検索結果:4,103 件
今妊娠10週に入りました。 つわりもそこそこあり、3キロ痩せました。最近はうっとなりトイレへ直行する事が増えてきました… そして今すごく辛いのは口の中が荒れて舌が痛くて困っています。来週検診なのですが、我慢して来週行こうか、、それとも今週中に口の中を見てもらいに行こうか悩んでます… まだ安定期じゃないし流産の不安も拭いきれずいるので赤ちゃんを見に行きたい気持ちもありますが、そんなんで検診でもないのに行くのはおかしいかなとも悩んでます。 アドバイスお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
今日、生理予定日でした。いつもは一週間前くらいから胸が張り、腹痛(下痢ぎみ)、茶色のオリモノがあります。 3日ほど前の朝にトイレにいくと軽く血がつきました。生理がくると思いナプキンをつけていたのですが、たまに薄く血はついたものの昨日には何もなくなりました。 先ほど、試しに検査薬をしたら陽性がでましたが、いつもの生理前の腹痛がまだあるのが気になります。 初期流産とかはないでしょうか? 週明けには病院にいく予定ですが、気になりご質問させて頂きました。
昨日検診で胎嚢確認ができ、薄〜く、胎芽と卵黄嚢らしきものが見えました。先生は「では次は三週間後ね、この時には赤ちゃんも心拍もみえてるから予定日決めようね!」と言っていただき、特に心配するような事は言われなかったのですが、先程からトイレでペーパーに薄〜い茶色のおりものがつくようになりました。おなかの痛み等は感じないのですが、まだ心拍確認ができてないし、流産しかかっているのでしょうか?すぐに病院へ行ったほうがよいのか、しばらく様子見てよいのか…心配です。
先週妊娠7週で受診し、まだ胎嚢しか見えず、GSも、10.7とかなり小さく不安なまま帰宅しました。とりあえず流産の心配もあるので来週受診してください。それまでに生理の時のような出血があれば受診してください。と言われました。 さきほどトイレに行ったら茶色おりものが… 妊娠初期にはよくあることみたいですが、心配です。 心拍確認出来てないし、やはりすぐに受診した方がいいんでしょうか? 年子での妊娠なので普段はゆっくり休むことはあまりできません。
妊娠11週目です。 昨日から散歩(1キロくらい)すると、お腹が痛くなります。 腹痛といっても、大便をしたくなるような出そうな痛みです。 でもトイレに行っても便は出ないです。 昨日今日は快便でした。 出血はなく、横になってると痛みはおさまります(昨日は1時間ちょっと軽い腹痛があった) これはなんでしょうか。 切迫流産になりかけてるのでしょうか。 それとも腸の異常でしょうか。 健診では順調だと言われてます。 私は過敏性腸症候群だと診断を受けていていますが、何か関係あるのでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは、只今7週くらいで二人目を妊娠中です。 最近になって腰痛が、あったり つわりが激しくなってきたりしています。 さきほどトイレにいったときに 透明のおりものに少量の薄いピンク色のおりものが混ざっているのを発見しました。 おりものはペーパーで拭いたときに付くくらいの量です。 気になってネットで調べると流産の可能性 があると書いてあったので怖くなって質問をしてみたのですが、 早急に受診をしたほうがいいのでしょうか? 次の検診の予定は16日なのですが? そこまで待って大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
先月の生理開始日は10月20日から5日間でした。 毎月ほぼ28日でぴったりと生理になります。 今月も17日から生理になりました。 本日が生理3日目です。今朝出勤中に電車の中で、沢山血が出た感覚があったもので、会社に着いてすぐにトイレへ行ったところ・・・・。 ナプキンに大量のゼリーのような血の塊が・・・。 明らかに今まで見たこともないプルプルした感じの塊でした・・・。 これは流産ですか??三ヶ月前から子作り中です。
10週に入ったばかりの妊婦です。 今までムカムカする事はありましたが、それほど吐き気がなく、つわりの症状は軽い方でした。 しかし昨日は朝から気持ちが悪く、初めてトイレに駆け込み嘔吐しました。私にもようやくつわりがきたのかと思いましたが、嘔吐したのはその一度きりです。 今朝起きると、特にムカムカする事もありませんでしたが、それと同時に毎朝感じていた胸の張りもありませんでした。 次の検診は2週間後ですが、心配でたまりません。一度の強い吐き気が流産の兆候になるということはあるのでしょうか?出血や腹痛はありません。
流産とはどんな形であれ、出血と腹痛をともなうものですか? 現在16週なんですが、先週、風邪をひき、セキがなかなか治まらず、くしゃみもたくさんしたため、腹部に力が入ったり、便秘で、力んで出したりしていました。そのせいなのか、今まで、胸の張りがあったのに無くなったような…つわりも多少の食べづわりの為、おなかが出たのか、赤ちゃんなのか…トイレも夜中必ず起きていたのが行かなくなったり…など、それまであった症状が無くなってしまったような気がします… 検診まであと2週間、出血も腹痛も無くいなくなってたら…と心配です…
現在妊娠12週、11週の時に鮮血の出血があり切迫流産と言われ、張り止めを飲みながら自宅安静中です。 それ以降赤黒い少量の出血は何度か有りましたが、先ほどトイレに行った時、チョコレート色のドロっとした出血がペーパーについていました(500円玉2個分ほどの大きさ) 腹痛や張りはありません。 金曜に診察した時に血腫がまだ子宮内に残っていたので、それが流れたのだとは思いますが、一度診察をしてもらった方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療