生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,793 件

宜しくお願いします。

person 30代/女性 -

今月、2月3日(排卵日辺り)の性行為の時、子宮が痛く(排卵日だから?)と、あまり気にとめていなかったのですが、その後も下腹にチクチクとした痛みや、気持ち悪さ、そして生理予定日数日前から、普段はない卵巣に違和感がありました。 普段と違う症状に、妊娠も期待しましたが、結果、生理は予定通り2月20日に始まりました。 でも、普段より出血量が多く、レバー状の1、5センチほどの固まりや、小さい固まりが出たりしており、卵巣に違和感もあり、今日は左の卵巣がチクチクしました。 数日まえから基礎体温つけているのですが、今日は生理なのに、36、76度と高温で、なにか病気じゃないか?と心配になってきました。 私は一人子供を出産しており、その子を妊娠する前は、生理中に高温になる事はなかったのです。 なにか疑われる病気はありますか? 科学的流産したのかな?とも思いましたが、生理予定日1週間後から出来る検査薬で、生理予定日2日前と、今日(生理始まって3日)と検査薬しましたが陰性でした。 診察に行きたいのですが、生理中で量も多いので、明日行こうか、終わってから行こうか迷っています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバールについて

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。昨日もプラノバールの副作用についてと相談させていただいた者です。本来金曜日に処方され金曜日の就寝前から服用するはずだったプラノバールですが副作用?(服用後におこる出血量がかなり大量になるなどの情報をみて怖くなってしまった)が心配で服用しないでいたのですが、あまり心配しなくても大丈夫と分かり昨夜から飲もうと思っていたところ、うっかりソファーでウトウトしてしまい気づいたら朝でした。自分がいけないのですが、そこでまた疑問が出てきてしまい…ホルモン剤は飲み方とかもあると聞いた事があるのですが、本来金曜日に処方され金曜日の就寝前から服用する薬を2日も間を開けてしまった今日の就寝前から服用しても良いのでしょうか?また効果や副作用にも違いが出るのでしょうか?(服用後数日で始まる出血の出血量など)それとこの薬は排卵日あたりや排卵後などに服用するとその後の生理に何か影響はあるのでしょうか?(今回の出血は本来よりだいぶ早い生理(偽物?)と聞いたので、私は毎回生理直後に排卵らしき卵白様のおりものがある為もし服用したら服用中にそのようになりそう)ここ数日不安でなかなか眠れずにいたのですが、出血が減ってきた事でホッとしてつい寝過ごしてしまったせいで新たな心配や不安の種が…ご迷惑おかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)