生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

生理後の胸の痛み

person 30代/女性 -

先月、こちらでご相談させていただき、病院で薬を処方していただき、無事 生理を遅らせることができました。 ありがとうございました。 ちなみに、プラノバールを2週間弱飲んだのですが、これまでなかったような 気分の悪さがが何度か生じました。 過去に処方されたことがあるのはドオルトンやソフィアAだったと思うのですが、 これまでに気分の悪さは感じたことがありませんでした。 副作用に違いはあるのでしょうか。 今日のご相談は生理の後のことです。 12/4を最後に服用を中止してから12/7に無事に生理はきたのですが、胸の張りというか 違和感がとれません。通常生理前にある胸の張りとは少し違う感じで、胸の上部から脇に かけて疼痛というか違和感があるのとともに、時々ちくちくと主張してきます。 左右差は、右が強いように思いますが左にも感じます。 既に生理は終わっていますがこの症状が続いています。 1. この症状について、どういった理由が考えられるのでしょうか。 2. これはピルを服用したのと何か関連があるのでしょうか。 3. 病院で診察を受けた方がよいでしょうか(過去に乳がん検診はしたことがありません)。 4. こういった理由で検査(乳がん検査など)を受ける場合、保険は適用になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理こない 下腹部の痛み

person 20代/女性 -

今回、生理の事に関しての質問をさせていただきたいんですが、病院で診察してもらったほうがいいのか、原因はなんなのかを知りたくて相談させてもらいました。 なんかおかしいと思い初めたのが2ヶ月前からで 12月の7~13日まで生理がきて、 その4日後に3日間くらいの不正出血があり 1月は11日~17日まで生理がきて、 6日後に1~2日くらいの不正出血がありました。 不正出血の血の量は少量程度が何日か続く感じでした。 不正出血が出る前あたりに右下腹部の痛みがありましたが(我慢できる程度の痛み)出血が終わった後は下腹部の痛みはありませんでした。 そして、今月が一応生理予定日が12日だったんですが未だにこず、16日の夜からまた下腹部の痛みが17日の夜まで1日続き、今は痛みが鈍痛の様な感じからチクチクとした痛みに変わり時々痛むようになりました。 これと関係あるのか分かりませんが、6日前くらいから便をして拭く時に少量の赤い血がつくようになりました。便をする時痛みはありません。 後、その期間の間に性行為はありましたが 妊娠するような心当りはありませんが、完璧に避妊してたわけではないので一応妊娠検査薬で調べようとは思ってるんですが、それ以外になにか病気だったりとかではないんでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 伝わってるか分からないけど、この説明でなにか原因が分かることがあれば教えてください

1人の医師が回答

続く不正出血について

person 30代/女性 -

1年半前くらいから不正出血があり、心配だったので約1年前に病院に行き、先生に検査もしとく言われたので自動的に検査をしてもらいました。中に入れてエコーと細胞摂取し、エコーでは異常なしで、細胞摂取した検査の結果は、後日結果を聞きにいったら特に問題ないとの事でした。 分かっていなかったのですが、その時の検査は、子宮頸癌の検査だけみたいな感じで、子宮体癌はしていませんでした。 子宮癌の検査をするって言う事は、子宮頸癌だけが基本なんでしょうか? それからも不正出血は治ることなく、今も続いています。だいたい毎月不正出血はあって平均生理後1週間程で早い時には3、4日程の時もあります。今月も生理後1週間程で出血が来ました。量は多くはないですが、ナプキンをあてると出血が分かるくらいでおりものが酷いです。合わせて、今月は膣の中が何か詰まってる違和感がありチクチク痛みがあります。気になるのはたまに膣の部分にシャワーを当てて洗うのですが今回はそのシャワーをした後に違和感と痛みがだんだん出てきました。 生理くるまでまた不正出血が何回かわけてあるわけではなく、生理後一週間前後に不正出血があることが多いです。 不正出血は病院に行ってからもあるし、ネットで見たら子宮頸癌はウイルスからで、子宮体癌は不正出血・ホルモン バランスとあり、不安になっています。 今の状況で何が原因とか、考えられる事はありますでしょうか?

4人の医師が回答

3,4日前から右側下腹部の痛み 生理2日目です

person 20代/女性 -

今回の生理が始まる2日前くらいから右側の下腹部に若干痛みを感じています。わりと足の付け根寄りです。生理前は歩く際の振動のせいなのか、歩くとキリキリ?チクチク?と筋肉痛のような痛みでした。歩く際は違和感はあるものの、歩けない程の痛みではありません。 また、椅子に座った状態で床にあるものを取る時、体を下にかがめたり動かしたりすると、ちくりと痛む感じです。 生理前の2日間は上記のような症状で、生理1日目には生理痛も相まってか、歩いたり階段を上ると痛みが少し強く感じました。 本日生理2日目で、生理痛は治ったものの、右下腹部はまだ痛みます。立ってるだけ、座ってるだけ、寝てる状態だと痛みは感じず、やはり体を動かすと痛みを感じます。 普段生理1日目は生理痛ですが、鎮痛剤を飲めば楽に過ごせます。2日目以降は生理痛はほぼないです。生理周期も大きな乱れはなく、毎月来ています。 熱もなく、吐き気もなし、痛みの箇所を手で押しても痛くはないです。 婦人科系の病気なのか、たまたま生理と被った内科系の病気なのか、ただの生理痛の一種なのか、、いまはとにかく心配です。どのようなことが考えられますでしょうか。 今朝婦人科に電話をし予約を取りましたが、2週間後の予約です。そのあいだに内科も見てもらうと良いと電話で言われましたので、週明けに行こうか悩んでいます。内科も見てもらうべきでしょうか? お腹はわりと弱く、冷たいものや牛乳ですぐお腹を下します。 普段から下腹部がぽっこりしてるので、痛みが始まる前、腹筋したりもしました。筋肉痛なども考えられますでしょうか。。

3人の医師が回答

胸の痛みについて

胸の痛みです 下記は先月に床ずれか肋間神経痛か、帯状疱疹かと思い質問した内容です 「2月12日に生理で体調が悪く2日間寝たり起きたりしていました。 翌朝、背中、胸の周り、脇腹が衣類の擦れというか、 床ずれ初期?のようなチクチクする痛さで すぐに治ると思いその後はボディクリームなどでケアしてますが 昨夜就寝時も引っ張られるような痛みで 一向に回復しないので気になっています。 特に胸の下あたりが痛みます。 以前に帯状疱疹になったことがありそれの初期にも 似ています。 我慢できない激しい痛みではないのですが 普段感じない痛みのため不快感があり かといってかぶれや周辺に出来物のようなものが 全くないためご相談させて頂きます。 (ここまで) その翌日病院へ行き、整形でレントゲン→異常なし 内科→血液検査異常なし(特に症状が出ていないのでわからないと) でした。 帯状疱疹の症状も出てこず、現在まで残った症状が 自分側から左胸のチクチクした痛み、張り、左胸の背中の じわじわした違和感、これは横になって寝る時もキリキリします。 気のせいか食後には特に胸をギューっと押されているような痛みがあります。 呼吸をすると胸の張りもあります。 胸と胸の間の痛みはなくあくまで左の胸の中?胸の全体が痛みますが 我慢できなくて薬を飲むほどでもなく日常も 気になりながら普通におくっております。 生理前に張るということは昔から全くなく 先月から本日までずっとじわじわチクチクですので 気になります。レントゲン、血液検査で異常なくそれ以上特に なにもしようがないのでしょうか 30代後半にさしかかりましたが 怖いので乳がん検診も行ったことはありません。 なるべく すぐ病院へ行きましょう、ではなく 可能性のありそうな病名を教えてください。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)