検索結果:1,925 件
昨夜にモビコールを1包のんで今朝は リンゼス2錠飲みましたがお腹がはっているのですがガスコン80mgをのんでも 大丈夫でしょうか? 今朝から3回ぐらい便は出てますが未だ 出そうなんです。 因みに去年7月に大腸癌に疾患し腹腔鏡手術しております。
6人の医師が回答
病院で相談したころ、スルーリーを飲んでも基本は大丈夫と言われましたが 一応病院の薬を処方してもらい ピスコルファートナトリウムを50滴、モビコールを5包を試しましたが全く効きませんでした。。。 市販の下剤を飲んでもいいでしょうか?
5人の医師が回答
本日朝も黒に近いような焦茶っぽい便が出ました。受診した方がいいのでしょうか?何か重大な病気があるのでしょうか。普段から腹痛を訴える為、モビコールを2袋処方され飲んでいます。食事も黒っぽい物は食べていません。
15人の医師が回答
画像添付しています。 便秘で時折モビコール内服、一時クローン病疑いあり現在は終診、造影CTにて、脂肪肝あります。(8歳) 先程便がでたとき、少し色がおかしいといわれました。 血便はありません。腹痛もありません。
7人の医師が回答
一歳頃から毎日ラキソベランを服用しています。(約一年以上) 主治医からは毎日服用しても便と一緒に排出するので問題ないと言われています。 モビコールに変えたいと伝えましたが、この薬で出てるのであれば変えなくていいと言われました。 本当に大丈夫なのでしょうか?
もともと10年以上前に過敏性腸症候群と診断されており、以下の薬を飲んでいます。 ・モビコール 1日2包 ・コロネル 1日1000mg * 2回 ただ、それでもお腹が張ってしまうときがあり、お腹が痛いためずっと寝て対処しています。
2人の医師が回答
前日や前々日に緑の食べ物を沢山食べたと言う訳ではありません。 緑の便が出ても体調は大丈夫なのでしょうか? 普段は便秘気味なので、モビコールの薬を夜ご飯の後飲み、週に4〜5回位便は出ています。 便の写真を添付しました。
11人の医師が回答
便自体は茶色で、周りに少量出血が付いてコロコロ硬そうな形です。 毎日は出ず、2.3日に1度しか出てないです。 5日前に小児科を受診し問診のみで、モビコールを処方され1包ずつ内服始めてます。 形はコロコロですが、少し柔らかくなった感じはありますが、出血は変わらずです。
3人の医師が回答
元々便秘気味なので、ここ半年ほどモビコールとグーフィス、ビオフェルミンを毎日飲んでいます。この生活になってから、直径3cmほどのバナナ便が3本程毎日出ていて、とても快便で便秘に悩むことも減りました。 運動も食生活も常に気をつけて、体調も安定していました。 ...他に飲ん...
食べたがったので夕飯も出す(ふりかけごはんのみ) ・21時前ぐらいに再び嘔吐 嘔吐後はいつも通りの元気さで機嫌もいいです。 便秘で病院からモビコールを処方されているため、普段から便は緩めで、便秘してた直後などは下痢のような便を出すこともあるので、今回の息子の体調不良の原因...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療