検索結果:7,346 件
一ヶ月前から左下腹部と胃周辺と脇腹が一日中痛みます。 それで胃カメラをした所荒れてると言われました。 そして左下腹部の痛みが増して 今日、CTとエコー血液検査、レントゲン尿検査をした所異常は見当たりませんでした。 来週月曜日に大腸カメラを行います。 このような場合結構深刻なのでしょうか? 便は普通の便です 見る限り血などは付いてません。 吐き気と、嘔吐もありません 食欲はあります!
1人の医師が回答
左下腹部がチクチクし、受診すると左卵巣が6センチ腫れてると言われMRIをとりました。癌の疑いはないと言われ、経過観察となりました。MRIは子宮、卵巣、骨盤あたりを撮影したのですが、他にはどこの臓器が見れますか?産婦人科の医者でも卵巣、子宮以外に何か病的なものがあれば私的しますか?卵巣は痛みはないと言われ、左下腹部のチクチクが気になり、膀胱や子宮のまわりのどこかに異常があるのかと心配です。
4人の医師が回答
本日午後から、左下腹部がチクチクと痛みます。 月経の予定日辺りですが、これまで痛みを感じる事がなかったです。我慢できない痛みではありませんが、チクチクと針で刺されるような痛みが続いています。
2人の医師が回答
二週間まえくらいから、左下腹部~左膣奥から左肛門にかけてズキズキしています。左臀部も重だるい痛みがあるような感じです。痛みどめをのむような痛みではないのですが… (半年前にも左膣奥などに違和感があったため内科で腹部CTをとりましたが 子宮卵巣とも異常なし 腸や周囲リンパ節も腫れてないし、便秘が原因では?と便秘の漢方薬のみ渡されました。3ケ月前には健診で、子宮頸ガン健診とエコーで子宮や卵巣もみていただきましたが 異常なし) 痛みや違和感ないときもありますが 忘れたころに症状でます。 さっきは左下腹部がピリピリしてたのに 今は左肛門がだるいような感じで症状の位置が変わったりします。なんなのでしょう
2週間程前より下腹部またのつけ根真ん中前部が痛み筋肉痛と思っていましたが改善せず、同時に胃の痛みのようにみぞおちの周囲にも違和感を感じています。本日暑さのため水分補給をしすぎたのか突然の尿意が数回日中起こり漏らす寸前でした。一年ほど前に憩室症と左腹痛を診断されそのせいなのかと思っていましたが歩行時にも左下腹部が痛むので膀胱、尿管結石のような泌尿器疾患なども疑いだしました。憩室症の時は確かCTも受け抗生物質を頂き治りました。今回余り経験したことのない動かすと引きつったような痛みなので消化器の先生を受診すべきか泌尿器の先生なのか分かりません。取止めのない文章ですみませんがアドバイスを宜しくお願い致します。知人が最近膵臓がん、膀胱がんになったと聞いたので怖くなっています。肺がん、胆石、心房細動の既往歴あります。高血圧と血糖値も高めです。170センチ65キロです。
左下腹部の違和感があります。 1ヶ月ほど前にも似たような症状があり泌尿器科や内科に受診をし、最終的に腸の動きが悪いということで診断されました。 また下腹部に違和感が出始め、他の病気かなと疑っているのですが、考えられる病気は何でしょうか? 具体的には、左下腹部から腰あたりに痛みではない違和感。 左足付け根にも違和感があるようなないような幹事です。
ここ最近、夕食後に必ず左下腹部の痛みが起こります。食事では、きちんと噛んで食べてます。ガスがたまるような感じもあり左下腹部から腹鳴が起こります。夕食後、3・4時間経つと治るのですが…この症状から、どんな病気だと考えられますか?私は現在16歳で過敏性腸症候群の症状があるのですが、まだ病院には行けていません。何か関係ありますか?早めに病院に行くべきですか?アドバイスお願い致します。
昨晩炒飯を食べ、4・5時間経過後 かなりの左下腹部痛でトイレに行くと黒く水っぽい下痢が大量に出て、それから症状は一旦収まったらしいのですが、朝方からまた痛みと下痢で20回近くトイレに行ったとの事で、今現在も(昨日程ではないが)左下腹部痛と 下痢が続いている状態です。これは食あたりの症状で、自然に治るものでしょうか?それとも何か他の病気で、病院に行って貰うべきでしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月以上前から腰痛になり仰向けに寝られないくらいの腰痛でした。 その後胃腸炎になった後ぐらいから左下腹部の痛みが出てきて、日を追うごとに痛みは酷くなってきています。 肛門痛もあるような感じで、かなりいろんな所が痛むので不安です。 いまある症状は 腰痛 左下腹部痛 肛門痛 便を出してもスッキリした感じがなく残糞感(下剤を飲んでも少ししか出ない) おならも勢いよくでない感じ 腰痛は座っている時にひどくなる気がします。 左下腹部痛は寝ても痛みます。 こんなに色んなところが痛むのは初めてで、最初はただの腰痛だと思っていたんですが、もしかしたら内臓から来ているものなのかなと思い質問しています。 何科にかかればいいのかもわからないので、どんな病気が考えられますか? 何か自分で改善できそうな事があれば教えてください。
7人の医師が回答
お休み中に申し訳ありません。宜しくお願いします。昨日からなんですが、左下腹部だけ(恥骨近く)に痛みがあります。じっとしていると大丈夫なんですが歩いたり体を動かすと痛みが走ります。関節なのか内臓なのかよくわかりません。左下腹部がひきつれるように痛くなったり、足を動かすと恥骨付近がキリキリ痛くなったりです。熱もなく下痢もしてません。これはどういった事が考えられますか?ちなみに産後7ヶ月で生理はまだきていません。また、約3年前に卵巣腫瘍で右の卵巣を開腹で摘出してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療