検索結果:4,274 件
昨日から目の奥に痛みというほどではないですが違和感があり、眉の下をギューっと抑えたくなります。 ひどく目が疲れているようなそんな感じです。 それと共に今日の午前中から右のこめかみ辺りからそのまわりの頭部に表現がしにくいのですがモワモワとした感じ、軽く抑えられているような感じがします。しびれとまではいきませんがずっと違和感があります。 痛いのとはまた違うんです。 すごく気持ち悪い感じです。 悪い病気なのでしょうか。呂律もまわりますしどこかが動かしにくいとかは今の所ありません。 25歳女性で少し太り気味です。
5人の医師が回答
去年秋頃から、ろれつがまわらない。鎮痛薬でも治まらない頭痛。両手(特に左手)の薬指と小指がたまに痺れます。 年末年始は嘔吐下痢で、体調を崩し、その時、測った体温が、39.7度から35.3度まで1〜2時間のうちに繰り返し、悪寒と汗で寝るに寝れない状況でした。更年期でしょうか?血圧が不安定なのでしょうか。一時期はうつ病かと思い、精神科に行きましたが、違うようです。血圧計は持っていないので測っていません。年齢、また時期的なものでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
とても心配な事があり質問させていただきます。来月三歳の息子は熱が38℃を超えたらダイアップを挿肛しますが、2〜3日はフラフラしたりろれつが回らなかったりします。もしインフルエンザに感染し高熱でダイアップを使用した場合、副作用とインフルエンザ脳症の区別がつかず脳症に気付くのが遅れるのではないかと不安です。脳検査でてんかんの可能性は今のところないので、インフルエンザが疑われる発熱の場合ダイアップは使用しない方が良いのでしょうか?何卒アドバイスお願いいたします。
(詳しい内容) 左手小指の異変 朝特に手が握りにくい(むくんだような感じ) 細かいものが掴みにくい 親指が動かしにくい 太ももの裏、側面が常にピク付いています。 口も呂律が回らず、本当に困っています。 整形外科では血液検査、レントゲン異常無しでした。常にぴくついていることや、手のだるさ、動かしにくさに心配しています。 神経内科の先生には、心配しすぎないと言われたのですが、、。 最近では体重減少も気になっています。 若干手も痩せました
6人の医師が回答
数日前、私の子供に対する脅迫じみた電話があり私でできる対応はしましたが、不安でたまりません。 不安で何も手につきませんし眠れません。食事もとれません。身体が鉛のように重く動作が緩慢で呂律もまわらない気がします。何も考えたくないしやらなければならない事は、沢山ありますが身体がいうことをききません。 眠りたくても眠れずイヤな事ばかり考えてしまいどうしていいかわかりません。 鬱でしょうか? 薬を飲めば楽になるのでしょうか? この不安を取り覗けるのでしょうか? 夫も理解してくれず、風当たりも強くその態度が余計私を苦しめます。
初めましてm(__)m 風邪をひき普段34度が平熱の私ですが木曜日の夜から37度〜38度いかないくらいの熱が続き食欲はあるものの口内炎が三ヶ所できロレツがまわらなくなり更に土曜日の夜から全身筋肉痛みたいな痛みに襲われ起き上がるコトもままならないのです。 朝になったら病院に行こうと思うのですがまだ時間も早いので気になり質問させていただきました。 普段風邪をひいてもここまでひどくならいのですごく心配です。 ただの風邪でしょうか? ご回答お願いします。
80歳代の祖母が、日曜日に呂律が回らなくなり右麻痺が出て救急搬送されました。心原性の脳梗塞でした。 血栓回収療法は血管の蛇行が厳しく断念。tpa療法は亜急性期の脳梗塞(気付いていなかった)があったため、適用外でした。 現在抗凝固薬により経過観察してますが、正直上二つができなかったため、これ以上良くなることはないと思うのですがいかがでしょうか。 今どのような症状が出ているかはコロナ禍で面会出来ていないので、分からないです。
もともと内気な性格で人の視線が気になったり、人と接することが苦手です。今回慰安旅行の幹事を任され、人前で話すことが多くなり『上手く話さなければならない』というプレッシャーを感じてしまい頭がぼーっとするようになりました。自分が今日1日何をしたか思い出せなかったり、どもったり、ろれつが回らなかったりします。病院を受診したほうがよろしいのですか?受診するなら何科を受診したらよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。後自分の弟は二年前から統合失調症になっています。
本日、寝ている姿勢から 突然落ち上がったら めまいがおこりました。 そのあと、すぐ治って横になって 寝返りをうったら、突然、 目の前の景色が 回転しているように見えた めまいがおこりました。 結局、そのあと、横になったら めまいは治りましたが そのあとも一回、ぐるぐる回転した めまいが起きました。 調べてみると耳関係なのかな? とも思いますが 脳梗塞だったらどうしよう? と怖くなりました。 ろれつがまわらない、とか そういう症状はありません。 めまいが続くなら病院には行こうとは 思いますが、耳によるめまいの可能性が高いですか?
4歳の娘がインフルエンザになりました。 38度4分あり、眠りから覚めるときに、以下のような行動が5分ほどつづきました。 ・意味の通らない言葉を喋る ・ろれつが回らない ・突然恐怖や怒りを表す その後はケロッとして会話もでき、お菓子を食べ始めました。 1、このようなことがまたあった場合、どのような対応をすればよいのでしょうか?「◯分続いたら救急車」など、目安はありますか? 2、熱せん妄とインフルエンザ脳症のどちらでしょうか? 3、目が痛い、目の周りが痛い、と一日言っています。高熱が関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療