検索結果:9,875 件
現在妊娠28週、二人目妊娠中です。ここ一週間位、お腹の張りが激しく、三日前に病院に行きました。頚管が28ミリ、赤ちゃんの頭が降りてきてる、お腹はかなり張ってる、と言われ、今はウテメリン飲んで自宅安静してます。ウテメリン飲んでてもお腹の張りがあり、心配です。おりものと少量の破水の違いがわからず、どうしたものかと思ってます。今日は一度か二度、動いてる時にジワッと膣から出る感じがしましたが、それ以降は特にないです。おりものも多く、ショーツもいつも濡れてる感じだからよく分かりません。どのような基準で受診すればいいですか?次回の検診は来週です。
1人の医師が回答
先日、妊娠検査の時期について質問させて頂き、早い回答ありがとうございました。今日はもう一つ質問させて下さい。 昨日の夜トイレに行ったらショーツにほんの少しだけおりものに薄い血が混じってついていました。その時は下腹部と腰にどーんとするだるさがあり初めは予定より少し早く生理が来たのかなって思ったんですが、そこからは普通におりものしか出ていません。これは着床出血でしょうか?今のところ胸の張りもそんなにないので、ただのおりものでしょうか?ちなみに次の生理予定日は3月9日なんですが、着床出血だとしたらそろそろ検査したら分かりますか?
一ヶ月に円錐切除をしました。 以前相談させて頂きました。 病理結果LEGH良性と言われ経過観察と なりました。何年も水溶性のオリモノに悩ませれ 円錐後オリモノは術前よりも多くなるよ。と言われてましたが術前とは変わらずナプキンが手放せず。睡眠時漏れで起きてしまう事も前と変わりません…。セカンドオピニオンをするのか 新たに新患者として癌センターに行こうか悩み中です。やはり水溶性のオリモノを無く方法は子宮摘出なんでしょうか? 当方子供は2人居ます。今後の妊娠もなく出来れば 癌の心配もなくす為に子宮摘出希望しております。
前回生理が9月16日で、今月21日に茶色おりものがあり生理きたなと思っていたら今日で三日たちますが茶色おりものだけです。不妊治療に通っています。6日人工受精予定でしたが旦那が出張でできませんでした。排卵は遅めにくるみたいです 9月29に注射をし30 3 5 6日仲良くしました。生理とみていいんですか?昨日検査薬で陰性でした。妊娠可能性はないですか? 一年前に流産してます その時も茶色おりものが一週間ほどつづき大量出血と腹痛でした
6月12日から生理がきて一週間で終わりました。 生理が終わった日くらいから茶色のおりものが出ていて今日ピンクのおりものがでるようになりました。 気になって婦人科を受診したのですが 子宮けいがんのクーポン券があったので 子宮けいがんの検査と おりものに色がついてるからと クラミジアなどの検査もしました。 内診のときに少しホルモンの バランスが崩れてると言われました。 あと検査結果がでるまで 基礎体温をつけるように言われました。 子宮けいがんの可能性わ高いでしょうか? 去年出産していて妊娠中の 子宮けいがん検査は陰性でした。
一人目妊娠時も中期に支給頸管が短く、おりもの検査ではエラスターゼが出て細菌性ではないが膣炎をおこしていて治療と絶対安静の入院(3ケ月)となりました。多分、憶測な理由は旦那と中だしセックスをしていたからだと思います。無知でした。今回2人目は妊娠がわかってからいっさいセックス全般行っていません。しかしおりものがやたらおおい気がします。また膣炎になっていておりものが多くなってるとはかんがえれますか?そのことで子給頸管も短くなるのでしょうか…子供が小さく面倒みれる人もいなくてどうしても入院できません。先生からしたらもちろん内診しなきゃわからないと思いますが入院させますか?
以前質問しましたが、返信が来なくなったので、また投稿させていただきました。周期はここ二ヶ月位32日です。長い時で36日位です。最終生理開始日が1月23日で今日まで40日たつのですが、生理が来ません。2月12、13日に排卵出血、14日にオリモノを確認しました。13、15日に性交あり。27日に薄茶色のオリモノを確認しました。今日、検査薬(予定日一週間後からの物)を試しましたが陰性でした。検査するのは早かったのでしょうか?妊娠していないならば、何故生理は来ないのでしょうか?私は妊娠出来ないのでしょうか。。
現在、妊娠6週目です。前回の検診で13mmの胎嚢と卵黄嚢が確認されています。 そこで本題なんですが、妊娠4週目頃にセックスした後にピンクのおりものが出ました。次の日病院に行くと、茶色のおりものがついてますね。子宮が収縮しちゃったかな。でもちゃんと成長しているから大丈夫でしょう。まっ、大事な時なんだからね。と言われました。 その後出血は一度もないのですが、今後は安定期まで一切セックスしてはいけないのでしょうか?それとも浅い挿入ならば可能ですか?問題がなければお互い若いのでしたいのですが、一度の出血がありましたので控えた方が良いのでしょうか。 お医者さんには恥ずかしくて聞けなかったので教えて下さい。
最近おりものが多く性器が痒い事があります。産後6ヶ月ですが妊娠中の時の性病の検査は問題ありませんでした。今日も少し痒くで触ったら膣の入り口当たりにポコっとしたものがありました。今まではなかった様な…腫瘍ですか?なんか病気なのですかね?
生理が終わって1週間ほど経つのですが、昨日から茶色い不正出血が出ています。 量はそれほど多くないのですが、たまに生理の時みたいな血の塊?が出てきて、おりものには思えなくて相談させていただきました。 妊娠の可能性は全くありません。 今まで生理の時以外に出血したことはありません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療