ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

吐き気 首付け根痛み 血圧脈拍異常?

person 30代/男性 -

いつもお世話になります。 カテゴリーが解らないのでスミマセンが宜しくお願いします。 数時間前に急に気分が悪くなり吐き気や首付け根の痛みが有りました。 胃痛は無いのですが吐き気だけが有ります 嘔吐はしていないのですが 身体が熱をおびた感じがして熱中症?かと思い冷却パックで身体を冷やし水分補給をしたり少し塩分を摂取したりしました。 心配になり体温を計ると36.8℃でした。 平熱は36.1〜36.3℃位です。 血圧が高めて150/85で脈拍が120も有りました。 普段は血圧は100/60位で脈拍は60ぐらいです 熱中症でしたら血圧は上がらないと聞いた事が有るのですが熱中症では無いのでは… 思い当たるのは睡眠不足や外で作業したりお昼の量を食べ過ぎたりと家の室内温度が30℃以上有りました。 これらが原因かは解りませんが、 昨年五月に慢性硬膜下血腫で手術しましたので又慢性硬膜下血腫になったのかと思い心配になりました。慢性硬膜下血腫の時は首の付け根が痛み首を振ったりした時激痛が走ったのですが今回は首の付け根の痛みが少し有る程度です 只今過敏性腸症候群群と機能性ジスペプシアの治療で通院中です ガスモチンとビオフェルミンと大建中湯を服用しています 今回の吐き気や首の付け根の痛みや血圧上昇は何か悪い大病の知らせでしょうか? 一年半前に大腸ファイバー一回胃カメラ一回 約半年前にも胃カメラを一回血液検査や尿検査数回その他便血もしましたし 腹部CTやエコーも検査をしましたが異常は有りませんでした。 半年前に頭部CTも検査をしましたが異常は 有りません。 昨年五月に入院しているので心配になり相談させて頂きました。 どうぞ宜しくお願いします。 晩ご飯を抜き水分補給をして冷却パックは身体が冷えてきたので止めました。今は少し全体的に吐き気や首の痛みはましで血圧は130/80脈拍85ぐらいになっています。

1人の医師が回答

最後までお読み下さい。多数ドクターお願いします。

person 30代/女性 -

32歳女です。前回こちらで質問し回答から慢性疲労症候群、繊維筋痛?脳骨髄減少症とか言われましたが可能性はありますか? 症状1、四ヶ月以上平衡感覚がなくグラグラ揺れるふらつきがあります。肩こりもあるし、首もストレートネックからもありたまに頭痛あり。10月に脳神経外科にて頭のCTして異常なし。 2、胃腸弱し、体重は全く変わらず見た目が逆に少し太るが顔や首、手や腕や足の甲など細くなりました。特に首と顔。3ヶ月ぶりに会うドクターに顔だいぶ痩せたけどダイエットしたの?って言われたんですが悪い痩せ方ではないから病的な感じではないとか。胃カメラは去年10月してます。食道炎と小さなポリープありました。5年デパス、ガスモチン、パリエット服用。デパスは1日一回から2回です。 3、体がだるかったり疲労っぽくなり極たまに夜寝るときにだるかったり、体が浮いたようになり力が抜ける感じで寝れない時あり。6月に一般血液検査と甲状腺検査、腹部エコー異常なし。 4、過換気がたまにあり、また不整脈持ち。上室期外と心室期外あり。循環器には心配ないと言います。最近良く不整脈出る回数多いです。一昨日もあって循環器受診してますが大丈夫と。今もまた出たしてます。 他には耳鼻咽喉科で目眩の検査異常なし。産婦人科、乳腺科などもマンモグラフィやエコーもしてますが異常なし。 生理も毎月来てます。しかし良く眠くなったり、瞼が重くなったり、あくびばかり出たりもあります。 今は胃がムカムカ、うなじ辺りの首?の痛み、不整脈で悩み中です。胃腸内科、内科、耳鼻咽喉科、循環器内科、整形外科、脳神経外科、乳腺科、産婦人科など行きました。自律神経と言われ済みます。 何度も受診あちこちしました。同じ結果なんです。そしてこちらでは脳骨髄減少症や慢性疲労症候群、繊維筋痛?とか言われ気になってます。症状からこちらの病気疑わしいですか?

2人の医師が回答

今迄ご相談した各部の痛みヘルニアや肋間神経痛に加え、気管支肺炎の所見をもらい一元性が無いかについて

person 60代/男性 -

痰の多さ(山吹色や薄い黄色)と階段を上がると息苦しさで、昨日かかりつけ医の呼吸器内科で診てもらったら気管支肺炎と診断されました。以前から肺気腫らしきと診断されていました。現在、熱は有りません。1ヶ月半前に鎮痛剤として出されたワントラムを1週間程飲み続けた後に胃が悪心や痛みで全く食欲が全く無くなり5キロ程痩せました。ガスモチンを服用し20日後ぐらいに落ち着いたのでロキソニンを1回だけ飲んだのですが、また同じ症状になり胃の痛みだけでなく左脇腹、左右背中まで痛むので試しにモーラステープを貼った処、痛みが治まったのでもしかして肋間神経痛と思いヘルニアの主治医に相談するも的確な診断は貰えていません。併せて椎間板ヘルニアL3−4の手術後7ヶ月を過ぎましたが痛みは取れず、右膝下内側の刃車?テストでは9割程痛みを感じません。また右臀部から下へキリッとした激痛が走り、右大腿部外側筋と直筋の強張り・疼痛が膝まであります。 これらの坐骨神経痛に付随する痛み、胃か腸の不調・便秘、肋間神経痛らしき両背中やたまに胸の痛みなどは気管支肺炎と一元性はないでしょうか? 尚、コロナワクチン2回目接種2週間後に腰痛、両臀部痛を発症。 来週にも国立病院機構の呼吸器内科で診て貰おうと思っています。又、今月中頃に胃と腸の内視鏡検査も控えています。 追記します。 前回の質問で院内のペイン科で以前に右L3−4神経根ブロック施術してもらい3ヶ月間は痛みが治まったののですが、主治医から2度依頼してもらってもペイン科のトップから神経根拒否を事務方を通じて電話で貰っています。このような状況からセカンドオピニオンを主治医に相談してみたのですがもう暫く様子を見ようとスッキリしない回答でした。尚、主治医には13年前のL4−5の狭窄症手術でお世話になっております。 纏りがなく大変申し訳ありません。宜しくお願いします

3人の医師が回答

腹部締め付け感突っ張り感

person 50代/女性 -

23/11 みぞおちのムカムカがひどく    総合病院を受診し、タケキャブを服用後改善せず胃カメラ実施、胃下部に萎縮を認めたがピロリ菌9年ほど前に除菌したことを告げ納得された以外は問題なし CT,血液検査でもとくに問題なしとのことでしたが、ある日突然寝汗をかいて症状は無くなった 24/7 上記と同じ状況でと横隔膜近辺の締め付け感で別のクリニックで再度胃カメラ実施したが、上記と全く同じ事をいわれた。タケキャブやガスモチンくらいしか思いつかないといわれる 24/10 上記で改善しないため、23年とはまた別の総合病院で胃カメラ、CT、血液検査実施、やはり一部萎縮を認めるものの問題なしとのこと 同病院通院中の12月、激しいみぞおち痛と息苦しさに襲われて再度CT,血液検査、心電図、酸素濃度ともに問題ないといわれる どうして良いか分からず、漢方薬局に行き数ヶ月飲んでいました。解消せず、のぼせや、不眠、動悸などもするようになり鍼治療を受けたりし、のぼせや動悸だけは解消しましたが、横隔膜近辺の締め付け感とそれに伴う食欲不振、不眠、だるさが残り、今現在は締め付け感つっぱり感は下腹部にまで及んでおり、常に不快感と緊張感のためソワソワイライラし、背中にもつっぱり感や違和感があります。突っ張り感が酷いと息苦しく、突っ張る痛みがでます。体重も15キロくらい落ちました。そういえばお腹はしょっちゅうぐるぐる、キュルキュルなるし、お腹をさわると空気の塊がボコっとでてきたりもすることから、これはガスなのかな?と思い今度大腸内視鏡検査しますが、それ以外siboの可能性などもあるかなと思っています。ガスを出したくても出せない感、ゲップをしたくても出せない感もありますが、これは当初からなのかもう思い出せない状況です。横になっていると横隔膜下あたりまでボコっと空気の固まりが出来てびっくりする時があります、手で触ると移動するというか潰れたりします。 怖いのはこれだけ検査して、実はスキルス胃がんでしたということです。 他の病気などの可能性や、医師に確認した方がいいことなどご教示願います。足りない情報ありましたらご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いします。    

2人の医師が回答

2日前の血便(形あり、黒、赤+鮮血)・右と左の腹部別々に痛み・左の脇の下痛み・9月上旬より便秘

person 40代/男性 -

過去手術、病気特になし 薬 ピタバスタチン 悪玉コレステロール値高いため3年目。8月下旬 机上業務中、心臓が3~5突き いっぺんにドクドクして、一瞬顔が赤くうっ血して救急搬送されました。緊急搬送中は、心拍数160~120をくり返して病院到着後もジタバタしないと苦しい状況でした。心電図、レントゲン検査後、疲れとの診断、点滴2時間後、落ち着いたのでその日は帰宅指示。 次は、9月23日に運転中に苦しくなり同じ病院に緊急搬送。同じく疲れとのこと。1日10万回打つので、そうゆう日もあるとのこと。同時期に会社の健康診断実施a腹部腫瘍疑いでCT検査実施、異常は認められないとの結果。※整腸剤をのんでから右、左下腹部の痛みが出た 右の脇腹は重だるい感じが健診日より残っている b健診心電図、昨年 右軸偏位R-R´ 型、今回 左軸偏位で、2週間のホルター検査中です。(健康診断した病院の紹介で別な大学病院)現在の病院で、腹部のことがあるのと大腸検査は今まで無いため大腸内視鏡検査の指示。準備のためラックビー、ガスモチン5、酸化マグネシウム250服用。しかし、c腹痛と腰痛がひどく内視鏡検査前日の下剤をのむことができずキャンセルしました。その2日後に、タイトルのd血便が2回あり診察、通常のCTを実施して内視鏡検査は延期。その後受診して腫瘍マーカー血液検査実施。今日現在まで2日経過、次の診察は10日後を予定しています。f振り返ると9月から便秘の日が増えたこと g通常の平熱が35度後半だが最近は、36度から37度1くらいが多いこと hガスの臭いが気になる こちらが現在の状態です。順番、日程を待ちながら11月上旬まで様子を見るのか、年齢や万が一を考えて、3DーCT大腸検査等、負担が少なく早めに確認できる病院に行った方がよいのか伺いたいです。また、病院に伝えるアドバイス、気にする病気があればお願致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)