検索結果:3,077 件
先月2月11日が最終生理開始日で2月16日か17日に生理が終わりました。日頃生理は予定日を5日くらい遅れてくる事が多々あります。 性行日は 2月14日避妊有り、16日中出し、21日避妊無し、25日中出し、28日コンドームがずれていた です。 排卵日はいつくらいでしょうか? 排卵日が妊娠しやすい日なのでしょうか?? 昨日3月7日と今日3月8日妊娠検査薬を使ったら陽性反応の薄い線が出ていました。 いつ性行為をした時の子供かを知りたいのです。 男性が別々で誰との子かを知りたいので悩んでいます。
1人の医師が回答
11月15日からクロミッド半錠を5日間服用後、29日に卵胞チェック後、hcg5000を注射し排卵誘発をしました。24ミリ、28ミリが2つと24ミリが1つ。計3つ卵がありました。 今日で注射から13日ですがチェックワンfastと通常のクリアブルーの検査薬にて薄く陽性がでています。今日で高温期何日目なのか、排卵日は大体でいつなのかお教えいただきたいです。 基礎体温です。 29/36.06 30/36.57 1/36.54 2/36.92 3/36.96 4/36.92 5/36.88 6/37.08 7/36.92 8/36.93 9/36.93 10/36.98 11/36.92 12/37.04 です。
30代後半、10年前と6年前に、2度出産経験があります。 元々低体温で、普段の高温期で36度5分を越える事はありません。 年末年始に、ホルモンバランスの崩れから、生理が20日ほど続いていたので、無排卵月経と診断された事がありました。 3/6最終生理→3/27性交→3/29体温降下→4/1高温期→4/7オギノ式で生理予定日→4/12〜14おりものにほんの僅かな血液が混じる→4/17妊娠検査薬で薄い陽性→4/21妊娠検査薬で陽性→4/22体温が36度を下回る→4/23(本日)妊娠検査薬でごく薄い陽性反応 最終生理からは、もうすぐ50日が経とうとしているのですが、排卵したのが遅かったようなので、生理予定日も、実際には14日頃だと考えています。 そうすると、明日で性交から4週間経過するので、もうはっきりと陽性反応が出ても良いと思うのですが、今朝の早朝尿での検査はほぼ陰性に近い状態でした。 顔の火照りや体のだるさ、頭痛・腰痛・軽い下腹部痛の他、においに敏感になるなど、以前の妊娠時と同じ症状があるものの、体温の低さと、妊娠検査薬の結果が気になります。 病院の受診は週明けになるので、それまでに、どんな事が起こるか考えると不安で堪りません。 昨日からは、子供達の前でも明るく過ごす事が出来ず、家事も間々なりません。 流産の可能性も含めて、考えられる事を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。
現在妊活中です。不妊検査を一通り全て行ったのですが問題ありませんでした。 妊活を開始して8ヶ月ほど経つのですが、妊娠に至らないため、クリニックにてタイミング法を5回、現在は人工授精を行なっています。 そこで2つ質問があります。 ・ホルモン値に全く問題がなく、排卵も毎回自力でできているのですが、タイミング法の時から毎回、排卵直前にオピドレルを投与、高温期に入ってからルトラールを服用してます。このようなホルモン治療を長い間やっていると自分で排卵する力が弱くなったり、ホルモンも薬に頼らないとホルモンが安定しなくなるのではないかと不安です。特に問題はないのでしょうか。 ・内膜が薄いこともあるので、血流を良くするためにユベラ一日3錠を半年弱服用しているのですが、こちらも特に問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。
先日生理予定日から使える検査薬で陽性反応が出てやっと二人目を授かれたかもなんですが今週期は基礎体温も乱れ排卵日の特定もできていないので今が何週なのかわかりません。生理予定日もいつかわかりません(>_<)最終月経は3月24日から5日間です!前に子宮外妊娠と化学流産してるので早いと思いますが水曜日に受診してみようと思っていますが早過ぎるでしょうか?また検査薬の事で不安な事がありまして…普通日にちが経っていけば濃くなっていくと思うのですが私の場合目にはちゃんと見えて日に日に太さは出てるけど濃さが検査薬の判定時間内には薄く時間が経つとだんだん濃くなるんですが化学流産や流産につながったりするんでしょうか?
前回の生理日が2月19日〜24日まででした。 アプリ上では排卵日が3月5日だったのですがその周辺で行為は行わず3月15日に行為を行いました。 3月20日が生理予定日だったのですが生理が来ず27日にクリアブルーで妊娠検査薬をしましたが陰性でした。4月に入っても生理が来ず4月3日に改めて検査薬を試したところうっすらですが陽性反応がでました。 4月5日の夜中お腹に激痛がはしり翌日に検査薬を試しましたが3日より反応が薄くなってしまい茶色いおりものがでてくるようになりました。 この場合妊娠継続は難しいのでしょうか。今週産婦人科を受診する予定です。それまで不安です。
2人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし、現段階ではうっすらです。 主人と12/7に膣内射精をしました。 生理周期は安定しておらず、 30~38日くらいです。 12/26に一瞬おりものシートに薄いサラっとした出血がありました。 着床出血でしょうか? それから一滴も出血はありません。 12/27に妊娠検査薬をしたらうっすら線が出ました。 気になって12/28に産婦人科に行きました。まだ形は確認されず、検査薬もうっすらでした。 このことからいつ頃、排卵、受精したのでしょうか?主人の精子が結構長く生きていたということでしょうか? きちんとこれから育ってくれるのでしょうか、それとも弱いのでしょうか… 専門的な時系列が分からないので教えて頂きたいです。 二人目希望で早く兄弟を見せてあげたいです。 ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
44歳ですが、 6月の生理が6月7日〜10日でした。 7月の生理予定日が7月4日からでした。 1週間たっても、生理が来ず、 15日に婦人科を受診しました。 妊娠はしていない。 排卵はしていて、子宮内膜が11ミリでした。 29日まで生理が来なければ、また受診してくださいと言われました。 排卵が遅れたから、生理が遅れているとの事でした。 今まで、ずっと順調に生理がきていたので、 心配です。 下腹部がモヤモヤする事を伝えたら、 血行が良くなっているからと言われました。 まだ生理は来ません。 ・排卵が遅れる原因には何がありますか? ・今までかなり順調に27日周期できていた生理が突然、不順になる事はあるものですか? ・子宮内膜が11ミリは排卵後 何日くらいたっていますか? 7月21日に少し薄茶色っぽいおりものがありました。 3日くらい前までは、下腹部痛もありました。 今はありません。 7月25日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 陰性だった事を主治医に伝えたら、8月5日前後にまた 妊娠検査薬を使ってくださいと言われました。 まだ、妊娠の可能性はあるのですか? 不安で不安でたまりません。 先生方、お返事よろしくお願いいたします。
産婦人科で、タイミングを見てもらい、今月9日排卵予定で、前日前々日にタイミングを取りました 排卵後、基礎体温の上昇が悪く、妊娠の可能性は低そうでした しかし、昨日何となく気になって、妊娠検査薬を試したところ、ごく薄い陽性反応がありました ただ、この妊娠検査薬はドゥーテストで、確認したところ、消費期限が半年前に切れていて、いまいち信憑性がない気がします 他の妊娠検査薬も試しましたが、完全に陰性でした ドゥーテストは朝一の尿で、他の検査薬は、昼間です 生理予定日4日前で、かなり早めでしたが、妊娠の可能性はありますか? あと、鼻詰まりがひどく内科に行ったところ、先日副鼻くう炎と診断され、薬を飲んでいます 妊娠の可能性を一応、医師に告げて、影響の低いものを一週間分処方されました しかし検査薬で陽性が出て、胎児に影響ないか気になってます 妊娠していたら、ちょうど着床を完了して少したったくらいです 薬の名前は ジスマロックSR 成人用ドライシロップ 2グラム ムコソルバン錠15mg エンピナース・P錠18000 ジスマロックは最初一回のみ服用、他は1日三回服用です 鼻詰まりは収まってきたので、薬の服用は長引くことはないとは思います
2020年3月より第二子の妊活をしており、化学流産を通算6回繰り返しています。(妊娠検査薬陽性も、5週前後で陽性反応が薄くなり、その後出血) 2021年2月、3月と人工授精にトライし、1回化学流産。 4月、5月とタイミングにトライし、今月再度人工授精を実施しようと卵胞チェックを行いました。 6/17 (D12)に卵胞13mm 6/20 (D14)に卵胞14mm →再度6/22に卵胞チェックしに来るように言われましたが、たった今排卵痛を自覚し、排卵しているようです(今まで排卵チェッカーや卵胞チェックでの経験から、この痛みの際に排卵していることは間違いないようです) 質問は2点です 1.卵胞が小さいままで排卵することに関して、妊娠率に影響するのでしょうか 2.小さいまま排卵した卵子に対して、人工授精を行うことに意味があるのでしょうか よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療