内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

気持ち悪い(常時ではないですが)口の中が少し酸っぱい、背中の痛み

person 50代/男性 -

背中の凝りによる痛みを軽減したくて整体院に行ったら翌日から午前中は気持ちが悪くなり、気持ち悪さが軽減されると背中の張りによる痛みが出て3日間程で気持ち悪さは収まっていたのですが背中の凝りは、肩甲骨→脇の下→腰痛と移動しながら痛みが出てしまうので再度1週間後に整体をしてもらったら当日に具合が悪くなり気持ち悪さと痛みがでたので、かかりつけの内科の医者に診察してもらったら逆流性食道炎と診断現在薬投与3日目(タケキャブ錠20mg/スクラルファート細粒90%)で気持ち悪さ・各箇所の痛みが交互にくる状態です。(体が冷えているのかと思い今温めると痛みが徐々に消えていますが)明日専門医に診てもらったほうが良いと思い、(かかりつけのお医者さんだと詳しく聞いてもはっきりした答えしてもらえないので)消化器系の内科医に診断してもらう予定ですが今辛いのは気持ち悪さや、口の中の違和感というよりも 痛みを和らげて貰えないかということです。逆流性食道炎には背中痛(具体的な箇所は右の肩甲骨です)あるみたいですがどうなのでしょうか。自分にとってはもしかして他の内臓かも知れず不安にはなっています もう一点お腹もゴロゴロとなっています。今年の健康診断では1回目便潜血 H(1+) 2回目(ー)で要精密検査と出ています(その時の便はコロコロと固かったです今は通常の硬さにはなっています)ちなみに精密検査には行かなかったです 。ちなみに通常は何日ぐらいで症状が軽減されるのかと痛みを和らげる薬はあるのでしょうか。以上になります。ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

原因は何でしょうか・・

少し、寒くなって来たからでしょうか。 数日前に、起床時、足が、痛だるくて、眼がさめま した。 ここ、何日かは、夜間、足(下肢)の痛みで、眼 が、覚めたり、睡眠中痛みを感じたりして、つらい です。 疼痛ではありません。 痛い様なだるい様な。因みに、鎮痛剤を飲みました が、効きませんでした。 神経痛でしょうか? 体調をくずして、エアコンの冷えが、答える様にな ったのです が、慣れたら、落ち着いていました。 気候のせいか、このところの冷えで、痛みが、出た のでしょうか。 血行が、悪いのでしょうか。 もう、1週間になり、しんどいです。 ただ、むしろ日中は症状はありません。 寝ている時に、痛くなるのは、何でしょうか。 年齢は40半ばになります。 更年期と関係ありますか。 現在、婦人かで漢方薬、ケイシブクリョウ丸を貰い 飲んで(冷えにもいい)いるのですが、受診する としたら、整形外科でしょうか。 以前、内科で、リウマチと動脈硬化は、診てもらい ましたが、問題なしでした。 甲状腺の機能が、やや低かったです。 何が、原因でしょうか。 寝ている時に痛んで、起きると治まる様です。 それとも、受診は診療内科でしょうか。 まとまらなく、すみません。 暖かくすれば、いい様な気もするのですが、 今は、困っています。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

貧血がひどくて

person 30代/女性 -

私は小学生の頃貧血で朝礼のたびに倒れていました。一時期内科で貧血用の薬をもらって飲んでいました。それで良くなって服用をやめてしまいました。ここんところまた貧血がひどくなってきてしまって…。生理痛はもともとひどくて、3日目までは鎮痛剤を飲まないといられません。めまいもひどく血の気がひいてしまう感じになり、ひどい時は嘔吐してしまいます。3日目は必ず毎月レバーのような塊が出るので、それが出る時はまた一段と締め付けられるような痛みがあります。一昨年に産婦人科に行って子宮内膜症とかあるか調べてもらったのですが特に異常がないとの事でした。今でも2、3ヵ月に一回くらいは嘔吐します。私は貧血がひどいせいか、お腹が痛くなると冷や汗をかき気持ち悪くなっちゃうんです。去年から仕事も配送をやってるんですが、とても忙しく休みもなかなかとれなくて、お昼も一時間とれないときもしょっちゅうあります。その生活を続けているせいか寝ても疲れがとれず常に頭がボーッ、めまいも毎日してるし疲れやすいし、目の下のくまもとれず人に会うと顔がやばいって最近言われて。6月に受けた健康診断でも高度貧血と言われました。貧血ひどいのは婦人科のがいいですかね?内科でも大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)