生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,634 件

血尿について

person 30代/女性 -

昨夜から、数回の血尿が出ました。 目で見て確認できる色でした。排尿時に痛みがありました。 先月の頭にも血尿があり、この時は八度ちょっとの熱と数日前から喉の痛みなどの風邪の症状がありました。 前回は病院で血液検査、尿検査などをしましたが、特に異常はなく、ただ大腸菌が出ていたそうです。この時の先生の見解は、結石になっていたか、腎盂炎を起こしていたのではないかということでした。熱も血尿も二、三日で下がり、一週間程で回復しました。 今回も病院に行きましたが、炎症のみられない血尿とのことで、検査に出してもらうことにしました。また、出産後に生理が再開し、三回目のうち、前回と今回が血尿のタイミングと重なっており、子宮などの病気かも心配になってきました。産婦人科での診察を受けた方がいいでしょうか。ちなみに血尿は、生理が混ざって間違えているということはないそうです。 今回は熱もなく、血尿も今は目で見ても分かりません。排尿時の痛みもないです。他に具合いが悪いところもありません。 来週には結果が出るのですが、色々な見解を伺いたく、こちらに投稿致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

微熱

person 30代/女性 -

心配性すぎる私は、精神的に色々きていて、気づいたら微熱でした。朝36.8℃くらいで、お昼頃〜37.2℃くらいになり、夜はまた戻るという感じで、抗生物質で治らないので、6月に血液検査・胸部レントゲンをやり、問題なし。大人は、毎日、朝昼晩と熱を計る等今までなかったので、計ったら、こういう体温でしたが、検査結果で問題がないので、このくらいが平熱の人もいると言われました。また、女性は生理周期があるので、私は生理2日めから微熱が下がったので、生理周期的なものだったのかもとの事でした。それからは微熱を気にするのはやめました。次、8月に鼠径部(足のつけ根)にコリコリを見つけ、血液内科&呼吸器科を受診し、触診・血液検査・胸部レントゲンと、全て問題なし。10月、コリコリの大きさも変わってないし、胸部レントゲンも問題なしで、コリコリは気にしなくて良いと言われました。 最近、息子が風邪をひき、インフルエンザも流行っているので、久々に、私も熱を計るようになりました。結果、3日間 朝36.8℃(寝起きは、体温がこもるのか、37℃でも、その後すぐ36.8℃に下がります)・夕方37.2(最高37.4℃だが、計り直すと37.2℃に下がる)・夜36.8℃ で、気にしすぎ病なのか喉に違和感を感じたり、足がだるかったりもあり、内科に行きました。インフルエンザは陰性。以前、甲状腺の検査をしてないということで、また血液検査をすることになり、結果は1週間後です。ちなみに10日後くらいに生理です。喉の違和感、足のだるさはもうありません。元気で食欲旺盛です。特に気にしなくて良いのでしょうか?またこんなに頻繁に検査する必要はないのでしょうか? 精神的疾患(こだわり症)と、鼻炎持ちです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)