検索結果:4,960 件
急に唇や瞼が腫れたことが過去に何度かあったのですが今回は腫れがひどく顔全体ま浮腫み涙目になりました。かなりだるそうでした。唇とまぶたの腫れは左側だけです。アレロックを処方していただき飲んだところ症状は少し軽くなりました。小児科では心配ないと言われましたがもう何度か繰り返していますし、元気がなくなるので不安です。知的障害があるため症状を訴えられません。検査の必要はないのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
不安になり皮膚科に行った所、蕁麻疹と言われました。昼の仕事の疲れ、スナックのバイトで酒も無理してのんで胃腸も荒れていたと思います、ただ気になる事があります。C型肝炎の方に、3日前くらいに軽く唇が触れる程度のキスをいきなりされました、一瞬でしたが(>_<)自分の唇は傷はなかったと思いますが、まさか、感染が考えられますか? 熱は昼間は七℃にぶでしたが今計りましたら平熱でした。蕁麻疹で顔が腫れるものですか? 詳しい回答をできれば早急にお願いします
1歳1ケ月の男の子なのですが、1週間前に2日位8度の高熱が出て、気づいたのが、熱がでた2日後なんですが、上下4本ずつ乳歯が生えていますが、生えている所の歯茎が真っ赤に腫れて、上の歯の後ろが白く口内炎の様になっていて、舌や唇や唇の下や、ほっぺにも、ポツポツとデキモのが出来て、痛いのがあまり物を食べなくなって、機嫌が悪く心配です。小児科か歯科か何科を受診した方がいいでしょうか?
6歳の男の子です。 月曜日に唇の下がプクプクはれ、火曜日夜には左目が腫れました。 木曜日朝にこめかみ部分(写真赤丸箇所)がぷくっとなっていました。 虫さされみたいに赤くもなってますが、本人いわく痒くはないそうです。 また唇はおさまり少し紫がかっています。 水曜日に病院には行き、血液検査の結果待ち(1週間後)ですが、顔が変形していく病気ではないかかなり不安でしかたありません。 何か重い病気がかくれてる可能性はありますか?
4人の医師が回答
7歳子ども、以下の症状です。 ○唇のまわりの荒れ?湿疹?薄紫のブツブツ? ○痒くも痛くもないそうです。 ○昨夜、気づきました。 ○猫アレルギーがあり、目が痒くなり周りが腫れるのでアレロックを一日2回飲み、ロコイドを塗り、アレジオンを点眼しています。 唇の周りがこんな風になったのははじめてです。家にある薬を塗るので大丈夫でしょうか?皮膚科に行った方がいいですか?急ぎではありませんか? 家には ロコイド、リンデロン、ゲンタマイシン、ベタメタゾンなどがあります。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
11歳娘。 唇の皮を剥いたあと、しばらくして腫れてきたと訴えました。(写真添付) 少しピリピリして、触ったら痛みが有り。 皮を剥いたあと、リップクリーム(ワセリン)を、塗りました 鼻炎のみで、今までアレルギー症状はありません 考えられる原因は何でしょうか? 病院に行くなら何科か 明日受診でも大丈夫か 以上よろしくお願いします
2人の医師が回答
一年前位からいつも食後になると胃が痛くなります。 特にお昼ご飯後が1番痛くなります…。 なので胃に負担をかけないようにと油っこい物を食べなくても痛くなります… 夜に少しでも油っこい物を食べると次の日の朝胃が痛くなるので胃薬を飲んでいるのですがあまり効きません…。 昔から油っこい物大好きでよく食べていました… 昔から唇の周りが虫に刺されたように赤く腫れてかゆくなります。いつもリップをぬらないと唇がヒリヒリしてしまいます…。口紅も唇がガサガサしてしまう為ぬれません…… 口臭にも悩んでいます。 一度きちんと胃の検査してもらうべきでしょうか? 酷い時は一日中朝から胃が痛いです…まだ10代なのに胃が弱くて心配です…
6歳息子なんですが、最近口内炎ができやいです。それと、2日前から唇が荒れ、多少赤く腫れているように見えます。今は荒れた箇所(唇の外側一周)が瘡蓋のように黒っぽくなりました。 口を大きく開けると、瘡蓋部分が切れて少し出血する時もありました。 息子はハウスダストなどのアレルギーがあり、喘息が時々でます。食べ物のアレルギーは特にありません。今まで、体調が悪い時などに2回ほど小さく蕁麻疹が出た事はあります。 今年一年生になり、不安な事ばかりで時々泣く事もありストレスも溜まっているようです。 口内炎、唇の荒れはアレルギー(食べ物や太陽)などによるものか、単に精神的なものなのでしょうか?
60代の父。 唇(上下)の腫れで痛みがひどく明日受診を予定しています。内科、皮膚科どちらに受診すべきなのか迷っています。 1週間ほど前から唇に違和感があったようで、皮膚科に受診し抗アレルギー薬を処方されています。 しかし今日は今までで1番の痛みのようです。見てわかるくらい腫れています。薬もほぼ効いてないような感じです。 再度ヒフ科に受診すべきでしょうか。 それとも内科でしょうか。 ちなみに明日皮膚科へ行くとしたら、はじめに受診した病院とは別のヒフ科へ受診することになります。(祝日のため) また痛みを伴う唇の腫れで考えられる病気はどんなものがありますでしょうか?
9歳女の子です。6月くらいから、主に顔のほっぺやおでこなどに毎日のように蕁麻疹が出るようになり。(学校ででる事はほとんどなく、必ず帰宅後に出ます。) そのうち、唇も腫れるようになってきました。毎回上唇の一部がポコっと腫れ、その際はオロパタジンを飲むからか、1時間以内には治ります。 そこで七月の中旬から毎日オロパタジン5mgを1日2回服用する事にしたら、 その間は全く蕁麻疹も唇の腫れもでませんでした。 9月に入り1日一回服用にしました。 それでも蕁麻疹は出ることもなく調子良かったんですが、 薬を飲み忘れた日は必ず唇が腫れます。 あと気になるのが、蕁麻疹の出る時は、よくお腹も痛いと言っています。 かかりつけの小児科でもイマイチ原因がわからず、私も子供もなぜそうなるか何が原因なのか、このままでいいのか不安な気持ちがあります。 そして昨日も薬を1日飲み忘れてしまったら、 明け方、唇が上下パンパンに腫れてました。 下唇が腫れるのは初めてですし、腫れ方も今までよりも1番酷いです。 すぐにオロパタジンを飲んで今は静かに横になっていますが、 下記のチェック内容を読んでHEAかとも疑いはじめました。 今日も明日も祝日の為かかりつけ病院にいけませんが、 このままオロパタジンの服用で様子を見てて大丈夫でしょうか? それとも急ぎで休日診療へ行った方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 https://www.selfcheck.askdoctors.jp/hae/third_result?answers=%5B0%2C0%2C0%2C0%2C1%2C0%2C%5B4%5D%2C0%2C1%2C0%2C1%2C1%2C%5B4%5D%2C0%2C1%2C1%2C0%2C%5B3%5D%5D【HAEセルフチェックについての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療