検索結果:7,068 件
先日、健康診断で胸部X線検査で「右第2弓突出」要検査と診断あったのですが、どんな病気でしょうか?今年3月に息苦しいのが続き循環器内科にて24時間心電図など、いろいろ検査したのですが、異常なく最近は特に異常もなかったのですが。どんな病気か心配で質問させていただきます。
7人の医師が回答
高血圧、貧血です。首の後ろの凝り痛みと、頭の表面?をさわーっと這う痺れのような感覚が気になっています。健康診断で心電図に軽所見が初めてありました。急いで受診したほうがよいでしょうか。受診先は、何科がよいでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
健康診断の結果が届き心電図検査で異常疑いあり。陰性T(V1,V2,スリーを除く)と書いてありました。近日中に受診しますが心配です。どんな病気が疑われますか?またどんな検査をしますか。私が行く日に循環器の先生がいないのですが、内科の先生ならば大丈夫ですか?
9人の医師が回答
空咳が二か月ぐらいが止まりません 最近とても疲れやすです。 二か月前の健康診断で心電図に異常が見られました。去年は心室性期外収縮とかかれていました。 今年は不完全右脚ブロックとかかれていました。 ついでに貧血。 病院に行った方が良いですか?
5人の医師が回答
健康診断で肺に陰影→動悸、胸の圧迫感、背中の痛みが起こる→胸部レントゲン異常なし→CT異常なし→ 心電図異常なし だったのですが、まだ背中や胸が痛み、動悸もたまにあります。明日、総合病院に行こうと思うのですが、整形外科でいいのでしょうか?
1人の医師が回答
年末から、座っていたらめまいがすることがよくあります。健康診断で、何回か不整脈と出たことがあったのですがそのままにしていました。何かしら関係はあるのでしょうか?父のもっていた心電図計で計ってみたらこのような波形がでました。 よろしくお願いします。
健康診断で心電図に異常があり、精密検査要となっていました。 心拍数 74 ミネソタコード 4-1 st低下 5-4 低いT波 すぐに検査は必要でしょうか? 心臓のどのような病気が考えられますか? よろしくお願いします。 51才 女性
6人の医師が回答
職場の健康診断で初めての右脚ブロックと右軸偏位とあり精密検査が必要ですと記載されてたので大きな病院で心電図の再検査したら何も出てないと言われ、一過性でたまたま出ただけと言われてEからA評価されました。 右脚ブロックは良く出るんですか? また指摘されるんですか?
先日、健康診断を受け結果が返ってきました。心電図に、ST-T異常、左軸偏位。1年後に再検査と記載がありました。どういう状態かかわらないので教えていただきたいのですが。また、再検査は1年後とのことでしたが、そんなもなのでしょうか? よろしくお願いいたします
健康診断での心電図で、頻発性上室性期外収縮と反時計方向回転とありました。年1回の再検査や生活習慣の見直しによる経過観察が必要ですと結果報告書にありましたが、心配です。 深刻な症状なのでしょうか?治療方法はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療