検索結果:3,384 件
今年に入って体の不調が続いています。胃の痛みから始まってみぞおちの痛み、胃酸が込み上げてくる、喉の違和感。大体こんな症状が2月からあります。それに加えて今月頭くらいから右胸の痛み、喉にチクチクした痛み、咳(ずっとではない。たまに)、今日からなんですが、体の中から筋肉痛のような痛みがあります。お腹から胃にかけての主に背中側です。元々首、腰には軽いヘルニアを持っています。今は痛みがあちこちにあり、辛いです。この体の中から痛みが来るのは何なんでしょうか?
7人の医師が回答
3週間以上続く、微熱、下痢、食欲不振、吐き気、鼻水、咳、筋肉痛の様な四肢の痛み、胃腸が締め付けられる様な痛み(寝れない程の)痰に血が混ざる、黒い便が出る。息苦しさ、鳩尾の痛み等の症状が持続的にずっと続いてます。
4人の医師が回答
1週間前くらいから右胸下の助骨の辺りに筋肉痛のような痛みがあり、地元の内科を受診しました。 CTを取った所、どこにも異常はない為胃薬3種類と湿布を出してくれ、様子見だねと言われました。 だいぶ痛みは治まってきましたが前かがみになったり、ふとした瞬間や咳をしたりするとチクっと痛い時があります。 胃カメラをやった方が良いのか、整形外科でレントゲンを撮ってもらうべきか悩んでいます。 何が原因の可能性が高いでしょうか。 ご回答お待ちしています。
2人の医師が回答
寝る前に左肩に強いこりのような、筋肉痛のような症状がでて、翌日胃に違和感が出ました。肩の痛みは無くなったのですが、胃の違和感がひどく、ムカつき気持ちが悪い状態です。 普段から、食後に必ず咳が出たり、直ぐに吐き気を催したり胃腸の調子が悪いかな?と思っていたのですが、左肩の痛みで狭心症等ではないか不安です。 30才、痩せ体型で、狭心症の心配など無いと思うのですが、病院の受診する科に悩んでおります。 まずは、何処の科を受けた方が良いでしょうか。 狭心症の可能性はあるのでしょうか。
18日に飲み会がありマスクなしで2時間程飲食を共にし、19日陽性と連絡が入りました。20日、21日、22日抗原検査キットで陰性確認。熱も毎日数回測り高くても36.8度でした。21日から痰が絡む程度で咳もはほぼなく太ももが筋肉痛のような軽度の違和感がある程度です。痰が絡むのはヘビースモーカーのためもあるかもしれません。3回陰性で23日から出勤できますでしょうか?出勤し症状が悪化する事など考えられるのでしょうか?
16人の医師が回答
半年前から逆流性食道炎でよくなったり、悪くなって薬を服用を繰り返してました。 最近はよくなって薬は飲んでいないのですが、3日あたり前から朝起きると食道あたりと背中に痛みがあります。 食道あたりの痛みは筋肉痛のような感じで咳をしたり、胸を張るような姿勢にしたり、その部分に力がかかったり、伸ばしたりすると痛いです。 食欲もあるし、胸焼け、胃痛などはありません。 逆流性食道炎からきているのか、全く違う病気なのかすごく心配です。 ご回答お願いします。
3人の医師が回答
カテゴリがわからないのでこちらで。一週間前くらいから右乳房すぐ下が急に痛みだしました。最初それほどでもなかったのですが、だんだんひどくなり、咳をするたびに痛みがはしり、しまいに背中右あたり・脇の下あたりまで痛みが広がりだしました。食べ物を飲み込む分には問題ないのですが、眠ろうと横になると痛みが走ります。鼻をかんでも痛い。乳癌?と思って触ってみてもしこりみたいなのはなく、ただぐっ、と押さえるとかなり痛く、これってなんでしょう?生理が終わったら病院へいってみようとも思いますが・・ちなみに背中は筋肉痛のような痛みです。
1人の医師が回答
まず13年ぶりに出産し1才の子供を子育て中で、15日の日に2年ぶりに銭湯へいって岩盤浴にはいりました。その次の日に胸に違和感があり、激痛が2回ありました。それからずっと胸が苦しいような食べたものが下がっていかないようなモヤモヤと肩甲骨のあいだにも筋肉痛みたいな違和感があります。息を吸うと胸が苦しい感じがあります。メチャクチャ苦しいって感じではないですが普段より違和感がある感じです。狭心症とか何か疑いがあるでしょうか!?咳などはありません。
二週間前くらいに首が2つ痛いと言い出しました。前日くらいに除雪をしたので筋肉痛かと思ってました… 首筋を触ったらそこがいたいと…その時シコリは解らなかったです。 その後たまぁ〜に首が痛いと言うくらいで後は元気に過ごしていました。[咳がでていたので小児科から風邪の薬とクラリスロマイシンを1週間服用] 言わないときは全く痛いといわない。 先ほどまた首が痛いと言うので触ってみたら両方の首筋に豆粒より小さいかなぁ〜位のシコリがありました。 なにか悪い病気でしょうか? 心配で眠れません。 教えてください。よろしくお願いします。
去年11月くらいから風邪を引くと上半身特に背中に筋肉痛のような痛みが出るようになりました。今までは風邪を引いて熱が出てもまったく体の痛みなんてありませんでした。今月16日から咳が3日ほど続いていたのですが日曜日に日付がかわった夜中から熱があり昨日救急に行き診てもらいました。感染症かもしれないと言う事で採血をして検査をしました。異常なしでした。普通の風邪でした。なぜ今まで風邪をひいてもなかった体の痛みが急に出るようになったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療