朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,524 件

4歳の娘、腹痛を訴えています

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘ですが、3日前の深夜嘔吐があり、その翌日の朝も嘔吐があり、腹痛を訴えたため、病院に行きました。病院では通っている保育園の子供で同じような症状の子が何人か来ているとのことで、吐き止めとビオフェルミンを処方されました。 その日は、その後吐くこともなく、少しぐったりはしていましたが、水分とおかゆを少しずつとることができました。 翌日、腹痛はなく、食欲もあったため、朝、昼はおかゆ、夜はうどんときゅうりを食べました。丸1日嘔吐もなく、いつも通り元気に過ごしていたので、今日はもうよくなったかと思い、朝ごはんを普通に食べさせた後、しばらくしてから大量に嘔吐しました。 そこから先程までは少しお腹が痛いといいながらテレビを見たり昼寝をしたりしていたのですが、昼寝から起きると、大泣きしてお腹を痛がりました。 とりあえず今は処方されたナウゼリンの座薬を入れて様子をみているのですが、この後どのような対応をすればよいでしょうか。 また、初めに嘔吐があった日から便が出ていないので、それもあってお腹が痛いのかとも思い、浣腸を使ってみようかと思っているのですが、しない方がよいでしょうか。 お忙しい中恐縮ですが、お返事よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)