検索結果:10,000 件
就寝中、何やら急に寒気がしたので、熱を測ったら38.1度まであります。 高熱の割にはしんどさやだるさはなく、咳もなく少し喉がイガイガする程度です。 味覚もちゃんとあります。 最近仕事でうまくいかず、ストレスも抱えてる状態ではありますが、 コロナの可能性がありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨日から喉の痛みと強めの頭痛があり、 微熱時のようなふらつきが若干あります。 熱を測ると平熱です。 味覚嗅覚は異常なく、倦怠感や咳は今のところありません。 このようなご時世でなければ喉風邪だと確信するような自覚症状なのですが、コロナ検査を申し出るべきですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4歳の娘ですが、1ヵ月以上たんが絡むような咳が続いています。病院に2回ほど言って薬をもらいましたがなかなか治りませんでしたません。熱はなく体調も悪くはないのですが、ずっとゴホゴホしています。明後日から幼稚園が始まりますが、悩んでいます。とても心配です。コロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
44歳の女性です38度の発熱が4日続き不安になりPCR検索を受けました。結果は陰性でした、病院からは解熱剤をもらいましたが熱が下がらず。 頭痛、息苦しさもなく咳もなく体は元気そのものです。 陰性でもコロナの可能性はありますか?職場は旅館宿泊勤務です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
37歳女性です。 今朝からたまに咳が出ていて(少しだけ呼吸が苦しいです)。午後になってから体の節々も痛くなってきました。 手元に体温計がないので、熱はわかりません。 コロナかインフルエンザのような気もするのですが、判断材料はございますでしょうか?(コロナになったことはないです。) 風邪かもしれないのですが、病院に行く必要はありますか?その場合何科に行けば良いでしょうか?
11人の医師が回答
39歳男性ですが、昨日夕方から38℃前後の熱があります。今週6/14にお尻にできた粉瘤の手術を日帰りで行いその後風邪をひいた子供の世話を2日間日中していました。 症状としては寒気、だるさ、多少咳が出ます。もともと肺気腫の可能性有りで咳は普段と変わりません。コロナが流行っている地域や接触者とも関わりがなく。個人的には子供の風邪がうつったのではないかと思いますが…受診した方が良いでしょうか? また、コロナの可能性もあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
兄のことですが数日前から咳をしていて体調も悪そうでした。 昨日仕事には行きましたが熱が出たらしく早退して来てました。 そのときは本人はそれほど辛そうではなかったのですが、今朝は階段を上る音もいつもと違いました。 病院には行ったらしく風邪と診断されたらしいです。 ●昨日の夜からたぶん病院の薬を飲んでから咳はしていません。 もしコロナだったとして。咳がその症状なら病院の薬のんでも止まりませんか? それとも一時的には止まるんでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。 なるべく早めに。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週の木曜日から咳と鼻水が気になり出して、金曜日に発熱(38.0℃)熱はすぐに下がって土曜日に7℃台前半、日曜日からは6℃台です。 咳と鼻水が全く改善しません。(咳は1日数回ですが、鼻水は常に) 機嫌も良く食欲もあり通院していないのですが通院した方がよいでしょうか? コロナはもう半月前になっているのでコロナでは無いとは思います。色んな病気が流行っているので病院に行かせるのも躊躇してしまっています。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 先週、月曜日に喉のイガイガが始まり、火曜日から高熱と咳が始まりました。 木曜日の深夜から、主人と娘も喉に違和感を感じて、同じように発熱しました。 なので、3人で小児科に行ったところ、熱を出している2人がコロナ検査をしてすぐ陽性になりました。 先生が、お母さんも同じコロナだったと思うよーと言っていました。わたしは、咳が酷かったので、吸入を出してもらいました。 そこで質問ですが、こんなに咳が酷くても喉の痛みがないという事があるんでしょうか? 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
10ヶ月の娘についてなのですが先日コロナに感染し、今は解熱して2日経ちました。鼻水と咳は残るものの元気になりました。 しかし、咳が昨日よりも少し増えた印象を持ちます。寝ている時も少しするときもあります。(それで起きたりはしません) 質問なのですが、席が少し増えたりするのは治っていく過程であるものなのでしょうか。それとも肺や気管支に異常があるのでしょうか。 熱がなくても肺炎もあるとコロナは聞いたことがあるので不安です。 また咳の具合で再受診すべき目安を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療