生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,240 件

生理予定日を2日過ぎてから茶色い少量の出血が続いていますが、生理が始まりません。

person 20代/女性 -

29歳女性です。 8/17が生理予定日だったのですが、2日遅れた昨日の夕方頃、茶色い小さなおりものの塊のようなものが出ました。 そのまま生理がくるかな?と思っていたのですが、現在ナプキンには生理後半のような茶色い出血が少量しか付いておらず、ペーパーを押し当てても茶色い出血が少量付く程度で気になっています。 ちなみに子宮頸がん検査は3月末に受け陰性でした。 質問したいことは以下ふたつです。 ・排卵予定日は8/3。排卵(予定日)以降の8/11に主人と避妊なしでの行為あり。(膣内への射精なし) もしかしたら着床出血かな?とも思っているのですが、行為から10日も経っていないため着床出血にしては早すぎるでしょうか? ・今月から仕事が多忙化し、排卵期の頃に熱中症になり体調を崩しました。ストレスもかなり溜まっている状態です。 基礎体温も今月に入ってから急にガタガタになっています。(ただし多忙化によって計測時間がバラバラで正確に測れていない可能性もあります。二度寝してから測った日もありました。) 排卵期付近のストレスや体調不良により生理がおかしくなっているということは考えられるでしょうか? 以前にも生理前に茶色い少量出血が出たことはありましたが、2日目には通常の生理が始まっていたのでこんなに時間がかかるのは初めてで不安になっています。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピルを飲んだ日に生理が始まったかも?

person 40代/女性 -

元から生理不順で生理はほとんど来ませんが、諸事情で病院になかなか通えません。 以前産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ピルを処方してもらいましたが、度々は通えず、、、そのままにしておりました。 去年の9月、今年の1月に生理が来ましたが、その後は全く来ていません。 生理が来る時は、30分に一度は夜用のタンポン+ナプキンを交換しなければならない程酷く、数日は寝込んでしまいます。 1週間後に旅行を控えてます。 おりものの色が少し濃くなっていたような気がしたので、旅行中に生理が来ては困るので以前購入して手元にあったピルを飲みました、、、が、飲んで数時間後に茶色いおりもの+少し赤い血?が混ざったような物が出ていました。 これはもう生理が始まってしまってたのでしょうか? (生理が来る前に茶色のおりものが出たりしますが、飲む前はまだ茶色ではありませんでした。) ピルを飲んでしまってますが、この場合どうしたらいいでしょうか? ピルの服用をやめた方がいいですか?それともこのまま続けて飲んだ方がいいのでしょうか? 生理が始まってしまっているのであれば、もうどうしようもないかも知れませんが、旅行になるべく影響が出ないようにしたいのです。(生理がある時の生理の期間は結構長いです。1週間位は生理2日目のように多くの出血になります) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血について(月に3回出血があります)

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 先月から、不正出血が月に2回あり、1ヶ月の間に3回出血があります。 過去に2、3回、不正出血で婦人科に行きましたが、おそらく排卵期の出血なので問題ないと言われ、その後は3ヶ月以上連続で起こったら行こう、くらいの感じでおり、ここ5年くらい婦人科には行っていません。 そして1月からまた不正出血が始まり、またかーと思っていたのですが、いつもなら生理開始から10日後くらい(生理終了から4日後くらい)に数日おりものが茶色いという感じだった不正出血が、それにプラスして18日後にも茶色いおりものが数日出るようになりました。 どちらも大体3日程度で、1週間続くと言うようなことはありません。 10日後の出血が治った頃に粘度が高いおりものが出ていたので、14日後くらいが排卵期だったのかなと思っています。 (生理周期は安定しておらず、おおよそ27〜33日くらいです。) 特に理由として思い当たることはありませんが、強いて言えばちょうど不正出血が始まる前にHPVワクチンを打ちました。 コロナのワクチンを打った時も不正出血があったのですが、こちらのワクチンでもそう言うことが起こることもあるのでしょうか? どういったことが考えられるのか、急いで病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ても良いものなのか、ご意見をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

ドロエチ配合錠「あすか」服用中の茶色いおりものについて

person 30代/女性 -

生理痛改善目的でドロエチ配合錠「あすか」を飲んで1年5ヶ月ほどになります。なるべく同じ時間で服用をということだったので、朝、7時30分ころに服用しています。しかし、どうしても日曜日はゆっくり起きるため2時間ほどずれてはしまいますが、飲み忘れず服用しています。 2月に、胃腸炎になり下痢症状ということもあり、お薬が流れてしまったようで、休薬期間と同じような出血がありました。かかりつけのクリニックの先生からは超低容量ピルから低容量ピルに変えることもできると提案がありましたが、様子を見るためそのまま、あすかを服用しています。 ただ、1週間ほど前から、休薬期間14日弱ほど前なのにまた茶色いおりものが出てきました。同じくらいのタイミングでに避妊なしの性行為をしており、それもきにはなっています。 ちなみに、今年の1月も休薬期間1週間前に腰が痛くなり茶色いおりものが出ていました。 それらを踏まえて以下のことを教えていただければ幸いです。 ●現在のシートは休薬期間に入るまで1週間くらいあるが、そのまま飲み続けていいのか? ●1週間ほど前の避妊なしの性行為で、ばい菌が入ったり傷がついたのか? ●妊娠の可能性やそれに関する、茶色いおりものなのか? ●今年の1月から激務になり13連勤を繰り返したりとストレスも影響しているのか? 超低容量ピルでは効きにくくなっているのか怖いのでいろいろ教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)