検索結果:10,000 件
最近、1歳5ケ月の息子がよく38度以上の熱を出します。 朝は元気だったのに、午後から上がって、夜には下がったり、また別の日は夜から上がったり… 今日も、朝から元気だったのに、今38.6ありまたした。食欲も無いわけではなく、こまめに水分補給もさせ、エアコン(28℃)を付けた室内にいますが、繰り返す発熱は、この気温の影響もあるのでしょうか?それとも風邪気味なんでしょうか?対処法はありますか?
1人の医師が回答
3ケ月の男の子です。昨日の夕方ぐらいから微熱が37.3〜38.0ぐらいあって、今日の朝には36.5ぐらいに下がっていましまたが、またすぐ37.3〜37.8ぐらいの微妙な熱の上がり方をして、病院に電話したら様子をみてということでした。でもまた上がってきて38度を少し超えてしまいました。やはり受診したほうがいいでしょうか?母乳はよく飲むんですが、少し元気がないように思います。ぐずって泣くことはないですが、いつもより寝続けてます。
2人の医師が回答
6月末から白血球が10000を越え7月に入りCRPが3.5にまた発熱がもう1ケ月半も370から385まで上がりますロキソニンを服用したら一時的に下がりますがまた上がります ふるもっくすを5日間飲みましたがその時は一時的に熱が下がった様に感じますがまた発熱が出て誰さ 息切れ 等が起きています 透析をしてますが また同じ抗生剤を飲むと 効かなくなる場合かある とのことです 前回と同じ抗生剤を飲んでも5日間大丈夫ですか また腫瘍等から来ているのでしょうか 細菌検査では 余り異常はないみたいですがこういう場合 ただ経過観察をするしかないでしょうか?
13日に37度6分の熱があり、翌日には下がったのですが、15日にまた38度1ぶにあがり、翌日さがり、本日38度8分です。今朝からおかゆも食べれなくなりました。もともと気管支喘息があり、かかりつけ医は喘息だろうということですが、今まで喘息で熱が出たことはなく、今、頭痛と咳がひどいです。昨日のコロナ検査は陰性でした。以前2度、肺炎にかかりました。
5人の医師が回答
昨晩から腰痛があり、夜中に目が覚めると寒気がして、朝は微熱(37度)と頭痛と関節痛がありました。そして夕方には38.5度まであがった為、インフルエンザかと思い病院に行ったら、「発熱したばかりなので検査しても陰性とでる場合もあるから、また明日来て下さい」との事でした。しかし帰宅して、熱を測ると36.5度まで下がりました。腰痛と関節痛はまだあります。熱が下がったと言う事はインフルエンザの可能性は低いのでしょうか?
11人の医師が回答
一昨日の夜から、8度5分程度の発熱があり、翌朝になっても全く下がらない為、病院に連れていきました。インフルエンザ溶連菌ともにマイナスで、抗生物質と座薬をもらってきました。 その後、座薬を入れて6時間から7時間は熱が下がりますが、座薬の効果が切れるとまた8度5分程度の熱が上がります。 脇の下と枕で冷却していますが、他に有効な方法があれば教えてください。
2歳半の孫ですが先週の水曜日に38.5ほどの熱が出て 他に鼻水咳もあり医者からは風邪と言われました その後37.5ほどに下がりましたがまだしっかり下がらず昨日再び38まであがっしまいました 今はまた37.5ほどです 昨日は抗生剤が出ました 風邪症状は少しあります 元気はよく食欲もあるのですが こんなに熱が続くので心配になります 明日は月曜日なので検査していただいた方がいいのか?娘と悩んでいます
7人の医師が回答
6歳男児です。 昨日夕方に発熱38.3℃ その後、嘔吐下痢各1回ずつ。 夜中は39.2℃。 今日はかかりつけの小児科が休診で受診出来ていません。 今日は一旦37℃台に下がりましたが、また 40.2℃まで熱が上がっています。 嘔吐下痢はありません。 市販の解熱剤飲んでも熱が下がりません。 救急行くべきか悩んでいます。 救急か朝一でかかりつけ医か… どちらが適切かアドバイスお願いいたします。
9人の医師が回答
昨日発熱で38度5分くらいでて病院を受診。インフルエンザ検査陰性。カロナール300ミリグラムメイアクとMS錠100ミリグラムを飲み休む。熱も下がってきたかなと思ったけどまた少しあがって38度あたりをいったりきたり。頭が痛く喉鼻水咳あり。今日朝37度代で先程測ったら36度8分でした。熱が下がってもインフルエンザってことありますか?少し元気になったみたいですが。
今日インフルエンザA型と診断されタミフルを出してもらいました。お昼に1錠飲んだのですが、熱は37.7までしか下がらず、今もまた38.6まで上がってきました。熱はいつ頃下がりますか?咳もひどく、嘔吐もありかなりしんどいです。 また、私はインフルエンザになる前からマスクを2枚重ねて感染予防をしていたのに、かかってしまったのは何故ですか? 家族主人と3人の子供達が、うつっていたとしたら、だいたいどのくらいで発症しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療