検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

夫の今後の飲酒習慣について

person 20代/男性 -

私の夫の今後の飲酒習慣についてご質問させていただきます。 夫は27歳、身長170cm、体重80kgで、肥満です。 お酒は飲んでも顔は赤くなりませんが二日酔いになりやすい体質です。 血液検査結果は3年前ALT49、1年前でALT53と異常値で、それぞれの年とも総コレステロール200以上、LDLコレステロールが150以上でした。それ以外の項目は特に異常は見られませんでした。 4年前同居を始めてから週に1回5%500ml缶ビールを1本と7%500ml缶酎ハイを2杯の合計3本を飲んでいます。たまにそれより1本多く飲む時もあります。 今回、夫の家系が肝臓が弱いという事と最近二日酔いにより体調をくずしている時にコロナや風邪などになる事が数回あり、血液検査の数値的にも体調的にも体にアルコールが何かしら影響を及ぼしているのではないかと怖くなった事などの理由から今後は安全な飲酒量に減らしていく事が夫婦の間で決まりました。 そこで質問なのですが、上記の夫の体質や体重、身長、血液検査の結果を踏まえて、今後数年間又は一生飲み続けたとして身体にほぼ悪い影響が出ない又は、出ても問題が無い範囲の飲酒量、いわゆる安全な飲酒習慣はどのくらいでしょうか? 1週間に◯回、1日純アルコール量◯gまでと解答していただけると助かります。 適正飲酒ガイドラインや全く飲まない方が良い事は承知しておりますが、それらを踏まえた上で先生方個人のご意見、アドバイスをお聞かせ下さい。

4人の医師が回答

間質性膀胱炎の可能性について

person 20代/女性 -

10月の初めに膀胱炎と診断され、完治しました。しかし、下腹部、右下腹部、右鼠径部辺りの違和感が治らず泌尿器科に行きましたが異常がなく内科でCT、婦人科でエコー等の検査をしましたが異常なしでした。ですが、11月の中旬頃から症状の悪化を感じ12月の初めに再度違う泌尿器科に行き、尿検査をしましたが白血球>100/HPF、尿の濁りなどから何かしら炎症は起きているのかもとのことで培養検査をしましたが菌は出ず、現在クラミジア等の検査結果待ちです。 11月の中旬頃からの症状 1.右下腹部と右鼠径部辺りのキーンと、力が入りにくいような違和感 2.右下腹部と右鼠径部辺りの押すと筋肉痛のような痛みがあったり、一瞬ズキッと一瞬ピリピリとする感じがある(右の恥骨の辺りも押すと筋肉痛のような痛みがあったがここ1週間ほどはほぼ感じていない) 3.1の症状からか右の腰、お尻、脚の付け根から足先までの痺れと右の腰とお尻は重だるい感じ(痺れはピーク時には立ってるのがしんどく横になっても症状があった) 4.下腹部のムズムズするような違和感 5.外陰部のジリジリと熱くなるような違和感 6.常に尿意を感じる 7.昨夜の夕方に1度だけ尿の中間あたりから排尿痛があった 1日にトイレは8回くらいで夜間はトイレに行きません。昨日の最大排尿量は280mlでした。あまりに治らないので間質性膀胱炎かもと怖く、毎日泣いてばかりで疲れ切っています。先生に間質性膀胱炎ではと話をしましたが、先生もうーんと言った感じで私が若いことや検査後の悪化などのこともあり内視鏡を躊躇されてるようです。私も内視鏡は怖いしやりたくないですが間質性膀胱炎かもとのストレスの方が大きく内視鏡をやりはっきりさせたいとも思います。私は、上記の症状で間質性膀胱炎の可能性はありますか?また、外来での内視鏡で間質性膀胱炎との確定診断は可能ですか?

2人の医師が回答

できものと性交痛

person 20代/女性 -

ここ数ヶ月陰部の調子が悪いです。毎月のように婦人科行ってます。先月も20日の性交後に陰部がヒリヒリしたような感じで皮膚がシワシワになってただれたよーになり、痛いようなって程度の痛みだったのですが、病院行きました。ヘルペスの疑いはあるのに決めての症状がない。だからヘルペスではない。ヘルペスだったら一週間以内に酷くなるからといわれ、カンジダの軟膏とリンデロン軟膏をもらいました。一週間後に検査結果が出て、カンジダ陽性と言う事でした。リンデロン塗ると痒くなったので、カンジダの軟膏ぬるとヒリヒリも治ったので、おととい旦那とSEXしました。してる最中から裂けたような痛みがして、終わって鏡でみると穴周辺の左側が赤く腫れていました。以前も、ヘルペスが潰れたよーな感じに皮が剥けてヘルペスかと思い病院いったら、ただ皮が剥けてるだけと言われてリンデロンで1日で治りました。なのでリンデロン塗ると1日で痛みが治り、またSEXするとまた同じ痛みで、リンデロン塗ると痛みはなおります。触るとちょっとヒリヒリして、ただれたようにはなってます。ヘルペスですかね?ヘルペスかと思い不安です。ヘルペスって痛いイメージがあるんですが、私が痛いのは性交のときだけです。日常で痛みは感じません。 あと、右の大陰唇にニキビのようなプクとなんかできてました。痛くもかゆくもないです。ニキビのような芯?のようなものはなく、しこりのような感じです子供もいるので怖くて。数ヶ月陰部が調子悪くなったのはその頃に旦那といろいろあり激ヤセしたり精神不安定になったころで、その頃からかゆみやいたみや皮が剥けたりと…。もう不安です。性病は陰性。ヘルペスになるのが怖くて痛くなったら不安で。この性交痛と大陰唇のニキビのようなものはヘルペスの可能性高いですか?お願いします。

1人の医師が回答

更年期の生理が止まらない 止血剤が効かない

person 50代/女性 - 解決済み

51歳の女性です。ここ2-3年は生理周期が28日より長くなったり短くなったりを繰り返していますが、18~50日周期くらいで生理がまだ来ています。 10/4から生理が始まりました。量はいつも通り2-3日目が多く、それ以降、今現在も鮮血が止まらない状態が続いています。 10/16に婦人科を受診しました。子宮頸がん・子宮体癌検査、血液検査をして、10/29に結果を聞きに再受診いたします。 10/16の受診時には止血剤としてカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgとトラネキサム酸錠250mgを一日三回4日分いただきました。飲み終わっても出血が止まらないようでしたら、検査結果が出る前でも来てくださいと言われましたが、出血自体は多くなく、特に体がだるいということはないので再受診すべきか悩んでいます。 1. 次の受診が10/29にあるので、それまでこのまま様子を見ていても良いのか迷っています。 2. 再受診した場合、ピルを処方されることになるのでしょうか。ピルを飲んだことがなく、やめた後に出血が増えるという話も聞いているので、少し怖いです。それが再受診をためらっている一番の理由です。 3. とはいえ、10/28に健康診断があり、検便、検尿があるので、それまでに受診をして出血を止めるようにしてもらった方が良いのかもしれないとも思っています。 4. 更年期の症状は今は強くなく、ややイライラするくらいなのですが、命の母をここ数年続けて服用しています。これは今回の出血と影響がありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)