夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

4歳子ども コロナ陽性

person 乳幼児/女性 -

2月9日の午前1時に、38度から39度発熱 鼻詰まりあり、その日の11時30分ごろに病院でインコロ検査をしてコロナ陽性となりました。 その後、37度台から高い時は39.2度まで出ています。 今朝熱が下がって36.8で安心しましたが、また37.9度まで上がっています。 本人は熱が高い時は少ししんどそうで!眠っていますが、38度くらいだと元気です。 ご飯はいつもより少ないですが、食べていますし、水分も取れています。 痰絡みの咳は少し、鼻詰まりのため息をするのが少ししんどいようです。 鼻水の色はやや黄緑色 S p O2は98% 熱は4日目、点滴をするまでではなさそう、本人ぐったりはしていない、様子を見たらよいでしょうか? 肺炎が起きている可能性はありますか? ちなみにコロナ感染は初めてです。 ワクチンも打っていません。 最近熱がよく出て、2週間前(1.27、28)にも40度近くの熱がでて、インコロどちらも陰性でした。喉が痛いと言っていたので、溶連菌を疑いましたが、それは違う気がすると… その時、身体にブツが少し出て痒そうでした。この写真は、1番赤く範囲が広く出たもの、次の日には薄くなりました。その1週間後(2.5)にも夜38度出て、翌朝には下がってその後は熱がでませんでした。 続いているので、他に何かあるのか気になります。 水曜日から登園可能と言われていますが、熱が明日には下がれば登園大丈夫でしょうか??

2人の医師が回答

1週間前より咳が続き(熱は<37度)、昨日から強い倦怠感・冷や汗・下腿の冷え・嗅覚異常があります。

person 60代/男性 - 解決済み

先週の月曜日に喉が痛くなり、火曜日には咳も出るようになり、かかりつけ医に行きました。熱は37度以下だったのでコロナやインフルではないだろうとの事で、薬を処方されました。 薬の服用を続けたものの、咳が酷くなり、昨日の朝、再度かかりつけ医に行きました(熱は37℃前後)。薬を増量したり新しい薬を追加したりして貰い、喉痛は改善し咳も少しは良くなりました。ただ強い倦怠感、冷や汗みたいな汗をかくのと、膝から足首にかけて冷感があります。いずれも今まで経験した事のないレベルです。 あと昨日の夜に気づいたのですが、匂いが分からなくなりました。今週外出しないといけない用事もあるので、コロナを疑い、今朝、日曜も空いているクリニックで抗原検査を受けました。結果はコロナもインフルも陰性で、別のウイルスに感染したか、コロナに感染してたけど治ったか、と言われました。 聞き忘れたのは、強い倦怠感、膝から下の冷感、冷や汗への対処です。どうしたら、症状が楽になるか、アドバイス頂けると助かります。それ以外でも何かあればコメント頂ければと思います。宜しくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)