検索結果:8,384 件
突然始まった喉の違和感が2週間位続いています。その違和感というのが、喉の奥の一部分だけがメンソールでも塗ったみたいに常に冷たく感じているのです。冷たい感覚がある以外は、痛みや詰まった感じなどは特にありません。ただ、関係あるかは分かりませんが数日前に食事中飲み込み辛く詰まったようになって、それはお芋とかおからの様なモサモサしたものを食べているときに良くなる状態なのですが、それが今回は初めてとても苦しくて数分間もがいて最後は意識が遠のいてきて、結局平気でしたが本当に危険を感じました。ちなみに喉の冷たい感覚は徐々に範囲が奥へ奥へ(食道の方へ)と広がっている気がしないでもないです。何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
ここ数ヶ月、喉に異物感があり食べ物を食べたあとには痰が絡む感じや何かが詰まってる感じが強くなります。 耳鼻科咽喉科に行ってみましたが食道の手前までカメラを入れてもらったものの、異常はありませんでした。 食べ物を飲み込んだあとに、胸の方で飲み込んだものが通る時に食道を広げられている変な感じもります。 なんの病気が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
食後のムカムカした吐き気の症状が続いたので、胃カメラ検査をし、逆流性食道炎と分かり薬を飲んでいます。 治療を始めてそちらの症状は落ち着いていたのですが、今日のお昼に急いで食事をした直後から、のどに食べ物が詰まった感じがあり現在も続いています。飲み物を飲むと、異物感もあります。 よく噛まずに早食いしてしまったことが原因でしょうか(食事がのどを通る時、詰まるような苦しさと痛みがありました)。それとも、咽頭がんなどの疑いでしょうか。 日頃から、よく噛まずに飲み食いしてしまうことが多いのですが、このようなのどの違和感は初めてです。
4人の医師が回答
子供が今RSウイルスに感染していて、私も最近鼻づまりや喉の痛み、軽い咳などの症状があります。 軽い風邪みたいな症状ですがなぜか鼻は左側だけがつまっていてもう4日くらいずっと詰まっています(>_<) 昨日くらいから左側の眼や眉の眉間の辺りが痛いことなんかもあり、前に急性の副鼻炎になったことがあるのでまたそんな感じかな?と思ったのですが左側だけってありえるんでしょうか? また喉の痛みも変な痛みで左のエラ骨の下が腫れ触ると痛みがあります(>_<)扁桃腺ってこの辺りですか? それともしこりでしょうか!? 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
1週間前から胃が気持ち悪くなり、喉がつまった感じが続いていました。胃痛や嘔吐はありません。食欲もあります。1週間たって、喉がかゆい感じになり、咳が出始めました。くしゃみも先日からでていました。色々調べると、逆流性食道炎や、胃酸過多なども書いていましたが、咳がついてきたことで、ただの風邪だったのかな?とも思います。熱もなく、咳が出る前に胃に違和感があるっていう事も風邪にはありえますか?
レジ打ちをしています。声が出なくなりました。1年ちょっと前からこの仕事を始めました。異変は半年がたった頃から水分をとっても喉がカラカラで唾液が出てない感じでフライドポテト1本食べただけで喉に詰まる感じでした。徐々に声は、ガラガラになり今現在仕事で声を出したくても出ません。耳鼻咽喉科は以上無しです。肩凝りで整形外科には、通っています。声が出ない事にストレスを感じています。治る薬があれば教えて下さい。
15日の夜より鼻が詰まっておかしいなと思ってました。16日から本格的に鼻水、鼻づまり、喉が腫れて37.7まで出ました。熱は17日には下がりましたが、17日も鼻水、鼻づまり、喉の腫れ、倦怠感継続。18日には喉の腫れはほとんどなく、赤みも消えてました。が、鼻づまり、鼻水は継続。寝る時など鼻が詰まって息が出来ないので口呼吸をしてる為か喉の腫れが治ったのにも関わらず、飲み物を飲む時など喉がチリチリする?乾燥してる?感じがあり。 19日も鼻水鼻づまり。少しよくはなって来た気がします。喉のチリチリ感が強くなってきました。特にレモネードのようなものを飲む時にチリチリします。ただ、喉の腫れや赤みは見た感じありません。(17日発熱した時は自分でも分かるように真っ赤でした)本日は喉のチリチリ感が治まった気はしますがまだ飲み物を飲むと違和感、チリチリする感じがします。 色々調べると、少し経過が長いような気がするし、咽頭がん?!とか不安になってきたりしまして… この喉のチリチリ感?は何が考えられるのでしょうか? 耳鼻科行くのが早いのかと思うのですがかかりつけは熱があったら発熱外来になってしまって耳鼻科は受診させてもらえません。なのでどうしようかと考えているところなのですが… よろしくお願いいたします。
ここ3日ほど、よく咳がでて、喉も痛いです。咳の感じは、乾いた咳で喋っていると喉もかすれます。すごく咳がでる…という感じではなく、喉が詰まる感じがして咳払いを良くするというかんじです。熱はなく、他症状もないのですが、子どももいるので心配です。 1週間ちょっと前から毎年の花粉が始まり、鼻水の薬を飲み始めてからこんな感じになったような気もします。気管支が昔から弱く、今のこのような症状はわりとよくなっているのですが、今回はコロナのこともあり、外で咳払いもできないような世の中なので日々の生活が不安で質問させていただきました。コロナを疑い受診すべきでしょうか?
食事中に小さい漬物とごはんを口の中に入れたときのどの奥がひっかかった感じがしたのであわてて咳込むと今度は意思なく激しく咳込んだときに突然気管が閉じられたように息ができなくなり息苦しくなりあわてて意思で咳をしたら少し息ができていたので、少しずつ息をしたら落ち着きました。しばらくはのどから呼吸するたびに変な大きな音がしました。そのあと普通の呼吸に戻りました。のどに詰まったにしては量が少ないし何故気管がつまったように息ができなくなったのでしょうか。病院にいくべきでしょうか。
8歳になる息子が土曜日より、喉に髪の毛みたいのが詰まってる感じがすると言って、ごはんもあまりたべなくなってしまいました。喉を明るいところで照らしてみても何か引っかかっているものは見えません。二週間ほど前にも、夕食時、天ぷらがのどに詰まったと大騒ぎしましたが、見てもなにもありませんでした。しばらくは普通に戻ってたのですが、また、この日曜日あたりから、食欲が落ちて昨日はほとんど食してません。お茶やジュースで時折、うがいをしたりしています。熱もなく、他にこれといっていたがったりはしませんが、二三日前に左足が痛いといって2日間シップをしてすごしましたが、昨日は足の痛みは改善されていました。一体何の病気なのか心配です。すぐに医者に行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療