声が出ない咳に該当するQ&A

検索結果:8,512 件

咳の症状と飲み合わせ

person 40代/女性 -

咳の症状と薬の飲み合わせについてご相談があります。 2週間ほど前から咳の症状が続いてます。 最初喉の痛みから始まり、1日だけ夜37.9℃の熱が出ましたが翌日には平熱になり、その後は一度も上がってません。 その頃から咳が出てきて、声がれが始まり、2日程まともに声が出ませんでしたが、今は会話は出来てます。 ただ、咳だけが残って辛いです。 咳は比較的朝から夕方までは少なめで、でても痰がらみの軽いやつですが、夕方から空咳が就寝中まで続きます。 この間に耳鼻科へ2回行きましたが、アレルギー性鼻炎もある為か、以下の薬が処方されました。 アスベリン、プランルカスト、ムコサール、デザレックス。 ただ、咳だけがすっきり治らない為、市販薬のアネトンせき止め(リン酸コデイン)と麦門冬湯を購入してみました。 どちらも試してみましたが、やはりすぐに効果は感じられず、何を飲んで良いのかわからなくなってきました。 病院はコロナの危険性がある為、熱もなく咳だけの症状だけでは行きたくない為、できたらもう少し様子を見たいのが本音です。 咳は喉や気管がイガイガして出てくる感じです。 1、この咳だけ残る症状はやはりコロナの可能性が高いですか? 2、耳鼻科で処方して頂いた薬と一緒に服用可能なのは、リン酸コデインか麦門冬湯どちらですか? ちなみに、その際はアスベリンはストップした方が良いですか? 3、可能性は低いと思いますが、肺炎の咳の症状とはどんな感じですか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

声帯の腫れで声がでません

person 30代/女性 -

長くなりますがよろしくお願いします。 気管支炎と声帯炎で2週間前から耳鼻科に通っています。最初は酷い咳、痰、声が全くでないという症状でしたが今は咳の方はマシになりました。朝方に咳き込むくらいです。ですが痰と声の方が全然良くなりません。声がでなくなってすぐと昨日と2回カメラで見てもらいましたが声帯の腫れが全然ひいていませんでした。ピンク色で両側とも分厚い感じです。先生は充血もしてるとおっしゃっていました。2週間も経っているのに腫れもひかない、全く声がでないことはありえますか?声帯の炎症はひくのに時間がかかるものなのでしょうか?とにかく毎日、声が戻るか不安で不安で食欲もなくなってきました。処方してもらっている薬はカルボシステイン、トラネキサム酸、リン酸コデイン散、シングレア、コールタイジン点鼻薬、シムビコートです。シングレア、コールタイジン、シムビコートは使い始めて今日でまだ3日目です。過敏性腸症候群下痢型なのですがこの2ヶ月は下痢もなくだいぶ落ち着いていたのですがこの1週間 腹痛と下痢を繰り返しています。声がでない不安とストレスでまた過敏性腸症候群が悪化したのでしょうか?過敏性腸症候群の薬でコロネルと桂枝加芍薬湯はずっと服用しています。幼児を育てているので本当に辛いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)