産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

卵巣癌?PETCT骨盤集積

person 30代/女性 -

2月の終わりに撮ったPETCTの結果で相談します。 PETCT撮影の際トイレをすっごく我慢してました。 結果が1.脊髄を主体に骨髄へのびまん性の集積(SUVmax=3.4)を認め、生理的集積と考えます。 2.骨盤内の集積は、両側卵巣への生理的集積と思われます(SUV max=右5.6/左4.5) だったのですが一応婦人科でみてもらいました。 生理は2月8日からありました。 精神的ストレスからか最近10日程生理があったりはします。 8.9日目は出血はほぼなく10日目にパンツにかする程度の茶色い出血で真っ赤な出血は2.3日のみで産後8ヶ月です。 授乳はしてません。生理も産後2ヶ月程で再開しました。 婦人科の経膣エコーでは何も異常なかったのですがSUV maxが4以下が普通なので3ヶ月後もう一度見せてほしいと言われました。 3ヶ月後何もないだろうけどと。 年齢的に卵巣癌はないと思うなど言われすごく不安になりました。 12月の造影CTでは何もありませんでした。 とても綺麗だと言われました。 PETCTを撮ったのはCA19-9が上昇していて下がらなかったからです。 PETCT後下がりました。 基準値よりはまだ少し高いですが135から73に下がりました。 私は卵巣癌になるんですか? 不安な言い方をされ気分が滅入ってます。 生理的集積は心配ないとPETCTの結果では言われたのに3ヶ月後に行く意味がよくわかりません。 ちなみに婦人科には10月、1月、2月にも行っていて全く異常なしでした。

4人の医師が回答

ピル服用中の不正出血。服用の仕方や不安を相談したい

person 20代/女性 -

お世話になります。産後9ヶ月、12月下旬より低用量ピルのフリウェルLDを服用しております。 ※服用しないと、生理前にダラダラ出血が続く、生理痛がひどすぎる等の諸症状があるため。 フリウェル自体は妊活するまで何年も飲んでいました。 しかし産後半年すぎて再開してから、1シート目の消退出血は来ず、2シート目の8錠目あたりから、少量の不正出血が続いています。 何日か止まった日もありました。 2シート目も消退出血はきませんでした。 現在、3シート目の15錠まで服用済みです。 昨日、処方してくれている産婦人科を受診したところ、「血が出てるなら休薬してください」とだけ言われました。続けてフリウェルLDを処方され「飲んでいたらそのうち止まる」とも言われ、すぐ帰されました。 ※2シート目の段階でも不正出血があったこと、休薬しても消退出血が来ず、ずっと血がダラダラ出ていたことは伝えています。 いつもと違う医師で、かなり冷たくて、不安感を拭えず帰宅しました。 ●現在の3シート目の16錠以降は服用せず、このまま1週間休薬したらいいでしょうか? ●このままダラダラとした不正出血が止まらないことはあるでしょうか? →その場合、どうすればよいでしょうか? 長々と申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)