検索結果:7,339 件
基礎体温を測っていますが排卵日はいつ頃だったかを教えてください。 生理周期14日目の23日は計り忘れてしまいました。 生理周期は28日から32日です。 前回の生理は5月10日から5月15日の6日間でした。 性行があったのは 生理周期7日目の16日に避妊ありで 生理周期13日目14日目の22日23日は避妊はしませんでした。 もし妊娠していた場合22日23日の行為ので間違いないでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。また質問させて頂きます。もし排卵日が遅れた場合、生理も遅れたりしますか?排卵とは関係なくいつもの周期できますか? 前に質問させて頂いたとき、書かせて頂いたのですが、先月26日が生理予定日で生理一週間前で安全日だと思って19日は避妊しませんでした。次の日、排卵みたいなおりものがありました。まだ生理はこないのですが、妊娠検査薬はいつ頃検査したらよいでしょうか? 19日から何日もたっていないので気になって。 昨日から吐き気がしてるんですがつわりでしょうか? 2人目のときは生理予定日ぐらいからつわりが始まりました。 いろいろ質問してすみません。回答よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
8月頭から不正出血が続き28日に産婦人科を受診しました。内診し先生から『排卵してないしする気配がなぃ。出血が続いてるからこれを止める為ピルを処方します。飲み終えたら3日程で生理がくるから』っと言われ、8月30日から9月8日までピル(プラノバール)を服用しました。8日の最終日は夜中3時頃飲みました。9日に彼とHをし避妊しませんでした。その日彼はイかず途中で止める形でした。ピルやめてから3日ですが生理がこなくて…。ピルをやめたら生理がくると言うのは排卵するって事ですか?排卵するなら…私の場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
現在妊娠中です 計算上は6w5dなのですが、胎嚢と胎芽のサイズから6w1dと言われました。 最終月経が6/10で 性行為は6/22と7/3です。 月経周期が28〜30です。 受精日はどちらに当たるでしょうか。 6/22は避妊なし 7/30は避妊しています。 どちらも排卵からずれているような気がして 不安になっています。 よろしくお願い申し上げます。
避妊に失敗し妊娠。その後中絶しました。中絶後一週間経ったところでミレーナを挿入してもらいました。 現在は中絶後2週間が経った所です。(ミレーナ挿入してから1週間) まだ生理は来てませんが、生理が来るまでに性交渉になった場合は、避妊はミレーナのみでも大丈夫でしょうか? 中絶後は排卵日が特定できずに妊娠しやすいと聞いたので不安になり質問させて頂きました。
4人の医師が回答
風疹の抗体が低かった(HI法16倍)為、 3/3に風疹の予防接種を受けました。 その際、医師から2ヶ月間避妊するよう言われました。 4/30-5/3頃が排卵日になりそうなのですが、4/29から避妊なしで性交しても問題ないでしょうか? なるべく早く妊娠したいのですが、ギリギリ2ヶ月経っていないので悩んでいます。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
排卵日予定の1週間後に性行為をしました。 前戯の途中で我慢汁が出て、その後にその汁がついてるかついてないかわからない指で膣に入れ、その後には避妊具なしで挿入されました。射精なしで挿入時間は10秒ぐらいです。その後は避妊具ありで行いました。 このような場合、妊娠する可能性高いですか? 子宮内膜症の治療でフリウェルのピルを内服しています。
5人の医師が回答
連日すみません。ご回答よろしくお願いいたします。 現在産後8ヶ月で完母、産後まだ生理はきていません。一昨日旦那に、性交で無許可でコンドーム無しで挿入されたため、排卵日もわからないので心配になり昨日アフターピルを処方されて飲みました。 産後の排卵の有無についてお聞きしたいのですが、考え方としては、これから2~3週間後に出血があればそれは生理であり、排卵があった(アフターピルにより避妊された)ということ。逆に2~3週間後に出血がなければ、性交時に排卵は無かった(まだ産後の排卵が再開していない)という解釈でよいのでしょうか?
低用量ピル開始の8月17日以降、2日目、3日目、11日目、12日目、18日目に膣外射精でセックスをしました。1〜2時間程度のズレはありますが、飲み忘れはなく偽薬期間に入っております。若干の不正出血やむくみ、だるさはみられますが、排卵は抑制され、避妊されているのでしょうか?一般にどれくらい服用すると避妊効果がでるのでしょうか?また膣内射精してもかまわないのでしょうか?質問を羅列しましたが、心配なのでご回答お願いいたします。
先月22日に避妊に失敗し24、25日にプラノバールで緊急避妊をして29日に消退出血があり4〜5日間ありました。次の生理から低用量ピルのアンジュを服用する予定をしていて今月8日にうっすらティッシュにつく程の出血があり病院に聞いたら時期的に排卵出血じゃないかな…と言われたのでピルを飲まなかったんですが量も増えてきて生理のような感じだったので、出血2日目の日からアンジュをスタートさせてるんですが飲み方間違えてますか…?ちなみに今も出血続いてます☆
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療