結婚3年目、昨年9月36才で繋留流産し、以後妊娠出来ずにいます。
素人目には見事にガタガタに見える基礎体温表を持ち、昨年お世話になった産婦人科の先生に相談した所、基礎体温は二層に別れており、高温期も14〜15日、昨年妊娠しているので検査は不要、ホルモン値月経前 LH前2.6 FSH前4.3 エストラジオール血清 99.0 TSH1.0 FT4 1.2 で正常との事で、あと半年様子をみたらと帰されてしまいました。
そちらの医院は一応人工受精までは対応するとホームページに載せておられ、私自身高齢故、不妊治療開始の足掛かりにしようと思い相談に伺いましたので、拍子抜けしてしまい、それでも年齢を考えれば別の医院で診察をおねがいした方が良いのか迷っています。この様な質問者は数も多いかと思いますが、良きアドバイスを頂ければ幸いです。