咳をすると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,309 件

夕方になると咳が出はじめます。

person 20代/女性 -

10日前に風邪をひいて以来、夕方になると咳が出てきて、のども痛くなってきて困っています。 詳しく申し上げますと、夕方になると咳が出てきて、のども痛くなり始め、眠る頃にはつばを飲みこむのも痛い状態になります。寝ているときも連続した咳が出て苦しくて起きてしまいます。(アイスを食べると不思議と楽になります。) 風邪も午後や夕方から具合の悪くなる風邪でした。夕方からのどの痛みと37〜37.5度の熱、悪寒、体のだるさがありました。朝は黄色い鼻水とタンと大量の目やにが出て、頭がモヤモヤしたような頭痛がある状態でした。内科に2度通い薬を処方されて良くはなって来ましたが、現在、朝の黄色い鼻水、時々タン、そして夕方の咳とのどの痛みだけが残っています。 1歳1ヶ月の子どもも風邪をひいており、1ヶ月前からひいたり治ったりで、現在は黄色い鼻水だけが残っています。 長い期間家にこもりきりなので体力も落ちてきているため治りにくいのかもしれません。 内科ではなく耳鼻咽喉科に病院をかえたらよくなるでしょうか? それから、連続でててしまう咳を沈める方法、アイス以外で何かいい方法教えてください。 梅雨ももうすぐ明けますし、そろそろ完全に治して娘と外に散歩にでかけたいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳がんと診断されました。

person 40代/女性 - 解決済み

半年前に、右胸に1つ小さいしこりにマンモとエコーと触診受け、心配ないと言われました。 私も、乳腺症かなと思い、あまり気にしないようにバタバタとした日々を送っていたのですが、この2、3ヶ月でしこりが大きくなり、数も3つくらいに増えて、押したらもちろん、何もしてなくてもズキズキと痛みがあり、違う病院に行くと、マンモとエコーと穿刺(せんし)吸引細胞診を受け、結果「悪性です。乳がんです」と診断されました。 しこりは、1つが1.2cmと診断されましたが、数が3〜4つくらいありそうです。 右側を下にして寝ると痛みがある感じです。 乳がんは痛みがないとネットで見ていたので、大丈夫だと思っていました。 まだ、これからCTを撮ったりするので詳しくはわからないですが、不安です。 一ヶ月前に風邪をひき、その時に頭が割れそうな頭痛が1週間くらいあり、内科で出してもらった痛み止めを飲んですごしました。 その風邪の時から、一ヶ月、毎日咳も続いていて、風邪で咳だけ残ったのかな。なんて思っていました。 頭痛は今でもあります。おでこの中が痛い感じです。 今は右側の背中と肋で指で押すと痛みがある場所があります。 乳がんだと診断されて、 続いてる咳や、おでこね中の割れそうな頭痛、背中や肋の痛みが転移のせいなのではないかと思ってしまいます。 転移で痛みはありますか? 一回目のマンモから半年の間に放置した事を後悔してます。 転移した場合の痛みはどのような痛みなのでしょうか? 検査するしかないのはわかりますが、手術も予約がいっぱいで1ヶ月後しか無理だそうで、体がしんどいです。 診断をうけた時に、頭が真っ白になり、この状況を説明できずに帰ってきてしまいました。 乳がんは、乳房をはじめ、これほど、体のあちこちが痛いものなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)