インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱。インフルエンザ陰性。体温が低い。

person 乳幼児/男性 -

一昨日より就寝後、3日続けて39度〜38度まで熱が上がり、初日から2日間、下痢も4回ほどしました。病院には発熱してから4時間後くらいに受診し、インフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。 3日目の朝は37度くらいでしたが食欲もあまりなく、水分は補給していましたがいつもの元気もなし。夜中にまた38度まであがったので、中耳炎かなと思い耳鼻科へ。(以前も同じ熱の出方をしたので) インフルエンザの検査を再度してもらい、先生からはB型の症状ににている。B型の気がすると言われましたが検査は陰性。今日は熱も下がり食欲も少しだけ出てきました。就寝前に体が冷たいので体温を測ったら36.1度。手足もおでこも冷たく現在も冷たいままです。前日も熱が下がったのでお風呂に入ったのに体が冷たくて鳥肌が立っていました。その夜熱が上がりました。 今もすやすや眠っていますが36.1度のまま。体温が低いので心配です。平熱は36.8度です。 ちなみに今朝から私も胃痛、寒気、咳の症状がでてきました。今は一旦、汗をかいたのでかなり楽になりましたが熱はなく37.1度です。明日病院へ行こうと思いますがインフルエンザの可能性はありますか??

1人の医師が回答

熱が下がりません…

person 乳幼児/男性 -

1才2ケ月の男の子です。15日の夕方、38度の熱が出ました。何日か前から乾いた咳をしていました。次の日の16日の朝は解熱し、保育所に行きました。咳で眠りが浅く夜も機嫌が悪かったので16日に病院に受診しました。喉が赤いからとパセトシンを処方されました。インフルエンザはマイナスでした。帰宅すると熱が39度でした。17日の午前中は微熱で午後また39度に上がった為病院を再度受診しましたがインフルエンザはマイナスでした。抗生剤を飲み始めた後から下痢になり、咳はたまにするくらいに軽減しました。18日は朝から39度近くあり、また病院を受診しましたがインフルエンザはマイナスでパセトシンからセフゾンに変わりました。鼻水も咳も気になるほどではありませんが今も39度の熱と下痢が続いています。解熱剤を使用し、少し下がると機嫌はいいですが熱が上がる時は震え機嫌が悪いです。抱っこやおんぶでないと機嫌が悪いです。水分はよく飲みます。食べ物はいつもに比べて落ちていますがお菓子やバナナを食べさせると食べます。突発性発疹なのですか?何か違う病気ですか?明日も熱が下がらなければ病院を受診した方がいいですか?生後6ケ月の時に熱が下がらずウイルス性の風邪で入院し、免疫不全疑いで検査しましたが免疫不全ではありませんでした。それ以降、熱が出ても長引くことはなかったので熱が続いてかなり心配です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)