検索結果:3,800 件
先日、新鮮胚を移植したのですが、化学流産してしまいました。凍結卵が一つ残っているのですが、移植はHCGが下がっていれば、流産した今周期でもOKと言われています。基礎体温が低温期にもかかわらず、36、7から8度あり、気温が暑い為か高めです。仕事の都合は今周期の方がいいのですが、このような条件での移植は妊娠の可能性は難しいのでしょうか。
1人の医師が回答
生理が予定日より5日程遅れています。2週間位前に胸部の痛みで病院にかかり、胃酸が逆流してるといわれ、薬を服用していますが、胃のムカつきはなかなか治らず、今思えばつわりかも…と思ってます。他にもトイレ近かったり、尿の色が違ってたりダルさやめまいなど身体の不調があります。1週間位前に生理痛のような下腹部の痛みがあり、生理がくるのかも?と思いましたか、未だにありません。今も時々下腹部に張りや痛みがあります。胸も張ってたりもします。しかし、最近基礎体温を計り始め、計り始めた頃は高温期でしたか、ここ4日位体温が下がりました。体温が下がると妊娠の可能性はないのでしょうか?
妊娠を希望してピルを止めて1年、生理周期がまちまちです。 はじめの2ケ月は28日周期で生理が来て、その後は24,37,46,28,36,45,38周期と全くバラバラなんです。 生理期間は約1週間で終わります。 基礎体温は低温期と高温期に分かれますが、いちばん体温が下がる排卵日と思われる日が3回ほどあり、生理最終日ぐらいの微量な出血もあります。 ホルモン基礎値を調べてもらっても正常でした。 ストレスか更年期か?何か病気なのかと色々心配してます。 考えられる事を教えて頂けないでしょうか?
妊娠希望の35歳です。毎月病院でタイミングを診てもらってます。排卵誘発の薬を生理開始5日目から5日間飲んでいます。昨日基礎体温がガクッと下がり今日ガッと上がってます。病院の内診で卵の大きさを計ってもらったら今日1番大きいので13ミリでした。先生は薬の効果が出て来てるとの事…。仮に13ミリの卵で妊娠したとして未熟な卵の為流産や赤ちゃんに影響があったりはするのですか?回答お願いします。 後妊娠の可能性は低いですか? 回答お願いします。
2人の医師が回答
20代後半です。妊娠初期で5週目位だと思います。前回生理開始が8月13日 9月15日検査薬にて陽性、9月16日病院に行きました。先生に妊娠しているのは確かです。来週来てくださいとの事でした。基礎体温が9/15 36.29 9/16 未計測 9/17 36.17 9/18 36.00といった感じに下がって来ているのですがお腹の子はどうなってしまうのでしょうか?初めての妊娠で不安です。今度病院に行くのは9月24日です。
妊娠希望で、2ケ月前から頑張っています! 今月の4日に基礎体温がぐっと下がったのでその日の夜にエッチをしました。 生理予定日は19日です!昨日の16日に早いとは思ったのですが、妊娠検査薬をしました。一回目は割とはっきりとした線がでて、二回目は薄い線が出ました。 生理予定日一週間後から分かる検査薬なのでその線が本当に妊娠の線なのか気になります。 もう少し様子を見た方がいいのですか? それとも線が出たっていう事は妊娠ですか? 回答お願いします
12年前に出産、2年前に子宮外妊娠、今年、3月に化学流産をしました。 妊娠希望です。 基礎体温は、3年近く付けています。 去年、糖尿病がわかり、10月から不妊治療を、お休みしています。 糖尿の方は、先月、A1c、血糖値も妊娠しても大丈夫な数値まで下がりました。 ここ何ケ月間か、高温期が6日〜10日位しか有りません。 やはり黄体機能不全でしょうか? 高温期が短いと、妊娠は無理なのでしょうか? お答え宜しくお願いします。
妊娠希望です。 3ヶ月前完全流産し、処置の必要はなく、抗生物質と子宮収縮剤を5日間服用、一週間後の健診で子宮内がきれいになっていることを確認しました。 生理を一度見送れば次の妊娠は可能という診断でしたが、念のため二回の生理を見送りました。 またすぐにでも赤ちゃんが欲しいのですが、完全流産後の基礎体温にばらつきがあり、二層に分かれてはいるのですが、高温期が9日間と短く、うち3回ほど体温が下がってしまう日もあります。 このような条件では、妊娠は難しいでしょうか。 またホルモンバランスを整えるためには、どんなことをすればいいでしょうか。
基礎体温をつけて4ヶ月になります。高温期に移る時に必ず6日くらいかかり、高温期は10日未満です。高温期半ばに一度体温が下がります。黄体機能不全っぽいのですが、何か治療は必要ですか?また、病院に行かなくても治す方法はありますか? もう1人くらい子供がいてもいいかな〜と思うのですが、黄体機能不全だと妊娠する可能性は無いのでしょうか? また黄体機能不全って一応排卵はしているって事ですか?質問ばかりですみません。よろしくお願いしますm(__)m
基礎体温をはかり初めてまだ4日なのですが、1日目36.232日目36.563日目36.504日目36.68でした。排卵日前にガクッと体温が下がって排卵して高温期にはいるのですよね?でしたら排卵日は2月2〜3日辺りとなるのでしょうか?2日に旦那と仲良くしたのですが、避妊なし、外だしでした。妊娠できる可能性はかなり低いですか?かってに1月末排卵日だと思い込んでいたので…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療