外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,203 件

3才女児 外陰部のかぶれが治りません

person 30代/女性 -

タイ在住です。3才の娘なのですが、10月ぐらいから外陰部のかぶれが治りません。 最初市販のオムツかぶれクリームなどで治っていましたが、そのうち治りが悪くなり、赤みも強く排尿時にひどく痛がるので11月に皮膚科を受診(有名な一流病院です)しました。Dermatop というステロイドクリームとデリケートゾーン用の保湿クリームを処方されました。2日ほどで良くなり、「治ったらステロイドはすぐにやめ、あとは保湿クリームのみ続ける」との指示でしたのでそのようにしたのですが、ステロイドをやめて3日ぐらい経つとまた少しずつ赤みが出てきて、だんだんとひどくなり、またステロイドをはじめて、ということを繰り返しています。12月末に再受診して事情を話すと今度はdaktacort というステロイドを処方されました。これとワセリンを使いましたが、結果、またステロイドをやめて2日ぐらいで悪化してきています。医師から排尿時コットンと生理食塩水で拭くようにいわれ毎回そのようにしています。暑い国なのでシャワーも朝晩二回です。ステロイドを短期間に繰り返し使って果たして良いものか不安です。今後どのように治療を進めたら良いでしょうか? 当地で別の皮膚科医師に聞いたところ、protopicを勧められましたが、後からネットで見ると外陰部に塗ってはいけないとありました。

1人の医師が回答

妊娠中で内子宮口が開きぎみと診断されて不_

person 20代/女性 -

現在二人目妊娠20週4日目です。19週6日に検診にいってきたのですが、経膣エコーで内子宮口が少し開きぎみだと診断され、15週の検診の時からよく張ることがあったのでウテメリンを処方していただいていたのですが、19週6日の検診までは一錠も飲んでいなかったのでその残っているウテメリンを張ったときに飲んでくださいと今回は指示を受けました。自宅ではできるだけ安静にしているのですが子宮の入口の奥?辺りがチクチクと針で刺されたような痛みが時々あったり、トイレに行き便器に座っていると圧でなのか外陰部辺りが出てきているというか中から外陰部に向かって押されて腫れたようになっている感じになったりして胎児が下がってきているのかと思い心配になります。次の検診まで1ヶ月ほどあるのですが1ヶ月後までほっといて大丈夫なんでしょうか?今すぐ生まれてしまうといったことはないとはおもいますが危ない状況なのでしょうか?内子宮口が開いている場合今後どのような経過をたどっていくのでしょうか? 不安なことばかりでずっとネットで検索したりしていい意見もみれれば悪い意見も見れてますます不安な気持ちにもなります。どうかたくさんの医師からの正しい意見を聞かせてください。

3人の医師が回答

バルトリン腺からの細菌感染?

person 40代/女性 -

ここ数カ月意識しています。右の股間、外陰部脇にポコっと内側から腫れたものがあり、今も若干痛みます。生理の時に顕著に腫れが認識できます。産婦人科の先生には、「0歳児で手術したヘルニアとは関係ありません。生理の時、卵巣が腫れていますね。静脈瘤等といった問題でもありません。バルトリン腺からの細菌感染か、子宮内膜症か、第3の病気か…。採血して検査し、今度の金曜日には血液検査の結果がきますから、注射器で中のものを取り出して検査してみましょうか?或いは最初から、麻酔をしてから切り中のものを全て出す、方法もあります。考えてお選び下さい。」と言われました。どうしたら宜しいでしょうか? アドバイス等頂けると大変有難いです。あと、私は2か月に1回、光除毛で外陰部脇の陰毛を除毛中です。その施術の後はいつも消毒をして頂いておりますが、何かその施術で感染した可能性等ありますでしょうか? 私の記憶としては、二女(今7歳)の妊娠中からあった様な腫れ物の様な気もしています。なので、時折静脈瘤が痛むのかな、最近痛みが気になるのは年のせいかな、とも思ったりしていました。どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

エストリオール服用の際の副作用について

person 50代/女性 -

よろしくおねがいします。 ここ一か月くらい前から 排尿の際に しみるようなかんじがあり 外陰部も痒みがあり赤くなったりしていましたので 婦人科に受診したところ ホルモンの関係でそうなっているからと エストリオールを飲むように 朝晩2回で、 症状がよくなったら 1日一回にしたり中止をしてもよく また悪くなったら飲んだりをしても良いとゆうことで処方をしていただきました。 最初の二日間1日2回の服用をして 排尿の痛みがなくなり外陰部の痒みや違和感も よくなったので 三日目からは朝の一回だけ服用していますが 6/11から服用を初めて今日にいたりますが 生理前のようなお腹の痛みがあったり 透明なおりものがするようになりました 先生からは副作用のないお薬で 高齢の方も飲んでるからと言われていますが この症状は副作用なのでしょうか? 血栓症が副作用であるけれど まず心配ないからともいわれていますが わたしは普段赤血球が多めなので 血栓症にならないか心配です 体調はお薬を飲むようになってから 気になっていた症状はよくなってきていますし 最近毎朝はかっている血圧も 140〜高いと150以上だったのですが お薬を飲むようになってからは 110ちょっとくらいとか120前後でさがってきました おりものは最近はほぼない状態だったので 腹痛と、あわせて副作用なのでしょうか? できれば 体調がよいならばお薬は続けていたほうが と思っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)