検索結果:10,000 件
コロナの後遺症で咳が続き悩んでいます。 次の薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか。 タリオン、スプラタストトシル、モンテルカスト、麦門冬湯、メジコン。 はじめの3つの薬は病院で処方されました。 そのほかに、咳止めにフスコデが出されましたが、フスコデは飲み干してしまったので、フスコデの代わりに市販の麦門冬場とメジコンを追加して様子をみようと思っております。 よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
1週間ほど前から発熱と喉の痛み・咳の症状が主にあり、発症の翌日に病院でコロナ・インフルエンザの検査をしたところどちらも陰性とのことで処方薬をもらい帰宅しました。 現在も熱は下がったものの、強い喉の痛みと咳の症状が続いております。 再度病院を受診しようと思っているのですが、 考えられる感染症はあるのでしょうか。
10人の医師が回答
風邪をひいて5日になります。 身体がだるいのがずっと続いており 喉が痛く咳がひどくて背中が痛いです。 病院へは、行っていません。 以前喘息気味になり、アドエアをもらいました。 今回風邪の咳にアドエアは、効果ありますか? ちなみに自宅検査でコロナは陰性でした。 すごく長引いて困っていますが 今更病院へ行ってもなぁー、と言う感じです。 アドエアでマシになりますでしょうか。
6人の医師が回答
朝起きて熱を測ると36.6~36.8度で平熱ですが、夕方から夜にかけて37.2~37.4度と微熱になります。 新型コロナウイルスでよく見られる咳や息苦しさ、味覚障害等はなく、少し下痢気味といった状態です。 この状態が4日間続いています。 大事をとって会社を休んでいますが、この状態が続くといつ出勤できるか判断に困ります。 不安と焦りで精神的にもきついです。 病院にかかった方がいいでしょうか? 朝平熱の場合は出勤しても問題ないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
7/26 喉の異常と39℃以上の発熱があり翌日コロナ陽性判明。発熱は3.4日続き頭痛、下痢、皮膚障害も続きました。カロナールを沢山服用しましたが、あまり効かず、一旦熱が下がったのですが1週間ほど経った現在、また発熱しており嗅覚味覚異常があります。 咳も続いています。 味覚障害は改善するものなのか不安です。 早く改善する方法、薬等あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先日診察を受け、コロナの抗原検査と血液検査をして結果はコロナ陰性、ウイルス性の普通の風邪でしょうという診断でした。熱も下がってくると思うとのことでしたが、昨晩も38.9℃で寝ながら今までで1番咳こみ苦しそうでした。今日で5日目です。咳もひどくこんなに熱が続いた事がなく不安なのですが、普通の風邪でも高熱が1週間ほど続くこともあるのでしょうか。 食欲は少ないながらもあり、水分も摂れていて日中は普段よりよく寝ますが、起きている間はふざけたりする元気はあります。
4人の医師が回答
今年の1月8日にコロナに初めて感染して2週間程で症状は落ち着いたのですが、痰だけは未だに続いています。 先月辺りまでは一日に一回くらい痰が出る症状でしたが、今月に入ったくらいから、1日に数回写メで送った痰が出ます。 痰以外は症状はないです。痰を出そうと故意的に咳をします。 先月の下旬に健康診断で胸部レントゲン検査をしましたが、異常ありませんでした。 コロナの後遺症で痰だけがこんなに続くことはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
4日前に喉が痛く鼻水も出て9.5熱が出ました。 コロナやインフルでは無かったです。 ウイルス性の風邪でしょうとのことでした。 二日間高熱が続き、今日やっと熱は無いですが、今だに首まわりが痛く、首のリンパが腫れてるのか首にしこりが両方あります。 結構触るとパンパンに腫れてますが、5日間も続くものでしょうか? もともと扁桃腺持ちで腫れやすいんですが、こんなに長時間酷く腫れたことがなく、心配です。 今だに首まわりが痛いのも気になります。 コロナの後みたいにダルく咳や痰が凄いです。
15人の医師が回答
5日前に娘がコロナ陽性になりまして、保育園から感染。 父親、母親共に、PCR検査は陰性。 母親の私がずっとだるさが続いていて、咳や鼻水、発熱もなしで、関節痛やだるさが5日ほど続いています。 PCRで陰性でしたが、みなし陽性もあると思い、もう一度受診し、抗原検査しましたが、それも陰性でした。 偶然にただの風邪をひいたのでしょうか? 市販風邪薬を飲んでいますが、よくなりません。 こんなにだるさが続くのが初めてですので、よくなればいいんですが。 娘がコロナだったのと、隔離も幼い為 できていなかったので、タイミングで陽性が出なかったのかな?とも思いますが、どうなんでしょうか?
12人の医師が回答
先週の17日の夕方から発熱し出して朝一病院にて検査したところコロナ陽性でした 3日間高熱に咳、鼻水、痰、関節の痛みが続いていましたが熱も関節痛も無くなり体のだるさと咳と鼻水と痰だけが残りました。 薬も飲みきりましたが咳だけが更に悪化している気もします 咳のしすぎで胸が痛みです 市販の咳止めの液体を飲んでいますが全く効きません 明日、病院に行って診てもらおうと思いますが肺炎とかになってる可能性は考えられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療