トラネキサム酸咳に該当するQ&A

検索結果:3,413 件

喉の痛み、咳、胸痛、微熱あり。

person 40代/女性 - 解決済み

先週の金曜から喉の違和感を感じ土曜日にかかりつけを受診。風邪とかではなく乾燥のせいだろうと。(職場が乾燥してると言いました) うがい薬とトローチだけもらいました。 その後喉の痛みになり、咳が出始めたので水曜日に再受診。痰切り咳止めをもらいました。 二日内服してますが症状は良くならず少しだけ悪化してる気がします。 高温期なのでいつも割と37度近くありますが、今37度ちょうどあります。 一日何回も測ってますが、36度前半だったり後半だったり安定しないです。夜だから高いのだとは思いますが喉の痛みに咳があるのでこの微熱が気になります、、 2回も診察してもらってるので可能性ないかなと思いつつどうしてもコロナがよぎります。 主人、2人の子供はピンピンしてます。 喉が弱く、数年に一度声が出なくなったり激しい咳に苦しむ事があるので今回もそうだとは思うのですが、、 もらった薬は、カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファンです。 咳をすると胸の中心に響いて痛いです。 コロナの可能性はありますか?周りに陽性者は聞きません。 早く症状なくしたいのですがいい方法あればしりたいです。

7人の医師が回答

「40代女性、コロナ4日目から肺炎疑い」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

先ほどは迅速にたくさんのご回答をありがとうございました。 恐れ入りますが、コロナの治療について追加質問させてください。 コロナ陽性4日目です。熱は2日目で下がりましたが昨夜は咳で寝られず朝方レキソタンを服用してからお昼頃まで寝ていました。 起床後食事と薬を服用し、少し落ち着きましたが今も10-15分起きに咳が出ます。 処方薬 アセトアミノフェン メジコン トラネキサム酸 カルボシステイン錠 デザレックス あとは手持ちの桔梗湯や麦門冬湯、麻黄湯、シナール、亜鉛サプリなどを少しずつ飲んでいます。 喉や内臓が咳で痛い(特に夜間が酷く、寝返りを打つだけで出ます)&咳の感覚的に肺炎の疑いもありますが、受診してもこれ以上の処置はされないものでしょうか。 仮に間質性肺炎になっても細菌性でなければ抗生物質は出ない、コロナの場合も重症化リスクの持病がなければ治療薬の処方もなく自然治癒待ちになりますでしょうか。 そうであれば無闇な受診は控えたほうが良いかと思い、先生方のご意見伺えますと幸いです。 また、自宅で喉や咳のケアをできることがあればご教示いただきたいです お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)