検索結果:8,248 件
多嚢胞性卵巣症候群です。 10月22日に卵巣痛で診察してもらった時、卵は育ってると超音波を見て先生が言ってました。 ですが、体温は上がらずガタガタのまま今日(5日)に生理になりました。前回の生理から38日目でした。基礎体温が上がらないということは今回の生理は無排卵ということになるのでしょうか? 今月は生理前の兆候(胸が張るなど)はありませんでした。 多嚢胞がイマイチよく理解できないのですが、卵胞は育つけど排卵できないのが症状になりますか?医師に多嚢胞で排卵障害とは言われてますが、ホルモンの数値は多嚢胞の数値ではないと言われています。 以上よろしくお願いします。
1人の医師が回答
初めまして。。 悩んでるんですけど…子供が欲しくて,数年前から排卵日をケータイのサイトで調べて,中出しをしながら旦那と仲良くしてます。今月の6日に排卵日って書かれてて,その日に仲良くしました。でも,その3日後にお腹が生理痛みたく痛くなり,急に落ち込んだり,普通に生理かのような出血があります。 これまでにも,彼と仲良くした数日後に,おりものに血が混じってたりしてました。 まだ出血しだして一日目なのですが,続くようなら何か病気だったりしますか? お返事…よろしくお願いします。。。
とても不安なので宜しくお願いいたします。今日、朝の性交後にトイレに行った際、トイレットペーパーにうっすらと血の色がついていました。本日は生理後18日目で、排卵は14日目におりものが増えたので、恐らく排卵はそのあと起きていると思います。半年前くらいから排卵期前後に下腹部が痛むことが多く、Transvaginal Ultrasoundを昨年10月に受けましたが異常なしとの事でした。子宮頸がんの検診には2年連続ひっかかり、今年2月15日に円形に切り取る切除術を受けています。性病検査は今年1月に受けていて、全部異常なしでした。排卵後に出血があったのは初めてだと思います。少量ですが、普段から排卵痛がひどかったり、子宮頚の手術を受けたり、気になることがおおいので、ご相談させていただきました。どのような原因が考えられ、どのような処置をすればいいでしょうか。宜しくお願いいたします。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドでのタイミング療法を行ってます。 今回6月の13日に生理になり15日からクロミッド5日間服用し、24日に排卵確認に行きました 今にも排卵しそうな大きさになっているといわれ24日の朝にタイミングをとってたので様子見になりました その後なかなか体温が上がらず一昨日37度近くまで上がり乳首痛も出てきました。 生理もきていません。妊娠の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
11月30日に卵胞チェックで右は2・4ミリ内膜8ミリでHCGモチダ筋注を打ちました。先生よりホルモンの数値も悪くないし明日排卵しますと言われ帰ってきました。1日にタイミングをとり今日また卵胞チェックのため受診しました。 ところが卵胞が破裂しておらず1・8ミリまで小さく?なってました。先生もなんでだろう?って感じで今日も筋注を打って今日と5日にタイミングをとり6日に受診して下さいといわれました。 1・2日と排卵検査薬は陽性がでており、おりものもいつもに比べ多くて伸びたものがでてます。また排卵痛?と思われるものもあります。 今回は排卵しないのでしょうか?また2、4ミリもあった卵胞が1・8ミリまで小さくなるんですか? 初めて2、4ミリも大きくなっていたのでうれしかったけど今日いってがっかりしてます。赤ちゃんできないのかな?
2月10日に生理があり2月18日の基礎体温が35.93℃。2月22日が35.94℃。2月24日が35.67℃と低体温が3日くらいあり排卵日がいつか分かりません;いつも生理が6日で終わって10日目くらいに排卵日があるのですが。 性交は17日22日23日にありました。毎月予定日には生理になりますが9月にペルペスになりバルトレックスを4日間服用した時生理が4日遅れた事があり今回も風邪を引いて薬を飲んでたのでそのせいで遅れてるのかな?とも思います。 生理痛みたいな下腹部痛と生理の時に下痢になるのですが生理が来てないのに今.下痢してます。 妊娠していても生理の時のような症状はあるのでしょうか!?あと妊娠の可能は高いですか!? 長々とすみません;
こんにちは、よろしくお願いします。 去年7月に排卵誘発にて1人目を妊娠出産(緊急帝王切開)しました。産後5カ月で生理が再開しましたが、妊娠前より周期が極端に短いのです。 完全母乳だからでしょうか? 以前は約35~40日周期だったのですが、現在は20日前後の周期になってしまいました。 出血量はあまり変わらずで生理痛も以前から軽い方です。 基礎体温も横ばいだったりガタガタだったりなので相変わらず無排卵だと思われます。 実は今日もまだ18日目にして微量の出血があります。 受診した方が良いのでしょうか? また、2人目も考えていて、無排卵を根本的に治したいとも思っているのですが『根本的に』は無理ですか? 3年ほど前にネットの漢方薬専門のサイトで、私の無排卵は日常の症状から診て腎臓の弱りが関係していると診断されましたが、無排卵と腎臓の弱りは関係あるのでしょうか? 以上の生理周期と無排卵について、なるべく詳しく教えていただきたく思います。 お忙しい中、恐縮ですが、よろしくお願い致します!
いつもお世話になっています。 卵巣について質問させて下さい。 12月16日の夜、下腹部が急に痛くなり、翌日17日に婦人科に行きました。 エコーをした所、左からは排卵のあとがある、右は排卵しきれなかったのかな?と言ってるのが聞こえました。 下腹部痛は婦人科系ではないから胃腸炎ではないかな?と言われ内科に行くようにとのことでした。 その時、前と右の卵巣の形が違う?から生理が終わったら受診するように言われたのですが、病院が正月休みに入るので、正月明けとのことでした。 少し気になり、腫瘍ですか?と尋ねると、いや、内膜症と関係あればダメだからと言われました。 病院受診後、19日にいつもより3日遅れで生理が来て、下腹部痛もなくなったのですが、(同時に腸炎にもかかってました)卵巣がとても気になってしまいます。 正月明け、5日に受診はする予定です。 今年3月に一度だけ違う婦人科に行き、血液検査、エコーした時はCA125が少し高いから、内膜症かも?と言われました。 7月にも生理前に強い下腹部痛があり、かかりつけの婦人科に行った時は、エコーでは異常なしでした。 そして12月に卵巣の形が違う?と言われたのですが、卵巣がんの可能性も高いのでしょうか? 受診は生理2日前でした。 また、左から排卵してると言われたのですが、右の卵胞が排卵できなくて残ったという可能性はあるのでしょうか? 排卵は片方しかしないと思ってたので、左だけなのではないかと思いました。 卵巣がんは症状があまりないというのでとても不安です。 今回血液検査はしませんでした。 どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
化学流産でしょうか? 生理周期:29〜35日 最初生理7/27〜 8/10:卵胞23mm。夕方に人工授精、hcg5000の注射をしました。 8/11に立ってられないくらいの排卵痛があったので、11日〜12日にかけて排卵していると思われます。 8/17には排卵済みを確認。hcg5000注射。 8/24にhcg5000注射。卵巣の腫れあり。 今日で40日になりますが生理がまだきません。 妊娠検査薬も使用してるのですが、hcg注射の影響もあるのか偽陽性かと思われるし、日に日に薄くなっていってます。 妊娠初期症状とみられる症状は全くありません。 化学流産でしょうか? そもそも妊娠もしておらず、ただの遅れでしょうか。 ここまで生理が遅れたことがないので心配です。
初めまして。長文ですがお願いします。去年9月頃から生理不順になりホルモン剤を飲み、基礎体温を付けています。プロラクチンの数値が高く体温も36.00〜36.50までと低く排卵されていないと診断されました。しばらく内服し様子をみて、排卵誘発剤の注射にて12月終りに生理が来ました。そこから2回ほど不正出血しましたが漢方薬を内服し、プロラクチンも下がったということで今年1月15日より排卵誘発剤の薬を5日間飲みました。内服してから2日ぐらいで基礎体温が36.50〜36.80までと上がり高温が14日程続いています。性交為が1月21日にしています。一昨日に下腹部痛があったので生理が来ると思ったのですが、下腹部痛もなくなり胸の張り感もありません。一度検査した方がいいでしょうか?長々とすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療