検索結果:3,005 件
回答よろしくお願いします。妻が妊娠七週目なんですが、五週目初受診よりダクチルを服用しています。切迫流産の兆候ありということです。茶色のオリモノがでているそうです。体重も5キロ痩せており心配です。消化のよいものを少し食べるのみです。この時期心拍確認できないのは流産の可能性ありますでしょうか?先週受診した時は赤ちゃんは順調に大きくなっているとのことでしたが。安静にはしていますので大丈夫でしょうか?ダクチルの効果はどういったものがあげられますか?受診後すぐ薬をだされているのはあまりよろしくないのでしょうか?待望の妊娠なので心配で仕方ありません!回答お願いします。
1人の医師が回答
最終月経2024年12月7日に開始し、12月20日に排卵検査薬陽性になったため12月20日と21日にタイミングを取りました。それ以降はタイミングは特に取っていません。2025年1月3日に早期妊娠検査薬陽性となりました。今回は海外での出産のため受診は8週以降にということだったので、8週5日相当の2月5日に受診しました。心拍は確認でき、赤ちゃんも元気と医師は話していましたが、2月5日時点で妊娠6週3日相当、CRL0.59cmとのことでした。2週間もずれることはよくあることですか?赤ちゃんがかなり小さいようで心配です。
3人の医師が回答
初めて質問させていただきます、よろしくお願いいたします。 今妊娠7週です。一昨日赤黒い出血(量は生理の始まり程)があり受診し、切迫流産の診断を受けました。赤ちゃんの心拍は確認でき、医師の指示通り安静(トイレと食事以外は寝ている)にしています。 先程排便をした時にポタッと便器に茶色い血が落ちてペーパーにべっとり付きました。今までも排便の際に茶色いおりものがついていました。これはどこから出血していると考えられますか?便はしないほうがよいのでしょうか?
いつも参考にさせていただいております。 不妊治療(体外受精)の末、妊娠することができまして、現在7週5日です。 昨日も診察があり、心拍・胎芽ともに成長が確認されました。 しかし今日になり、昨日まであったつわりや胸の張りが急になくなってしまいました。 これは良くない前兆でしょうか。 今、不妊治療に通っている病院に電話したら、とりあえず安静に…とのことでした。 今日、恥ずかしながら主人と喧嘩をし、過呼吸になってしまい、それも要因なのかなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。 最終生理が9月6日です。今妊娠中で25日に心拍確認ができ7週終わりくらいだと先生は言っていました。この時点で予定日は来年6月4日だと言われました。最終生理から考えると6月中旬頃になると思ってたんですが,今思うと9月の生理が何日続いたか覚えてないのですが,量はいつもより少なかった気がします。そうすると9月の生理は生理ではなく着床出血だったかもしれないってことありますか?
昨年タイミング法で妊娠し、初期流産をしました。そしてこの度、初めて体外受精をしました。7週3日で心拍は確認できたのですが胎芽が2.2ミリ、卵黄嚢が5.5ミリと肥大しております。不育症のクリニックも通っており、ピシバニール注射とカバサールを処方しております。不育症の人の妊娠初期は胎芽の成長が人より遅いと聞いておりますが、今後急激に成長して無事出産できる確率はどのくらいでしょうか。 また、もし流産だったとして、毎回の流産で卵黄嚢が大きいのですがその原因をしりたいです。また、流産検体を用いた染色体検査の他に必要な検査、治療はありませんでしょうか。先進医療でもかまいません。
いつもお世話になっております。 体外受精で妊娠し現在7w1dです。 5w3dで胎嚢確認でき、5w5dで少量の出血と腹痛が始まり、6w4dで心拍確認できませんでした。 胎嚢のサイズは 5w3dで11.1 5w5dで17.9 6w4dで22.9、卵黄嚢あり まで確認できています。 少量の出血は今も続いています。 胎嚢は大きくなってはいますが、体外受精で6w4dで心拍が確認できないのはほぼ流産ですよね… 主治医からは、まだ6週なのでその判断は1週間後にしましょうと言われ、切迫の可能性もあるとのことで(過去2人出産していてどちらも切迫)、ダクチルを出されました。 流産なのであれば飲むのをやめないと排出がおそくなるばかりですよね? 次回の受診は今週の木曜ですが、9割流産だと思いますが勝手にやめるわけにもいかず、モヤモヤしています。 流産なのにダクチル飲んでいると排出が遅れる以外に何か悪い影響はありますか? また、今回流産であれば連続して2回目の稽留流産になります。 医学的には流産には含めないですが化学流産もありました。 こういった場合は不育症の検査をするのでしょうか? よろしくお願いいたします。
長文で失礼します! 現在二人目妊娠中です一人目卒乳後生理不順ですが4回ほど生理があり1/2に最終生理が始まりました。 その後生理がなく検査薬で陽性反応有。 3/2に初診した所、最終生理からだと成長が遅く流産の可能性との診断。(胎嚢の大きさから5週でした) 3/7に茶色おりものが出た為再受診!胎嚢は大きいが心拍が発見出来ず3/9に再診察して心拍確認出来なければ流産確定と言われました。(6週ぐらい) その時 止血注射を打ちました。 その後他院にて受診!3/17まで待つことになりました! ただ 排卵が3週間遅れる事はあまりないとの事!やはり流産確定でしょうか?つわりもあまりなくてちょっと臭いが気になったり、頭痛がしたりとです。 今は他の病院で薬を貰ってます。 不安で仕方がありません。望みはないのでしょうか?
二人目を妊娠中です。最終月経は5月22日で、月経周期は28〜30日です。6月29日に受診したところ、袋は6.4ミリ。妊娠4週かなと言われました。二週間後、7月13日には心拍確認が出来、赤ちゃんの頭から足までが10.5ミリ。袋の大きさ記載なしです。先生に袋が小さいので、1週間後に念のためまた来てね、と言われ不安でたまりません。確かに写真を見るとあまり隙間がありません。何か異常があるのでしょうか。一人目のときはつわりがあり、今はほぼないので、成長していないんじゃないかと心配になります。良かったら教えてください。
去年の12月に心拍までは確認できたものの赤ちゃんが育っていないということで7週くらいで掻爬手術をしました。麻酔が切れるまで待ち 1度内診をして今回の時期の流産は比較的多く たまご側の異常で次の妊娠にも特に心配はいらないということや一週間くらいは出血が続くことが予想されるが次第に止まり1ヶ月半〜2ヵ月くらい後には生理がくるから そうしたら 子宮が戻っているということですから。というような事を聞き また診察に来て下さいということもなく、言われた通りに経過が進んで行ったので そのまま特に気にしていませんでしたが 今回また妊娠し色々調べているとほとんどの方が流産手術後また検診に行かれていると知り今更ながら子宮に不要物?は残っていないかや今回の妊娠もうまくいくか不安になってきました。現在は9週に入り心拍確認もできていますがいかがなものでしょうか?それと胞状奇胎はだいたい安心していい目安などあるのでしょうか?6週後半あたりから週数の割にお腹がでてきていたり関係ないかもしれませんが咳がよくでて少し息苦しかったり少し気になります。心配することが赤ちゃんにとって良くないとは思うのですがまた流産したくないという思いから色々気になってしまっています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3005
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療