トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,210 件

子宮頸がん組織診後 長引く出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸がん検査でHSIL子宮細胞診クラスIVの結果を受け8/17大きな病院を受診しました。その日は生理予定日でしたが体温は36.92で出血もなかった為か、膣肛門の触診や組織診、エコーなどを行いました。 その際かなり出血しカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgとトラネキサム酸カプセル250mgを各5日分処方され、2〜3日経っても出血が止まらなかったらまた受診する様言われたのですか、5日経った今もナプキン一杯に血が出ており、今日はドロッとしたナメクジの様な血の塊と細かい塊もポロポロ出ました。 これが生理の血か検査後の出血か分からず受診を躊躇っています。 またショックだったのが、医師から「コルポ診をやるまでもなく大きな腫瘍も確認出来るし、ほぼ癌だと思うのでとりあえずMRIと CTを受けて下さい」と言われた事です。まだ検査結果も出ていないのにこんなにもあっさりとがん告知されるとは思わず呆然とし、大泣きして帰りました。 脱線しましたが、今知りたいのは 1、私は本当にほぼ癌なのか 2、明日にでも受診した方がいいのか 3、受診したら縫ったり何か処置するのか 4、このまま出血が止まるまで放っておいても問題ないのか、です。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が2週間続き婦人科を受診しました

person 50代/女性 -

よろしくお願いいたします。 元々、筋腫があり、何年か前から手術をした方が良いかと迷っていましたが、もうそろそろ閉経するのではないかということでそのままになっていました。現在は、ほぼ毎月きちんと生理が来ていて筋腫のせいか量はかなり多めです。 5月10日に生理が始まってほぼいつも通りに終わりかけていたのですが、その後も毎日1~2回ほんの少しずつ出血が続いていてもう2週間以上になります。 それで昨日、婦人科を受診しましたが、その検査で子宮をひっぱり出して切るから我慢してと言われ、かなりの激痛に思わず声をだしてしまうほどで、終わった後は痛みでふらつくほどでした。今まで筋腫があって毎年検査をしていたのですがこんなことは初めてだったので特別な検査だったのかな??ととても不安になっています。これは何の検査ですか?またこういう検査はよくあることなのでしょうか? また、処方された薬はカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム(10mg)、トラネキサム酸カプセル250mg、そしてプラノバール配合錠の三種類でした。先の2つは止血剤とわかりますが、プラノバール配合錠は何のために処方されているのでしょうか? 先生に聞けば良かったのですが、検査のショックで聞きそびれてしまいまして。。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉が痒い、張りつく。咳が止まらず吐き気も。

person 20代/女性 -

数年前から、寒い時期になると2-3ヶ月ほど咳が止まらなくなる事があったのですが、今年も、2週間ほど前から軽い風邪をひいたのをきっかけに、鼻水と咳がではじめ、ここ1週間で症状が悪化してきました。 寝る際横になると痰のせいか咳が更に酷くなり、なかなか寝付けず、朝起きると声がかれてしまっていて、喉も痛かったためいよいよ本日、朝に呼吸器内科に行ってきました。 ・モンテルカスト錠10mg ・メジコン散 ・カルボシステイン錠500mg ・トラネキサム酸錠250mg ・シムビコートタービュヘイラー ・トローチ をいただいてきました。 薬は昼から飲み始め、だいぶ落ち着いていたので夜も楽に寝れるかなと思った矢先、寝落ちした瞬間に今までに経験した事の無い、喉の乾燥し張り付くような感覚と、イガイガムズムズ痒い感じで咳が止まらず、その勢いで何度も嗚咽してしまい、寝られそうにありません。(極限に喉が乾いて張り付いた時に咳が出てオエッとなる感じが止まりません。) 水を飲んでみてもトローチを舐めてみても、横になると症状を繰り返して息をするのが大変なくらい咳と、それに伴う吐き気が来ます。 少し座ってると楽なのですが、また横になると症状が出そうで怖く、救急車を呼ぶべきか迷っています。

5人の医師が回答

先月、29日にワクチン接種をしました。

person 50代/女性 - 解決済み

母が先月、29日にワクチン接種をうけて 一週間がたったのですが、今月入って木曜日から熱(38.8度)と寒気と下痢、頭痛、がある状態です。 金曜日にかかりつけ医に行き、トラネキサム酸錠250mg、ミヤBM細粒、カロナール300mgを処方してもらいました。そこのお医者いわく、ウイルス製の咽頭炎とおっしゃったのですが。。。。それでも何も改善されず 別の病院で診察してもらったら虫垂炎の可能性があるかもしれないと言われました。そこの病院で夜間に緊急外来で点滴を500打ってもらい、カロナール500mgを飲みました。今現在も熱が上がったり下がったりで鼻から呼吸できず口呼吸の状態で苦しそうです。熱が38度以上あるとどこも受け入れてもらえず、悩んでいます。 コロナの検査は陰性だったのですが コロナワクチン接種による副反応なのでしょうか?鳩尾が痛く、熱が高くて睡眠がとれていない状態なので今日また病院へ連れていきたいのですが、どうなのでしょうか? 水分はなるべくとらせて、少しですが、リンゴやさつまいも、スープなど食べさせています。 本人曰く、食べたものがそのままでいるそうです。 このまま様子を見たほうがいいのでしょうか? ワクチン接種と関係があるのかわからないのですが、このご時世ですので質問させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)