検索結果:2,780 件
5年ほど前から、毎日、朝方などの尿がたまっている時に左脇腹がキリキリ痛みます。ちょうど肋骨の一番下あたりです。起きて排尿すると必ず治まります。なぜでしょうか。 すい臓・肝臓・腎臓の血液検査、胆のう、肝臓、腎臓のエコー検査、レントゲン検査でも異常なしでした。内科で腎臓にごく小さい結石のようなものが見えるかもしれないとは言われましたが、気にしなくていい大きさで痛みとは関係なさそうとのことでした。 また、腸の曲がっているところあたりなので、腸の蠕動運動で痛い可能性もあると言われましたが、決まって排尿するとこの痛みはおさまります。この痛みはなんなのでしょうか…。
3人の医師が回答
風邪を引いており、その際の血液検査の結果が、AST/51ALT/71でしたので、風邪が治った4週間後に再血液検査をしたところ、AST/23ALT/37と下がっていました。ですが、白血球数が9,400と上昇の矢印が横にあります。 他は全て正常でしたが、先生は気にしてない様子でしたが、心配症の為不安になっています。ただ、左の脇腹が痛む症状が少しあります。大腸検査は今年6月にしており、もともとある右憩室炎があるだけで左側の腸については何も言われませんでした。これは先生が言うように気にしなくて大丈夫なものでしょうか。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
本日、17:30頃から21:30位まで繰り返し激しい腹痛がありました 下痢ぎみだったので、そのせいかと考えていましたが、過去に経験がないレベルの痛みが2分間隔程で1分程度続きます。やや棒状(小指の先の半分程度の太さ大きさ)が少し排便しましたが痛みが和らぐ事はありませんでした。痛みの場所は初めは左脇腹付近と感じていましたが、1時間程度経過すると胃の上部付近が痛む気がします。痛みのレベルも起き上がれない、歩けないレベルで汗が噴出す状態が続いていました。これは胃腸痙攣でしょうか?
2人の医師が回答
昨日くらいから左脇腹あたりに痛みがあります。 中(内臓)のほうの痛みもあるような無いような…ハッキリ分かりませんが 皮膚に触れるとヒリヒリするような痛みがあります。 でも皮膚は特に発疹や赤みがあるわけではありません。 熱が出るといつも肌を触ると痛くなるのですが、今回特に発熱もありません。 筋を違えたのかなとも思いましたがよくわかりません。 動いても痛い時があるし じっとしててもズキンと痛む時もあります。 違和感はずっとありますが、ずっと痛いとか、顔をしかめるほどの痛みではないです。 モーラステープがあったので貼っているのですが多少マシになってるような気もします。 これはなんなんでしょうか…
3月15日のお昼過ぎから左脇腹、お腹、背中付近に軽度の痛みを感じ、それが現在も継続しています。 特に激しい運動や筋トレなどはしてないです。 あくびだったり左側に負担のかかる動作をすると少し痛みます。 安静時はさほど感じません。気になる程度くらい。 今のところ便や尿は特に異常はないように思えます。 色々調べると腎臓系だったり尿管結石だったりの可能性はあるでしょうか。 日常生活には支障はない程度ですがどのくらい様子みればいいでしょうか。 また医療機関を受診する場合は整形外科か内科かどちらが良いでしょうか。 ご検討、ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
去年の12月から続く左側の脇腹からみぞうち辺りの痛みについて、質問させてください。 痛みが続くので癌とかだとまずいので 今年の4月の終わりくらいにCTスキャンを取りました。その時は何も映らなかったのですが、医師の方には27歳で胃癌やすい臓癌はほとんどありえないと言われ 神経痛や座骨神経でしょうと言われたのですが。更に採血のアミラーゼとかもやりましたが異常なしでした。 いまだに痛みが続いてるので癌とかではないかなとか最近思っていて色々と不安です。 痛みかたは、夜寝るときが一番良くわかるのですが、仰向けで寝ると左脇腹からみぞうちが痛みます、張るような、焼けるような感じです。左側の背中も焼けるような痛みがあるときあります。 左胸も、痛いとかではないけど違和感があります。 痛みが強くて夜起きるなんてことはないです。 眠って起きたら痛みがないのでいつもあれ?ってなります。 説明が下手ですいません。 食欲はあります 体重の減少もないですが不安です。 みなさんどうかお願いします。
29歳男です。 1週間前程から左脇腹や背中、左下腹部に軽度な痛み、違和感を感じます。 痛んだり痛くなかったりという状況を繰り返していますが、左脇腹や背中が痛い時はへその高さ、下腹部が痛い時は鼠径部と位置が上下しているようにも感じます。生活に支障のある痛みではありません。 この件には関係ないかもしれませんが慢性的に下痢に悩まされています。 尿路結石の前兆がこのような症状という話を聞いたことがあったので先週かかりつけの泌尿器科(慢性的な前立腺炎の治療をしています)で確認をお願いしたのですが、その時は腎臓に腫れはみられず潜血等もないとのことでした。 ただ尿路結石に関しては否定も肯定もされず今でも強い不安が残っています。 以前同じ泌尿器科で検尿をした際にシュウ酸が多かったことがあるのでそこも懸念の一つです。 最終的には詳しく調べることでしか解決しないことはわかっているのですが、どうもかかりつけの先生には軽くあしらわれた気がしてしまい強い不安が残ってしまっているので何か少しでもわかることはないかと思い相談させていただきました。 痛みの原因が不明ですので何か大きな病気なのではないかという心配であまり眠れません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
フィリピンに仕事で来て一ヶ月になる30歳の男です。 ちょうど一週間くらい前から、お腹の膨張感が出てきて、食欲がなくなってきて、ゲップが頻繁に出るなと感じをしたのが最初です。 次に、先週の土曜日から今週の月曜日くらいまで、3日間くらいお腹を下していました。 その後が辛いんですが、下痢が治まってから、逆に火曜日くらいから腹痛が出てきまして、一日くらいで消えると思ったらどんどん痛くなり、今に至ります。 具体的には、みぞおち、左の脇腹、左の肩から腰にかけて、左右の下腹部と色々順番に痛みますが、みぞおちと、脇腹が特に痛いです。 現地の医者からは、腸を治す薬、殺菌する薬、消化器系潰瘍を治す薬の3点が処方されましたが、一向に良くなる感じはなく、痛みがかなりあります。 他に症状としては、咳、たん、鼻水で、特にたんが酷く、膿のような色をしたものが出ます。 熱は全くありません。 あと、便が下痢が治って以降、L字型になったのも今までなかったので気がかりです。 現地の医者にはもう少し現状の薬を飲んで欲しいと言われているだけなのですが、今までに経験した痛みとは違うので、何か他に病気でもあるのか心配です。 セカンドオピニオンで構いませんので、何かこの状況で考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
いつもありがとうございます 4月から胃腸の調子が悪く、お腹に関しては触診と採血で悪いものではなく下痢や痛みはストレスからくるものだろうと言われています 今もしくしく痛んだり軟便や下痢になったりします 先週生理があり、その頃から右の脇腹から股関節周囲、その後ろ側の腰がジワーっと痛いことがあります。熱い感じと言いますか…(実際に痛いところが熱いわけではありません) 生理にともなう下腹部痛かと思いましたが終わってからも続いています 押さえて痛いことはなく熱もありません 足を動かして痛いこともあれば座っているだけでも痛いこともあります ストレスからのお腹の痛みか脇腹やへそ周囲が痛いこともありますが、その痛みとは少し違うように思います 食事もとれ体重減少もありません。血便もありませんし、うずくまるほどの痛みもありません ストレスからの腹痛か、腰が悪く整体に通ったりコルセットをしたりしているのでその影響で股関節や腰が痛い可能性もあるかな、とは思いますがこのまま様子見でいいでしょうか? この1週間はは軟便から下痢で、スッキリ出ないこともあります 婦人科的には左側の排卵痛が酷くエコーしてもらいましたが左の卵巣、子宮に特に問題はありませんでした(左についてしか話してもらってませんが、おそらく右もチェックしていただいてると信じてます)
はじめは、脇腹や胸や脇の下あたりがズキッっと痛むことがありました。一週間ほどすると、左首筋も痛むことがあり、両脇は腫れたように感じ、さらに数日後には右腕も痛み、内出血もできました。 内科を受診。触診ではリンパは腫れていない、とのこと。レントゲン、心電図、血液、尿の検査をしました。結果は、特に異常はみられない、白血球は少なめだが基準値内、炎症反応もなし、ウィルス性の感染症ではなく、原因がわからないので、様子をみてまた痛むようであれば再検査、ということでした。 その後も右腕が痛いままで、脇の下や、太ももや、いろんな部位が、代わる代わる痛みます。筋肉痛のような痛みのときもあれば、皮膚がピリピリするように感じることもあり。 自分で調べてみて、膠原病?と思いました。 再検査、とは、もっと詳しく血液を調べることでしょうか。一回目の血液検査では、膠原病についてはわからないものですか?また、再検査は同じ病院に行くべきですか?総合病院のような大きいところがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療