検索結果:5,898 件
3月30日に健康診断を受けた際、子宮内膜が厚めで筋腫のところがモヤモヤして見えるので生理の直後に体がんの検査を受けるように言われました。4月3日頃から生理になりましたが、その直後には受診できず、次の生理の後にと思ってしました。ところが4月20日頃に軽い出血があったものの2~3日で終わり、また5月6日頃から軽い出血が1日おきに2~3回あって終わり、生理かどうかよくわかりません。今まであまり生理不順はなかったし、不正出血?で不安になりました。婦人科の診察は痛いのでできれば1度で済ませたいのですが、はっきりした生理を待たずに早く受診した方がよいでしょうか。4年前にチョコレートのう腫を手術しています。
1人の医師が回答
生理が4ヶ月こず、産婦人科を受診したところ生理を起こさせようということで、プレマリンとプロベラを10日間服用しました。服用し終わり4日目の今日に不正出血のような出血があり、生理かなと思ったのですが量が少なく増えてこない感じです。1日でナプキンに少し着くくらいの量しかありません。これは不正出血でしょうか?先生からは飲み終わって1週間くらいたったら生理くるからと言われたのですが、少し早いのかなとも思っているのですが、、、このまま量が増えなかったりする場合は再度受診すべきでしょうか。それとも出血は起きたのでこれでいいのでしょうか。 37歳なのですが、生理が普通にあった時は生理の量が減ったなーと思ってはいたのですが、閉経ということもありえるのでしょうか。 多嚢胞気味だと言われています。検査したわけではないですが、卵巣の中に連なったものがエコーでみえていると言われました。 よろしくお願いします。
生理中にお腹に力を入れたり、立ちあがる時とか、血が出る感覚が分かります。これは普通ですか…?それと早く終わらせたいからって、お腹に力を入れて血を出したりしたら、何か悪影響ありますか…?最後に、朝、眠りから覚めて、起き上がった時に大量にドバ〜って感じで血が出ます。これは異常ですか…?教えてください。
6月26日に5日間の生理が終わり、9日後の7月5日から8日までの4日間、そして13日の今日も少しの出血があり、不安です。 こんなに不正出血があるのはなにが考えられますか? なるべく早めに病院に行くべきでしょうか? それとも様子をみてからでよいでしょうか?
半年前から、フワフワ、体の、だるさがあり婦人科に、行きpmsと言われましたが、生理が終わっても、フワフワ下感じが全く治りません。 血の気が、サート引いた感じで、凄く気持ちが悪いです。 本当にpms何でしょうか?薬はプラノバールを、飲んでいます。 早くフワフワから元気な時に戻りたいです。助けて下さいね
12/13に、胎児水腫の為 中期中絶をしました。 12週を超えていたので中期中絶になりました。 それから出血もありましたが2週間ほどで終わりました。 そして今日1/10に出血があったのですが こんなに早く生理が来るものなんでしょうか。 ちょうど手術から4週間です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理の予定日が28日で毎月チャント来ていました。今回生理が終わって二週間ぐらいの所で姓行為を4回ぐらいしたのですが妊娠とわかるまでは生理予定日が過ぎなければわからないんですよね?今回検査薬をしようと思っていたら28日に来るはずの予定が10日も早く18日に生理が来ました。生理なのか着床出血なのか流産なのかわからず生理みたいなのが今日で4日目で血も少なくなってきています。元々生理痛がすごくひどくて薬がなきゃダメな私なのですが今回はあまり生理痛が軽く我慢出来るぐらいの痛みなんです。一体何なんでしょうか?
生理の感じが変わって来てます。周期は28位だったのが4月くらいから25日くらい。 始まり方も、予兆として茶色〜薄ピンクのものが24日目くらいに出てその翌日からしっかり鮮血がでて始まったり、、鮮血を確認した日である1日目から2日目並みの鮮血と痛みがあることもあります。 下腹部の痛みは薬を飲みたくなるほどではないです。これはもとからで、薬にたよったことはありません。 そしていつもなら七日間ジャストで終わるのに、今回は鮮血を確認した日から5日目の朝には終わってました。 早く終わることなんてほぼないのですが… 生理の傾向は変わってくると聞いたことがありますが、年齢を重ねることによって結構変わってくるものですか? 不正出血は基本ありません。 一度の生理中のトータルの鮮血量は、ほほ同じくらいかと思ってます。
4人の医師が回答
先日市の乳のガン検診を受けて、返信が来ました。『精密検査が必要と判断されました。早めに検査されますようご連絡いたします』との返信でした。 そこで…私自信は直ぐに検査に行きたいのですが、今現在生理になってて検査に行っても構わないのでしょうか? 終わってから検査をした方がいいのでしょうか?乳ガン検査を受けるのは生理から二週間後が良いと聞いたので… 返信ヨロシクお願いしますm(_ _)m
こんにちは。 妊娠の可能性についておしえてください。 5/27に生理がはじまり、5/29夜中(日付は5/30)にゴムをつけずにセックスしました。 中出しはしていないのですが…そのあと生理の量が減り、茶色っぽい血が出て2日ほどで終わってしまいました。 食欲はあるのですが熱っぽく、胃がムカムカします… 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? また、こんなにも早くつわりはあるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療