生理後吐き気に該当するQ&A

検索結果:6,989 件

排卵日の不調について。

person 40代/女性 - 解決済み

10月18日に伸びるおりものが出たので、排卵日が来たのかと思いました。 でも生理が始まったのが10月10日なので、排卵日には早いような気がしました。 18日の排卵日は、濃い茶色の伸びるおりものが出て、前日に便秘気味だったので、モビコールを飲んでいましたが、スッキリと排便はありませんでした。 19日も薄い茶色い伸びるおりものが出て、排便は普通にありましたが、胸焼け、胃痛、吐き気が酷く1日寝込んでいました。 食事も殆ど食べませんでした。 昨日も薄い茶色のおりものがでて、腹痛はありましたが、19日よりは症状は軽く、便通も普通でした。 胃腸の調子があまりよくなかったので、食事は殆ど食べませんでした。 今日、病院でインフルエンザワクチンの接種のあと、久しぶりに胃腸の調子が良かったので飲食店で食事をしたら、お腹がパンパンに張ってきてお腹が痛くなり、家に帰っている最中にドバッとおりものが出たので、トイレで見てみたら、透明と薄茶色が混ざったネバネバしたおりものが、かなりおりものシートに付いていました。 そのあと下痢になりました。 吐き気や激しい腹痛もなく熱もありません。 胃腸炎の時のような水みたいな便ではありませんでした。 いきなり下痢になったので驚きました。 先月末にコロナに罹患して、その時から頻繁に吐き気が起こり、コロナが治ってからも辛い症状が続き、生理中も吐き気、経血の量が多く、不調続きで精神的にも辛くなっていました。心療内科の先生は、コロナの時からの精神的ストレスが生理と排卵日の症状を酷くしているのかもしれないと仰っていましたが、 心療内科の先生が仰った通り、ストレスで生理や排卵日が早まったり症状が酷くなる事があるのでしょうか? 下痢は排卵日の症状なのでしょうか? インフルエンザ予防接種と下痢は無関係でしょうか? 今までインフルエンザ予防接種を受けた後に下痢になったことは無いです。

3人の医師が回答

30分ほど前から吐き気。薬の副作用でしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

30分くらい前から(24時頃から)、吐き気があります。吐き気と共に腹痛があり、下痢をしました。腹痛は今は収まっています。 吐き気の原因として思い当たるのは、 ・家を出る用事があったため17時過ぎに多めのご飯を食べたこと ・食後に薬を飲んでいるのですが、それを上記の食後に飲まずに家を出て、帰ってきた21時過ぎに薬を飲んだこと(何も食べていないのはいけないだろうと思いヨーグルトを食べてから飲みましたが...) ・現在、生理が遅れていて、本来の生理予定日の5日後に性交渉(避妊あり)をしており、その日から今日で17日が経過していること(薬の作用かもしれませんが茶色のおりものが数日出ています)もしかして妊娠? 色々なことが重なり過ぎてしまっているのですが、この3点が思い当たることです。ちなみに飲んでいる薬は、 婦人科でもらったルトラール(10日分で、今日飲み終えました)、 2日前に扁桃腺の腫れで発熱したために病院でもらった白く丸い錠剤(毎食後2錠)とピンクの大きな楕円形の錠剤(夕食後1錠) の、合計3種類です。 聞きたいことは、 薬の副作用の吐き気の可能性はあるでしょうか?だとすると、この吐き気はどうすれば収まるでしょうか? 妊娠初期症状のつわりの可能性はあるでしょうか? ということです。ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

13人の医師が回答

胃腸炎の可能性ありますが、ジエノゲストの副作用かホスミシンの副作用か不明。ホスミシンを飲み切るべきか

person 30代/女性 -

チョコレート嚢腫で元々数年ヤーズフレックスを内服しておりましたが、7/26からジエノゲストに変更になりました。 ヤーズからジエノゲストに変更するまで、薬を飲まない道も検討したく、久しぶりの生理を経験してみましたが、 排卵日前後、生理前2.3日にひどい吐き気があり、毎月これは厳しいと思いジエノゲストを内服開始。現在ちょうど排卵日後くらい(吐き気発症しそうなタイミング)です。 話は変わり、8/9に屋台の食べ物を食べ、8/10、8/13に下痢症状あり。 8/13からは吐き気もあったため消化器内科受診し、血液検査をしたうえで、恐らくお腹の風邪だろうでホスミシン500 1回2錠×毎食後、他胃薬等処方あり内服開始。 8/14から1~2時間おきに水様の下痢が始まりました。 吐き気も強くなっているが、嘔吐はなし。 同時に昨日の採血結果を電話で教えてもらったところ、軽い細菌性の胃腸炎でしょう。お薬は飲み切るよう指示あり。 ただ吐き気が強いため、ジエノゲストの副作用も考え自己判断でジエノゲスト内服中止。少し吐き気が軽快。 ただ、8/15になっても下痢が止まらず、再度受診し点滴を受けましたが、その時に採血結果を直接もらったところ、 炎症反応の数値は問題なし。 NeutroのSegが77.0と少しだけ高いのみ。 先生にもこの吐き気はジエノゲスト内服の副作用だったのではないか?と相談したところ可能性アリと。 引き続きジエノゲスト中止したまま婦人科に相談予定ではありますが、 ホスミシンは引き続き7日分飲みきる必要があるでしょうか? たしかにお腹は壊してましたが、 採血結果的にはそこまで問題なさそうなのと、 明らかな水様下痢はホスミシン内服後から。 吐き気はジエノゲストの可能性あり、中止することで少し軽快したこともあり、 現在は下痢だけが辛い症状です。 アドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)