検索結果:4,883 件
金曜の夜から喉に違和感があり、土曜日に痛みとなったため耳鼻咽喉科を受診。午後にコロナ抗原検査を受け 結果は陰性だっただめ 咽頭炎ということでクラリスロマイシン カルボシステイン錠 トラネキサム酸錠 レバミピド錠を7日分処方されました。 喉の痛みは取れましたが 鼻水鼻詰まり、体だるさが取れず 仕事も休んでいます。その間熱はずっと平熱です。 抗生剤が効いていないのでしょうか? 土曜朝から飲んで 5回目の朝になります。 7日間飲みきったほうが良いでしょうか? それとも違うものに変えてもらっても良いのでしょうか? 明日はかかりつけの耳鼻咽喉科が休みなので 今日行ったほうが良いのか悩んでいます。
11人の医師が回答
3日前から、喉の痛み、体のだるさ、発熱37〜39度台の症状あり。 喉の痛みはやや治ってきたが、ロキソニンを飲んでいても、熱は上がったり下がったりで今も39度ほど出てしまう。さすがに一層に体もだるくなり、身体中関節炎もする。 本日インフルエンザとコロナ検査受けたが、両方陰性だった。 病院からはロキソニンとトラネキサム酸入りの咽頭炎用薬の処方のみでした。 だが、これらの薬は、発症時から飲んでいたものなので、もう一歩の診断と処置をして欲しかった。。 これは風邪なのでしょうか?髄膜炎という病気も可能性はあるのでしょうか? やや長めに症状が、特に発熱や倦怠感が続いているので不安です。
6人の医師が回答
2日ほど前から喉の痛みがあり、体温計がないのではかれていませんが熱がある感じはなく鼻水もなく喉だけなので、以前、耳鼻科で処方してもらった"トラネキサム酸250mg"を服用しようと考えています。 合わせて、元から頭痛がよくあるため"ロキソプロフェン60mg"を服用しようと思いますが問題はないでしょうか。 また、念のため風邪の対策として"コンタックかぜ総合"を服用したいのですが、成分が重複おそれはあるでしょうか。やめておくべきでしょうか。 一体何を服用するべきかわからなくなってしまっているのでお願いします。 現在は少々体の痛みを感じますが12時間も睡眠してしまったことによるものと思われ、実際の因果関係は不明です。
8人の医師が回答
火曜日、喉の痛みで受診 風邪の診断 (フロモックス、トラネキサム酸、カロナール処方) 夕方から38.5℃の発熱 水曜日 変わらず38.5℃ 関節痛 鼻水 木曜日 熱は36.2℃まで下がったが 平熱が34.8~35.2℃の為、まだ高め 鼻水 金曜日 喉の違和感 鼻水 咳が少し 22時頃から息苦しさ 咳が増え 寝転ぶと更に息がし難くなり始め 現在に至ります。 現在使用中 オゼンピック コロナの検査は受けておりません。 ・病院に受診すべきでしょうか? またその場合、すぐにでも受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
2月24日に発病し、PCR検査をしたところコロナ陽性で自宅療養中です。 24日~26日の症状は高熱(39℃超)や頭痛、倦怠感などで喉の痛みも全く感じなかったのですが熱が下がったタイミングで唾を飲み込むのも躊躇われるくらいの喉の痛みと激しい咳が出てきました。痛みが出てきた直後は鼻と喉の間の喉が痛い感じで咳も出るので夜も頻繁に起きてしまう状態でした。 今は当初痛かった鼻と喉の間の部分は痛みを感じていませんが左側の扁桃腺の部分が痛く、ご飯を食べるのも辛いですし、声を出すのも辛いです。 24日でPCRした病院でもらったトラネキサム酸やカルボシステイン、ロキソニンなどを飲んでいますが痛みが全くひきません。 いつまでこの痛みを我慢すればいいのか。耳鼻咽喉科などに自宅療養終わったら受診したいと思っていますが、耳鼻咽喉科に受診したら改善されるでしょうか?(今回かかった病院は内科でした) もしくは自宅療養終わるまでに良くなってくると思いますか? 補足 元々左側の扁桃腺は肥大してます。
3人の医師が回答
1週間前から喉の痛みがあり3日前からご飯を食べると喉に違和感がありました。つまるという感じです。右顎下のリンパの所にシコリみたいなコリコリした感じのものがあります!触ると少し痛い感じがします。今日耳鼻科に行って症状を言ったら喉も赤くて鼻の中も赤いですって言われただけで喉ゎその場で消毒して鼻の中を吸入しました! 来週になっても変わらなかったらまた来てくださいと言われました! お薬はアモキシシリンカプセル250mgとレバミピド錠100mgとムコダイン錠500mgとトラネキサム酸錠250mgを5日分頂きました! 病名とかなにも言われなかったんです。聞かない私も悪いのですが!先生達からみてこうゆう場合はどうゆう病名なんでしょうか?悪いんでしょうか?
鼻詰まり、鼻水、喉の痛みが酷く耳鼻咽喉科にかかりました。下記の薬を処方されました。花粉症に対しての強さはどの程度でしょうか。 特に、セレスタミンについては怖い内容がネット上で出てくるので心配です。 オロパタジン塩酸塩錠5mg セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg ビオフェルミンR錠 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg セレスタミン配合錠 ロキソニン錠60mg テプラノンカプセル50mg フルチカゾンプロピオン酸エステル点鼻液 コールタイジン点鼻液
4人の医師が回答
喉の痛みが強く、頭痛もするので市販のハレナースとロキソニンを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? ハレナース成分(1日量(3包:3.9g)中) 分量 トラネキサム酸 750mg カンゾウエキス 198mg ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 50mg リボフラビン(ビタミンB2) 12mg L-アスコルビン酸ナトリウム (ビタミンCナトリウム) 500mg 添加物として、エリスリトール、アルファー化デンプン、二酸化ケイ素、タルク、カラメル、無水ケイ酸、l-メントール、香料を含有する
12人の医師が回答
今朝、喉の痛みと頭痛・全身痛、微熱があり病院に罹ったところ、コロナウイルス陽性の診断をされました。 桂枝湯 トラネキサム酸錠 デキストロメトルファン臭化水素酸塩 ロキソプロフェン を5日分処方されましたが、咳はほとんど出ておらず、一番ひどい症状は頭痛で、どの薬が頭痛に効くのかわかりません。(今のところ全部飲むようにはしています) ロキソプロフェンは熱が出た時にと言われましたが熱のない時に痛み止めとして服用してもよいのでしょうか。 また、症状が和らいだら自己判断で服用を止めても問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
熱と喉の痛みで内科を受診して、 トラネキサム酸250mg ムコダイン錠500mg アモキシシリンカプセル250mg 朝、昼、夕食後に1錠ずつを処方されました。 花粉症で鼻がひどく、以前、耳鼻科で処方された キプレスチュアブル錠5mg 夕食後に1錠 ベポタスチンべシル酸塩錠10mg 朝、夕食後に1錠 夕食後に内科で処方された薬と一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療