検索結果:3,323 件
3日程前から、仕事が変わり、動き回ってたり、重い物をもったりしていて、靴が新しいのも理由のうちになるのかもしれませんが... 両方の親指の爪が痛いと思ってはいたんですが、今日しっかり見てみたら、爪の付け根の辺りが白く腫れて、周りも赤くなって痛みます↓ それから、両膝とスネの辺りに普通の青あざと、ちょっと赤黒いようなアザが複数できてるので、そちらも心配です... 病院に行った方がいいんでしょうか?!
1人の医師が回答
左足の中指・薬指が、写真のように先端が白く変色してしまいました。 またこの部分は他よりも少し盛り上がっています。 過去には右足小指で爪水虫になり、そこは治ったのですが、一ヶ月程前からこのような状態になりました。 かゆみや痛みはなく、爪の硬さも普通です。 この状態は、病院を受診した方が良いのでしょうか? お手数をおかけしますが、ご回答をお待ちしております。
2人の医師が回答
8歳の男児の手の爪についてご相談させてください。 左手の人差し指が白く少し凹んだようになっています。 小学生になってから、気になり始めたのですが、特に何もせず様子をみていました。 これはなんなんでしょうか。 全部の爪ではありません。 痛みや痒みもないのですが、薬を塗るなど必要でしょうか。 すぐに受診したほうがよいのかもわかりません。アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
おととい、頬粘膜に長さ1ミリぐらいの白い横線みたいな物がありました。 爪で擦ったら取れましたが、翌日また同じ場所に白く出来ていて、指で取れました。 その翌日の今朝は長さが2ミリ強ぐらいに大きくなっていて、頬粘膜を伸ばして見ていたら勝手に半分くらいだけ取れましたが、また取れた部分に白く出来ています。 痛みはありません。 写真で白い所が目立つ部分も、舌で触ると今にも取れそうな感じです。 取れた跡は薄く白く残っていたり、何もなくなっていたりしています。 このまま赤く口内炎になるのかと思っていたのですが、その感じもなく気になります。
恐らく、稗粒腫だと思うのですが、瞼の白いプツプツの4分の1位が、取れかかっていて、爪の先で取ってしまい、少し出血しました。オロナインを塗りましたが、1度、皮膚科に行ったほうがいいですか?
こんにちは。質問お願いします。 左指の親指の爪が、最近、変な無数の針でさされたような陥没がたくさん出て生えて、最近生えた根本は白いカサカサの立て線がたくさん刻まれてます。 どこか体が悪いのでしょうか? 左指の親指だけです。
床に正座したり足を崩して座ると必ず足が痺れます。 最近、足が痺れやすいと感じます、 末端冷え性なせいもあるのか、足は冷たく爪は紫で皮膚は白いです。 ただ血液の流れが悪いのか、糖尿病なのか心配です。
3人の医師が回答
5歳息子の足の親指が夕方から腫れてきました。 爪の下の部分が白くなってるので恐らくひょう疽だと思いゲンタマイシンを塗ってます。 指がジンジンして眠れないと言ってるのですがアセトアミノフェンの座薬を痛み止めとして使うことは可能でしょうか??
7人の医師が回答
生後6ヶ月の男児です。 左手の親指なのですが、 先が赤くなり、爪の真ん中辺りが白くなっています。 深爪をしてしまったと思っていたのですが、なかなか治らず心配しています。 病院を受診した方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
写真の通りです。数年前からあるのは知っていました。爪は普段から短く切る方でたまたま伸びていた時、白いところが割れやすいことに気づきました。周りの色の斑点も気になって来ました。 これは治るのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療