検索結果:6,989 件
4月に出歩けないほど、寝付けないほどの吐き気が続いたため、5月に胃カメラをしましたが異常なし。夜中は必ず吐き気で目を覚ましていました。 私は昔から生理痛がひどく、いくつか産婦人科を受診しましたが、子宮内膜症と言われたり、子宮内膜症でないと言われたりバラバラの結果でした。妊娠希望のため、特に薬等の治療は受けていません。 8月の今になっても吐き気がたまにあり、下着などで胃をすこし圧迫するだけで、吐き気がしたり、排便後、吐き気を伴ったりもよくします。 胃悪いのではなく、腸が悪いのでしょうか?それとも、産婦人科系なのでしょうか?どこの病院へいっても、胃酸過多の薬を出され飲んでいましたが一向によくなりません。原因は何が考えられるのでしょうか?私生活に支障がでており、本当に悩んでいます。お返事お願い致します。
2人の医師が回答
3月の頭に喉の痛み、鼻詰まり、目が重たい、吐き気がありもしかして花粉症と思い受診すると案の定花粉症でした。 3月の終わりに実家に帰省して4月の頭に子供が体調崩して、数日後に私も吐き気と喉の痛み、微熱で体調崩し2日程で回復。 また昨日の夕方ごろから吐き気、喉の痛み、目の奥の痛みがあります。 両方とも仕事中で、4月の頭に体調崩した時は吐き気がすごくて途中で帰らせてもらいました。 ここ2年ぐらい生理や体調悪いなと思うと吐き気があります。実際もどしたことはないです。 去年の夏に体調不良のときに受診した内科で自律神経の乱れです。といわれました。 自律神経が乱れていれのか、花粉症なのかどちらでしょうか? また違う病気でしょうか?
5人の医師が回答
10月18日に伸びるおりものが出たので、排卵日が来たのかと思いました。 でも生理が始まったのが10月10日なので、排卵日には早いような気がしました。 18日の排卵日は、濃い茶色の伸びるおりものが出て、前日に便秘気味だったので、モビコールを飲んでいましたが、スッキリと排便はありませんでした。 19日も薄い茶色い伸びるおりものが出て、排便は普通にありましたが、胸焼け、胃痛、吐き気が酷く1日寝込んでいました。 食事も殆ど食べませんでした。 昨日も薄い茶色のおりものがでて、腹痛はありましたが、19日よりは症状は軽く、便通も普通でした。 胃腸の調子があまりよくなかったので、食事は殆ど食べませんでした。 今日、病院でインフルエンザワクチンの接種のあと、久しぶりに胃腸の調子が良かったので飲食店で食事をしたら、お腹がパンパンに張ってきてお腹が痛くなり、家に帰っている最中にドバッとおりものが出たので、トイレで見てみたら、透明と薄茶色が混ざったネバネバしたおりものが、かなりおりものシートに付いていました。 そのあと下痢になりました。 吐き気や激しい腹痛もなく熱もありません。 胃腸炎の時のような水みたいな便ではありませんでした。 いきなり下痢になったので驚きました。 先月末にコロナに罹患して、その時から頻繁に吐き気が起こり、コロナが治ってからも辛い症状が続き、生理中も吐き気、経血の量が多く、不調続きで精神的にも辛くなっていました。心療内科の先生は、コロナの時からの精神的ストレスが生理と排卵日の症状を酷くしているのかもしれないと仰っていましたが、 心療内科の先生が仰った通り、ストレスで生理や排卵日が早まったり症状が酷くなる事があるのでしょうか? 下痢は排卵日の症状なのでしょうか? インフルエンザ予防接種と下痢は無関係でしょうか? 今までインフルエンザ予防接種を受けた後に下痢になったことは無いです。
3人の医師が回答
30分くらい前から(24時頃から)、吐き気があります。吐き気と共に腹痛があり、下痢をしました。腹痛は今は収まっています。 吐き気の原因として思い当たるのは、 ・家を出る用事があったため17時過ぎに多めのご飯を食べたこと ・食後に薬を飲んでいるのですが、それを上記の食後に飲まずに家を出て、帰ってきた21時過ぎに薬を飲んだこと(何も食べていないのはいけないだろうと思いヨーグルトを食べてから飲みましたが...) ・現在、生理が遅れていて、本来の生理予定日の5日後に性交渉(避妊あり)をしており、その日から今日で17日が経過していること(薬の作用かもしれませんが茶色のおりものが数日出ています)もしかして妊娠? 色々なことが重なり過ぎてしまっているのですが、この3点が思い当たることです。ちなみに飲んでいる薬は、 婦人科でもらったルトラール(10日分で、今日飲み終えました)、 2日前に扁桃腺の腫れで発熱したために病院でもらった白く丸い錠剤(毎食後2錠)とピンクの大きな楕円形の錠剤(夕食後1錠) の、合計3種類です。 聞きたいことは、 薬の副作用の吐き気の可能性はあるでしょうか?だとすると、この吐き気はどうすれば収まるでしょうか? 妊娠初期症状のつわりの可能性はあるでしょうか? ということです。ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんが、お願いします。
13人の医師が回答
生理予定日前日の2月17日に粘りのある茶おりが少量出て、翌朝は粘るピンクのおりものが一瞬出て以来、生理がきません。2月8日に性行をしましたが、射精は体外にしており、妊娠はないと思います。茶おりから5日目の本日、生理予定1週間後から使用可能な検査薬をしましたが、結果は陰性でした。今回は無排卵で生理が来ないのでしょうか。また、この場合はいつ頃病院へ行くのがいいですか。ちなみに、今でも粘る帯下がたまに出ます。胸のはりや吐き気は一切ありません。
今生理が1週間遅れています。 前月の生理が,22日に来て約1週間続きました。 平均周期は,31~33です。 その後の排卵は,6/8でした。 その日辺りに,避妊無しの性行を3回しました。 17日に,茶色いおりものみたいな,出血のようなものが3日くらい出たのですが 23日の生理予定日を過ぎても生理が来ません。 体の熱っぽさや、吐き気がたまに、子宮がチクチクしたり、乳首が痛いなどあります。 もしかしたら、これは妊娠なのでしょうか? フライングになると思い、 まだ検査は行ってません。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。去年の11月に円錐切除をしました。その時、産後 五ヶ月でした。現在も授乳中で円錐切除後に生理らしい感じが初めて一月に来ました。それから生理はなく昨日出血があり生理痛のような痛みがあります。痛みが横になると吐き気もするような強い痛みが今朝からあります。朝が酷く子宮が圧迫される感じもありました。今は鈍痛のような痛みで出血はありません。以前は生理痛が強い方ではなかったので心配です。癒着なのでしょうか?
生理痛と便秘。 昨日、生理が来ました。最近便秘気味で、排便は毎日あるんですが出ると緩くて、でもスッキリしないのと、お腹の張りで悩んでいました。 便秘は、生理より随分前からですが… あと下腹部の左下、腰の右側に違和感があります。 腰は痛いこともあるので、腰痛かもしれませんが… そん な状態で生理が来て、違和感がより感じるようになったのと、お腹がしばらく痛かったのと、少し吐き気がありました。 なぜ、こんな状態になってしまったんでしょうか? 病院行くとしたら、何科に行けばいいでしょうか? とりあえず婦人科系のカテゴリーにしましたが、どこが悪いのかよくわかりません。 どんな病気が考えられるでしょうか…
産後1年2ヶ月です。生理が再開したのですが生理痛がひどいです。私は今までほとんど生理痛というものを感じたことはなくピルも飲んでたので出血も少なかったです。頭痛で寝込んだり現在5日目ですがまだ血量は減らず食欲もなくて吐き気が常にありプリンペランを飲みましたが数回嘔吐しました。産後は生理痛悪化するものですか?2人目を産んだ後はそんなことなかったのですが。来月もこの苦しみが来るのかと思うとしんどいです。だからといって授乳中なのでピルを飲むわけにいかないので、カロナールとプリンペランでしのぐしかないのでしょうか?
チョコレート嚢腫で元々数年ヤーズフレックスを内服しておりましたが、7/26からジエノゲストに変更になりました。 ヤーズからジエノゲストに変更するまで、薬を飲まない道も検討したく、久しぶりの生理を経験してみましたが、 排卵日前後、生理前2.3日にひどい吐き気があり、毎月これは厳しいと思いジエノゲストを内服開始。現在ちょうど排卵日後くらい(吐き気発症しそうなタイミング)です。 話は変わり、8/9に屋台の食べ物を食べ、8/10、8/13に下痢症状あり。 8/13からは吐き気もあったため消化器内科受診し、血液検査をしたうえで、恐らくお腹の風邪だろうでホスミシン500 1回2錠×毎食後、他胃薬等処方あり内服開始。 8/14から1~2時間おきに水様の下痢が始まりました。 吐き気も強くなっているが、嘔吐はなし。 同時に昨日の採血結果を電話で教えてもらったところ、軽い細菌性の胃腸炎でしょう。お薬は飲み切るよう指示あり。 ただ吐き気が強いため、ジエノゲストの副作用も考え自己判断でジエノゲスト内服中止。少し吐き気が軽快。 ただ、8/15になっても下痢が止まらず、再度受診し点滴を受けましたが、その時に採血結果を直接もらったところ、 炎症反応の数値は問題なし。 NeutroのSegが77.0と少しだけ高いのみ。 先生にもこの吐き気はジエノゲスト内服の副作用だったのではないか?と相談したところ可能性アリと。 引き続きジエノゲスト中止したまま婦人科に相談予定ではありますが、 ホスミシンは引き続き7日分飲みきる必要があるでしょうか? たしかにお腹は壊してましたが、 採血結果的にはそこまで問題なさそうなのと、 明らかな水様下痢はホスミシン内服後から。 吐き気はジエノゲストの可能性あり、中止することで少し軽快したこともあり、 現在は下痢だけが辛い症状です。 アドバイスいただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6989
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療