステロイド内服しています(昨日から10ミリに減量)が、その総合病院の先生は喘息以外の治療はしてくれないため、今日は個人病院を受診しました。 病名は言われなかったですが、風邪の可能性が高いでしょうか? 内服して様子をみるしかないでしょうか? 全く落ち着かず、唾も飲み込めずしんどいです。 また、もし明日熱が下がっても仕事に行かないほうがいいでしょうか? 例えば、やっぱりインフルだった、溶連菌?だったなど

2人の医師が回答

今回の胃炎と転倒してからの熱の因果関係。胃炎?

person 40代/女性 - 解決済み

初めまして。お願いします。主人が深夜から激しい嘔吐にみまわれ寒気熱8度8分、救急外来で吐き気止め点滴して帰ってきましたが熱が下がらず朝もう一度外来に行きました。解熱の点滴、吐き気止め、胃粘膜保護?点滴しましたが夕方にまた7度6分~8度くらいの熱が出て現在ロキソニンで様子見てます。朝外来に行った際ノロ、インフル検査は陰性でした。結果は急性胃炎。下痢の症状が見られないとの事から。 ちなみに11日の日曜日転倒して左脇腹、左肩、左足を打ってます。次の日から7度6分ぐらいの熱が続いています。整形外科でレントゲンして肋骨にヒビ入ってると言われました。ちなみに転倒した日の夜、いつも飲んでるムズムズ脚症候群の薬を飲んで嘔吐してます。副作用だと思います。何回かあります。 胃は弱く胃カメラで慢性胃炎と診断有り。ロキソニン飲む際には、ムコスタも飲んでますしムズムズ脚症候群の薬を飲む際にはナウゼリンも飲んでます。 今回の胃炎の熱と転倒した次の日から出た熱は何か関係ありますか? ロキソニン飲んでは下がり時間経つと上がるの繰り返しです。 その時は下痢の症状はありませんでしたが夜になって数回ありました。激しくないです。今はないです。少し食事も出来て熱も6度台に下がってます。 どこから来る熱なのか知りたく思います。 今回の症状(胃炎)夜になって数回の下痢から感染性ではないでしょうか? てっきりノロかと思い消毒してました。 ちなみに(何回もすみません)嘔吐する前半額のスーパーのお弁当食べました。途中体調不良を訴えていましたが眠り嘔吐気目覚めたと言ったいきさつです。 てっきり、食中毒かノロを疑ったのですが陰性。胃炎診断だったのでもやもや。 色々あり心配だらけです。 長文乱文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

今朝からの腰の痛み、発熱、倦怠感あり。風邪症状なし。

person 50代/女性 -

今朝から腰の痛みがあります。 首肩周りも重だるかったため、寝違えかと思いましたが、その後、全身の倦怠感と悪寒、発熱の症状が出てきました。17時頃に38度です。 仕事の後、急いでかかりつけの消化器内科を受診しました。 風邪症状(咳、鼻水、喉の痛み)はないので風邪ではない、もし、インフルやコロナを疑って検査をするなら発熱直後より明日の方がよいので、ロキソニンで症状が治まらなかったら明朝来てください、と言われました。 風邪ではないのに、発熱、倦怠感、寒気があるということはどこかに炎症があるのではないかと思うのですが、診察終了時間ギリギリだっためか、血液検査も尿検査も行いませんでした。 昨夜、食べ過ぎ飲み過ぎため、午前中は胃が重かったのですが、下痢も嘔吐もなく、自分では胃腸炎ではないと思っています。しかし先生に、午前中は胃がすっきりしなくて胃薬を飲んだと言ったためか胃腸炎かもね、水分を摂ってと言われました。 気になっているのは、腎盂腎炎の可能性です。 膀胱炎の゙症状はなくても腎盂腎炎になっていることがあるとネットにありました。膀胱炎の時のような排尿時痛はありません。飲み過ぎ食べ過ぎで、急性腎炎になった可能性はありますか? 腎臓付近を叩いた時の痛みは響くような痛みはなく鈍痛です。関節痛でしょうか。 ロキソニンで熱が下がったら再受診しなくてよいのでしょうか。腎盂腎炎は早目に適切な治療を行わないと敗血症など重症化するとあり、心配になっております。 19時にロキソニンを服用し、21時現在、熱は下がってきて37.6度ですが、ロキソニンが切れたらまた上がってきますか。 かかりつけの消化器内科は検査結果が即日出ないかも知れません。再受診は即日検査結果が出る病院を受診した方がよいでしょうか。 再受診する目安、腎盂腎炎の可能性など、ご意見をいただきたくよろしくお願いします。

2人の医師が回答

副鼻腔炎診断と左上歯茎の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性です。 以下の流れで副鼻腔炎と診断されていますが、 左上歯茎が腫れ上がり、ロキソニンがあまり効いていない状況です。(飲む前とあまり変わらない) ご回答いただけますと幸いです。 ⚫︎質問 1.明日にでも歯科受診するべきでしょうか? 2.これは歯性上顎洞炎なのでしょうか? 3.治療はどのようなものになると思われますか? 抜歯などの話をネットで見て不安になっています。 4.ロキソニン以外に痛みを和らげる方法はありますか? ⚫︎経緯 3/8 いつも通り子どもから風邪をもらったと感じる。主症状は喉のひりついた痛みと鼻詰まり。 3/9 耳鼻科受診。子どもがインフルコロナ陰性だったので、同じ風邪だろうとの事。フロモックス処方。 喉が燃えるように痛いが熱はほぼ無い。 3/10〜 ここからはほぼ鼻水と鼻詰まりの症状だが、少し喉が掠れたりもする。いつもは喘息になるが、今回は咳がほぼ出ない。 3/14〜 左鼻がずっと詰まっている。緑の鼻水の色がどんどん濃くなっていく 3/16 鼻水の色が抹茶のような色。固まっている。 朝〜昼を中心にズルズルと出る。左側が特にひどい。頭痛がする。歯茎が痛い。(左だけ) かかりつけが閉まっていたのでパブロンpro X錠で凌ぐ→よく効く 3/18朝 耳鼻科再受診。症状を言うとレントゲン撮影の上、副鼻腔炎と診断される。鼻の吸入(ネブライザー?)をし、サワシリン7日分処方。 夜 ロキソニンを飲んでも左上の歯茎がズキズキと痛む。よく見ると歯茎が腫れ上がっている。

2人の医師が回答

インフルエンザA型 喉が腫れ声が出ない

person 30代/女性 -

1月7日発症 昼前から強い倦怠感と喉のイガイガが、咳があり夜、体温測ると37.4度。ロキソニンを飲んだら倦怠感がなくなり風邪だと思ってました。 1月8日 喉が痛くなる、ご飯は何とか食べれたが前日程ではない倦怠感と寒気がして夜体温測ったら38.2度。 ロキソニンを飲んだら倦怠感、体温37.3度だったり少し落ち着く。 声が少しかすれてきた。 1月9日現在 夜中痰が酷くゴホゴホ咳をして、何度か起きる。 喉の痛みがかなり増しました。 朝体温測ったら38.8度、これはおかしいと思い、近くの内科受診したところ、インフルA型と判明し、 オセルタミブル錠 メジコン錠 カロナール を処方頂き、昼すぎに飲み始めました。 今から2回目飲みます。 鼻詰まりと痰の症状が気になるので、以前風邪薬で処方してもらった ベポタスチンベシル酸塩錠 アンブロキソール塩酸塩錠 も合わせて飲んでもいいと薬剤師に教えてもらい飲んでます。 今朝から喉がだんだん腫れが増してカサカサ声しか出なかったのですが、今では更に増したのか声が単語くらいしか出なくなりました。 痰が少し絡んだだけでも咳き込まないといけなく、痰が絡んでるのかたまに呼吸するたびに、いびきみたいなガーガー?ゼーゼー?いいます。 今体温39.8度まで上がって来てしまいました。 このままでついに喋れず喉が詰まるとかはないですか? 薬は合ってますか? 一歳の息子の、お守りもしてるので早く治したいですしうつらないか心配です。

3人の医師が回答

40代女性です。5/25(土)朝方から発熱

person 40代/女性 -

40代女性です。 5/25(土)の朝4時ごろに目が覚め、身体が熱いが寒いと感じ体温を測ったら38.4℃の発熱をしていたが、再度就寝。 2時間後の6時半頃、異常に身体が熱く感じ体温を測ると39.1℃まで上昇しており、喉の腫れや痛みを感じ、11時頃内科を受診。 インフル・コロナの検査はせず、扁桃炎だろうと言うことで、ロキソニン60mg・毎食後のクラリス錠200mg・朝夕2回のトランサミン錠250mgを処方していただき、帰宅。 昼食を食べ、ロキソニンとトランサミンを飲み休息したら、36.8℃まで解熱。 しかし、また夜に38.3℃の発熱。 処方された通り薬を飲み朝と日中は平熱まで下がっていることが多いですが、夕方から夜にかけ38℃超えの発熱をするのが、今日まで4日間続いています。 また5/26(日)頃から、扁桃腺の辺りに白い膿のような物がへばりついています。 5/27(月)頃から鼻水・咳が酷くなっています。 今朝、黄色から黄緑っぽい痰、黄色の大量の鼻水が出ました。 今も38.0℃の熱が出ています。 7日分の処方をしていただいたので、まだ薬は残っています。 最初に受診した時から症状が増えているんですが、処方された薬をこのまま飲み続けて経過観察していて良いのか、再度受診した方が良いのかご教示いただきたいです。 扁桃炎以外の何か他の病気なのか気になりますし、実はコロナやインフルに罹患しているのか、はたまた別の病気なのか、いつまでこの状態が続くのか不安です。 可能性のある病名等がありましたら、それも併せて教えていただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)