生理周期が早いに該当するQ&A

検索結果:9,159 件

前回の生理?の出血がおかしく今回の生理も極端に早い

person 20代/女性 -

2人目妊活中です。 前回生理が1/31〜2/6 で41周期 前々回の生理が12/21〜12/27 で35周期 生理周期は30〜43です。 前々回の生理が終わってから妊活を始めました。 1周期目はダメだったみたいなのですが この前回の生理から身体がおかしいのです。 いつもなら生理が始まるなら ドバッと一気にでてくるのですが 前回は2日間くらいティッシュつくかつかないかくらいの ピンクのおりものが続き 3日目にしてそれらしき量の出血?がでました。 ですが明らかにいつもより量も少ないし いつもは生理痛も酷いのにほとんどありませんでしまた。 でもそれらしい出血になってからは いつも通り7日できっちり終わりました。 で、2/6に終わってからたまたま排卵検査薬をしたら陽性?ぽいものがでて ありえない早すぎる…とおもったものの 一応タイミングはとりました。 でもありえないとおもっていたので今日まで 排卵検査薬はしていました。 ですが今日いきなりドバッと生理がきました。 まだ1/31から21日目です。 今まで30周期を切った事が一度もないので なんで?って気持ちでいっぱいです。 妊活を始めた途端に身体がおかしいのです。

2人の医師が回答

頻発月経についての相談

person 30代/女性 -

39歳女性です。 以前も相談しましたが再度の相談です。 かれこれ3ヶ月、20日前後で月経が来ています。 因みに今月は22日目で月経が来ました。 2ヶ月目(周期が早くなり2回目の月経の時)、かかりつけの婦人科に行き エコーをしてもらい、先生から中は綺麗で全く問題ないですと言ってくださいました。 周期も早いのは全然大丈夫ですと言ってくださり安心しました。 しかし私は不安障害持ちで、その後も周期の乱れ(頻発月経)がどうしても気になり、 かかりつけのメンタルクリニックの方で女性ホルモンと甲状腺の数値の血液検査を受けました。 結果は異常なしで、それで安心しました。 私も自分なりに食生活や運動、体を温める等、生活習慣を見直し 少しでも頻発月経を改善しようと努力しています。 しかし定期的に頻発月経が不安になります。 質問は治療が必要なのかと言う事です。 婦人科に行った時に先生に聞くのを忘れてしまい、ネットでは周期を整えるには ピルがいいとよく載っています。 しかし正直、ピルは飲みたくありません。 生理周期以外は特に日常生活に支障はありません。 生理も周期以外は普通です。 因みに子宮頸がん検診は陰性でした。 どうしてもネットで調べてしまう癖があり、頻発月経を調べると 大丈夫という記事や婦人科へ行った方がいいという記事があり混乱します。 また次に半年後くらいに婦人科へ定期検診で行くのですが、 それまでは様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)