生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

長引く不正出血に加え、経血量の減少

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 年始頃から月経時以外の不正出血が続いています。1週間以上続いたり、隔日だったり頻度は様々ですが、ダラダラ出続けています。 おりものにピンク色や鮮血が混じったり、茶色がかっていたり量もまちまちです。 下着やペーパーに付着する程度で、月経時のようにドバッと出ることはありません。 この4ヶ月弱の間にも、月経は通常通りの周期であります。(35~39日) 若い時から生理不順や不正出血有りです。ひどい時は3ヶ月生理がとぶことも有りました。肥りやすく、多嚢胞の傾向ありとのことで、2歳の娘妊娠時は排卵誘発剤を使用ました。 出産後体重を落とし、生理周期も徐々に落ち着き、エコーでみる限りは多嚢胞の所見も今のところは無さそうです。 産後ここまで不正出血が続くことはなかったので不安になり、4月初旬にかかりつけの婦人科で子宮頸がん、体癌検診をともに受けましたがいずれも陰性でしたが。ただ、エコーしている最中、「もしかしたら子宮内膜ポリープがあるかも?」とのことでした。 ポリープだとしても月経で自然に流れることもあるので、次に生理になったら終わりがけ~直後に一度受診するようにとの指示でした。 そして本日、おそらく生理だと思われるしっかりした出血が始まったのですが(前回から38日目)、かなり量が少ないのです。 長引く不正出血に加え急激な経血の減少…不安です。 1、このような症状ですが、一番疑われる病気はなんでしょうか? 2、数日中に受診する予定ですが、何か受けた方がよい検査等はありますか? 3、子宮内膜ポリープだった場合は、やはり手術した方が良いのでしょうか? 物事を悪く考え込みやすい性格なので、今から受診が憂鬱です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期出血が続いています 

person 40代/女性 -

現在妊娠5週6日の経産婦です。 不妊治療後の妊娠で週数は正確です。 5週2日の朝におりものシートの1/3ほどの鮮血(おりものと混ざっていた)が二回ほどあり、病院に電話したところ、まだ胎嚢を確認することは早いとのことで、5週4日に受診。12.3mm の胎嚢、卵黄嚢?胎芽?らしきものはみられました。受診前も鮮血~ピンク~茶色の出血がティッシュに付いたり、おりものシートについていました。診察時もエコーには付かず、クスコをかけ綿球に少し鮮血が付いていました。 医師からは出血点は、分からないとのことで、1週間後、成長し、心拍確認できるかが鍵とのことで待つのみとのこでした。 診察したあと、多少出血が増えました(初回より少ない)がその後はトイレに行くたびにおりものシートに付くかティッシュにつく程度です。生理痛のようなものはありませんが、腹部に違和感があることはあります。また、便が緩くなっています。 現在は、プロゲスタン膣錠朝、夕3錠、デュファストン朝、夕3錠、プロギノーバ朝、夕1錠使用しています。 また一歳の子どももおり、抱っこをせがまれたり、お腹に乗ったりしてきます(なるべく乗らせないようにはしています) そこで、質問なんですが 1.診察で貰ったエコー写真なんですが、胎嚢の形とかは正常でしょうか?(切迫流産とかだと形が歪むと聞いたことがあるので)見えるのは卵黄嚢、胎芽でしょうか? 2.鮮血が出ると言うことは最近の出血だと思うのですが、少量でも続くことは良くないことでしょうか? 3.お通じが緩くなっているのは流産の兆候でしょうか? 4.この時期の出血は、子どもを抱っこしたり、立ち仕事を続けると出血しやすくなるものでしょうか? 5.トキソプラズマなどの感染症にかかっていた場合、出血しますか。 6.膣錠で出血することはありますか? 以上教えて頂ければと思います。

4人の医師が回答

妊娠初期の心配事です

現在7wに入ったばかりの経産婦です。 過去の出産状況ですが・・第1子4歳。 第2子1才10ヶ月。いずれも正常分娩。 3回目の妊娠では、昨年末に繋留流産のため、7wで心拍確認できたものの 胎児がかなり小さいと言われ、9wでは心拍が止まっていて、12/1にそうは手術を受けました。 その後、2回の生理を見て、今回また正常(子宮内)妊娠できました。 ----------------------------------------------- ※ 気になる点が数点ありまして、それについて教えてください!! (1)昨日、6w6d or 7w0d で検診しましたが、CLTが8.3mmでした。 ⇒ 心拍も元気に見えました。胎児のサイズは小さいでしょうか? (2)少量の出血が見えます。昨日の検診前に軽いチクチクした腹痛と、茶色のおりものがあり、 この事は、医師告げましたが、気にしなくて良いとのこと。影は見当たらない。 ただ、今朝、ピンクのサラッとした液体(?)が「小さじ半分」ほど出て、下着が汚れ、 その後少し濃い目の茶色のおりものが出ています。腹痛はほとんどありません。 前回の繋留流産の際にも、6w末くらいに同じ現象がありました。 ⇒ 赤ちゃんが育たない可能性が増えているのでしょうか? (医師には、出血に関しては、現時点で薬で止めたりはできない、と言われました。) また、赤ちゃんが大きくなれないのではないかと、精神的に参ってます。。 ぜひ、先生方のご見解をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

5w6dなので胎嚢がみえないのは流産の可能性が高いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠や生理を管理するアプリを使用しています 前回生理 2024.6.1 生理周期 26~28日 行為 6/9・12・13・14・17・23 アプリでの排卵予定日 6/12 生理予定日 6/27 です。 治療はしておらず自然妊娠のため、排卵日は正しくわかりません。 自分で行った妊娠検査薬で陽性となり、アプリ上にて5w6dにあたる7/12に産婦人科を受診しました。 しかし胎嚢がみえないと言われ、1週間後に再診となりました。 産婦人科でも尿検査を行い、 妊娠反応  (+)    妊娠反応1000以上(-) と結果がでて、とりあえず子宮外妊娠ではなさそうだし妊娠はしているだろうと言われました。 体温は36.8~37.2℃ 平熱 36.5~36.8℃ つわり………なのかわかりませんが、感じている症状は 1.下腹部のなんともいえない違和感と気持ちの悪さとすっきりしない痛みのような感覚 2.夜になるにつれて気持ち悪さが増えて寝苦しい 3.吐きたくない吐き気 4.気持ちが悪い くらいです 出血はありません、おりものにもピンクや茶色はありません 流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 次回の受診で胎嚢がみえなければ妊娠の望みは薄いのでしょうか? 6週目付近でみえないことはよくあるのでしょうか?

2人の医師が回答

性交後出血

person 20代/女性 -

生理周期は大体28日ぐらいでズレても3日前後には生理がきます。高熱が出た次の生理はいつも一週間ぐらい遅れます。 前回の生理予定日が7月27日だったのが、体の不調は何も無かったのに9日遅れて8月5日にきました。 8月15日に風邪で高熱が出て20日に性行為をし、(その前は2ケ月ほど性行為してません)少し中に精子が入りました。次の日に茶色の血がオリモノに混ざっていましたが、すぐに血は出なくなりました。25日コンドーム装着し性行為をし、始めは全く血が出てなかったのに性交後ピンクっぽい薄い血が出ましたがすぐ止まりました。 28日に性行為をし、(中だし)性交後薄いですが前回より少し濃い血が出てすぐ止まりました。(性交始めは血は出てません) 30日指だけですると初めは出てなかったのに段々茶色い血が混ざってきたのですぐに止め性行為はしてません。 生理予定日が9月2日ですが、高熱が出たためもっと遅れると思ってたんですが、今日31日に生理ぐらいの血がかなり濃く出てきました。 今まで性行為で血は出てません。 妊娠希望です。 質問なんですが、妊娠すると薄い血が出ると聞きましたが、性交後次の日に妊娠して血が出るなんてことはありますか? 今日かなり血が出てますが流産した可能性はありますか? また子宮ガンの検査は10ケ月前にし以上無しでした。 性交後の出血で考えられる病気はなにがありますか? またその病気で妊娠前に治さないとならない、または妊娠して胎児に影響及ぼす病気はありますか? 沢山の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピルを服用したが全く出血の気配がありません

person 20代/女性 -

7月18日の朝8時にコンドームが破れ避妊に失敗しました 基礎体温を測っていた訳ではないのですが、生理日などを登録しているサイトではその日がちょうど排卵日になっていて、急いで病院に行ってアフターピルを飲みました 処方されたのは プラノバール 2錠×2回 12時間ごと服用 飲んだ時間は 一回目 朝11時20分ごろ「性行為から4時間20分後」 二回目 夜11時30分ごろ 副作用はありましたが吐いたり下痢で出してしまうようなことはありませんでした 特に問題なく服用出来たとは思うのですが、7日たった今でも、全く出血するような気配がありません 更に服用してから基礎体温を測っているのですが、毎日36、7度以上と少し高めです 毎日不安で仕方なく色々なサイトを見ているのですが、みんな一週間以内になにかしら出血のような少量のピンク色のおりものがでたりしていると、拝見しまして、私は全く何も出ていないので、物凄く不安です 病院も行き着けの病院ではなく内診もされずに薬だけをだされました 全く出血をしなくても避妊成功ということはあるのでしょうか? また妊娠検査薬を今使っても意味はないでしょうか? ちなみにアフターピルを飲まなかった場合の生理予定日は8時1日です ほぼいつも予定通りきていました

1人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

現在第2子妊娠6週目くらいです。 23日に病院に行き、袋が確認出来ました。 私は、妊娠すると出血しやすくなり、1人目の時も内診の後に出血したことがあります その時に、妊娠すると充血するから。びらんが強いかも。と言われました。 今月14日に、妊娠わかる前に子宮けいガンの検査をした時に子宮の入り口にポリープがある。と初めて言われました。 悪性化する可能性は無いから様子を見ましょうと言われました。 23日、産科の内診の時にまた出血するかな。と思い、着替えの時にティッシュでふいたら大丈夫でしたが、帰宅してトイレに行ったら下着に血が付いていてティッシュにはピンク色の物が付きました 病院に電話をしたら痛みも無いし少量だから様子を見ましょうと言われました 私が、内診したから出血したんですか?と聞いたら、内診はそんなに刺激しないから出血はしないと言われました 24日、おさまりましたが、また夕方、薄い赤い物がトイレのティッシュに付きました 病院に電話をしたら様子を見ましょうと言われました 25日、昨日のなごりのようなピンク色の物が少しトイレのティッシュに付きました 昨日よりは減っていたので様子を見ることにしました 26日、本日、おさまったと思ったら、先ほどトイレのティッシュと下着に茶色いおりものが付いていました。 病院からは、生理の様な出血や、痛みがあったら電話するように言われたので電話していません。 出血し出して4日目です。危険な出血でしょうか? 止まっては出ての繰り返しで不安です ポリープがあるから、内診が原因の出血でしょうか?やはり、ポリープや内診は関係無いのでしょうか? 妊娠初期は出血しやすいと聞いたことがあります でも4日も続かないものですか? 無理はしていませんが上の子の食事や洗濯、お風呂はやらないといけません。が、出血が怖くて毎日びくびく不安です。

1人の医師が回答

胎芽の見える時期について

person 30代/女性 -

9月1日にIVFによる新鮮胚移植を受けましたが、判定は陰性。9月17日から生理が始まり14日間と長い生理でした。 IVFのせいか排卵が遅れて10月9日頃に高温期に入り、10月22日に少量の出血があり次の日も本当に微量の出血があり生理予定日なのに低温にならないのでチェックワンファーストで調べたら陽性でした。 10月29日に診察してもらった所7〜8ミリ程度の胎のうが確認できました。11月5日再度受診したところ、胎のうは18ミリと大きくなっていましたが、「中にはまだ何も見えないのが気になる」と言われ、「生理のような出血や痛みがあったら受診してください」と言われました。 「今日は見えなくても大丈夫だけど、来週見えなかったら覚悟をして。」と言われてしまい、毎日いつ生理のような出血や痛みがないか不安な毎日を過ごしています。 ちなみに出血は10月31日と11月1日に茶色のおりもの、11月6日にピンクの出血が少し認められましたが、その後は出血がありません。 やはり11月5日の時点で胎芽が見えないと、流産の可能性が高いのですか? 今回の排卵は生理周期23日目くらいと遅いので、質の悪い卵だと先生が判断したのかな〜とか毎日悶々と考えてしまい、精神的には結構まいってしまっています。明日にははっきりするとは思うのですが、、、、。 どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)