検索結果:3,773 件
二歳 二ヶ月の男の子なのですが… 鼻水 咳 が続いてて、微熱があったり、下がったりしていました。 また今日 小児科へ行き、薬を変えてもらい、また熱が上がったりしたら、明日当番医に行くように言われました。
1人の医師が回答
妻が昨日から胃腸の調子が悪く下痢の症状が続いており、 深夜に何度もトイレに起き、夜中に39度ほどの発熱がありました。 朝は微熱で、お昼ごろには平熱に戻りました。 現在は、下痢の症状が怖いので、水分とお粥などを少しづつ口にしています。
3人の医師が回答
ちなみに、鼻水と咳も夜中何度か出てました!! よろしくお願いします。 尚、わたくしも、3日前から微熱と咳、鼻水下痢をしております。
やっと治ったと思ったら、1週間くらいでまた、咳と鼻水が始まりました。 今度は下痢が始まり、今朝から嘔吐があります。 熱は微熱程度です。 かかりつけの病院へ行っても同じ薬が処方されるだけです。 病院を変えた方がよいでしょうか?
5(月)の発熱から6時間後にインフル検査は陰性でした。 本日7(水)深夜に最高39.1℃に上がり、夜明けには微熱になりましたが、再度午後にインフルとヨウレンキンの検査でも陰性でした。 咽頭炎との診断で、小児用ジスロマックが処方され、下痢予防に整腸剤も処方されました。
もしくは陰部潰瘍のみとか..... 紅斑やぶどう膜炎が出ないこともあるのでしょうか。 あと、陰部潰瘍が出来てるせいか、微熱があります。 よろしくお願いします。
ここ2週間近く微熱が続いています。(高い時には37度8分くらいまで)それに伴いおなかも痛く、下痢をしたりします。(たまに血が混じり、粘液のような物が出ることもあります。以前はげりでは無い便が黒っぽかったりしたこともありました。)
また血液検査、胸のレントゲンもして多少白いが大丈夫って点滴と薬で様子見。 10日から下痢になり食欲もなくなってる状態が今も続いてます。 11日に熱は微熱になってましたが昨日夜からまた熱が出始めました。 下痢は抗生剤のせいやと思ってたのですが飲まなくても下痢が出てます。
1歳8ヶ月の娘がいます。 先週の月曜から微熱・下痢・鼻水・咳 火曜 微熱・下痢・鼻水・咳(お昼ごはん完食) 水曜 高熱・鼻水・咳(ここでアデノの喉検査するが陰性) 木曜 高熱・下痢・鼻水・咳(違う病院で下痢検査してアデノ陽性)(午前中は5分に一回下痢) 金曜 高熱...
4人の医師が回答
5歳の男の子です。 先月末から微熱(昼過ぎから38℃台になることもあり)、咳、鼻水、下痢が10日位続きました。 その間、二回ほどクリニックにて受診しました。インフルエンザの検査は陰性。アスベリン、カルボシステイン、ペリアクチンを処方されました。...アスベリン、カルボシステイン...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療