コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳で熱が上がることはありますか?

person 10歳未満/女性 -

昨日の夜に咳が始まり朝も平熱でしたが、気管支が弱いのとダニとハウスダストのアレルギーもあり、咳が始まると長いのでいつも行っているアレルギー科の小児科医に行き、聴診器で胸の音を聞いてもらうとぜろぜろしてるから、いつものように気管支が調子わかるいだけだから明日も熱が出なければコロナじゃないから幼稚園に行って大丈夫といわれて、お薬は、ホクナリンテープ1グラムと、ムコダイン、ムコソルバン、ザイザルのミックスしたシロップと、オノンドライシロップです。帰宅して、とりあえず、ドライシロップとシロップを飲ませたらしばらくして寝てしまい、夕方前に起きて、咳も割としていたので熱を測ると起きたてと咳が出ていたせいか一度39.0になってしまい、そこから缶詰のももを食べてお風呂に入り、ホクナリンテープを貼ると咳も止まり、少しだけ夜ご飯を食べたので飲み薬を飲ますと、また寝てしまいました。いつも咳がたくさんで始めると熱が上がってるような気がしますが今はコロナなどもあるので熱が出ているとコロナを疑った方が良いのかなーと思ったりしますが、咳のせいで疲れてだるかったり咳き込みすぎて熱が上がることはありますか?

4人の医師が回答

夜中の咳についての相談

person 20代/女性 -

小学校低学年の頃から夜中に咳をすることがあり、高校生になってからは風邪を引いた時の前後、寒い時期などに昼夜問わず咳が出る形になりました。 時は経て、高校卒業から今年の3月の月末にコロナにかかるまではそこまで強い咳が出ていたわけではないのですが、コロナになってから夜になると3日に1回くらいのペースで咳が止まらず夜寝れない日があります。 私情で大変申し訳ないのですが、親元を離れるまで親が保険証を管理しており、病院に行くなという教育を受けていたため、病院に行くことをずっと迷っています。 ※コロナの時は親元を離れていたこと、同棲相手がコロナにかかってしまったため濃厚接触者になってしまいはじめて自分の足で病院へ行きました。 現在、主に夜のみしか咳が出ず、昼間の咳が出ない時間に病院へ行くのはいかがなものかと考えておりますが、この場合はどのように対処したら宜しいでしょうか。 ※仕事柄、外にいる時間が多い為仕事中にも咳が出ることがあり、この時期ということもありますしお客様にもあまりいい顔をされず困っています。(仕事中は病院へはいけません) 咳の症状としては、吸っても吐いてもヒューヒュー言う(喘鳴?)がすごく、たんのでにくい?たんがおくに詰まった感じの咳が出ます。多分喘息なんだと思ってます、、 病院に加え、自分で薬局で薬を買うこともあまりしたことがありません。 つたない文章で申し訳ございません。 何卒、解決策をご教示いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)