検索結果:10,000 件
子宮線筋症の病気で、腹腔鏡手術にて子宮全摘手術を行いました。その際に左のみ尿管ステント挿入も行いました。術後の経過もよく先日退院し、退安静に過ごしておりました、3日経過後、突然左足大腿部外側が痺れました。正確な位置は左股下から下の大腿部外側15cmが痺れており、軽く触ると少し痛みがあります。感覚も足が痺れたような感じです。 手術した病院に電話しましたが、次回の外来で先生に質問してくださいという回答でした。次回の外来まで期間が空いているので、それまで心配です。 この症状はこのまま放置して治るのでしょうか?
2人の医師が回答
お腹の調子が悪いです まず何を食べても軟便や下痢 食べなくても胃腸障害が出ます ガス溜り、下痢、軟便が毎日です。 過敏性腸症候群を患っておりますので それの薬 (イリボー、スルピリド、ミヤBM、ポリフル) を服用しています。 ただそれでも症状はおさまる気配がないです かかりつけ医のお医者様からは、熱中症ではないのか?と言われました。 ただ熱中症にしては胃腸障害が多い気がします。 かかりつけ医は採血や点滴をしてくれるので、そのデータを送付しております。 データはどうでしょうか? 吐き気や脇腹の痛みもよく襲ってきます なんの病気かなんの不具合なのか全く分かりません。 よろしくお願いいたします🙇♀️
4人の医師が回答
27歳女性です。 今朝、通常のバナナ状の便が出たあと、朝食後にもう一度少量の便(やや柔らかめですが形はありました)が出ました。 先ほど再び腹痛がありトイレに行ったところ、少量の便とともに透明な粘液のようなもの(おりものに似た見た目です)が出ました。 実は1ヶ月ほど前にも、同様の粘液に少量の血が混じった便が出たため、胃腸内科を受診しました。診察では指診と肛門鏡の検査を受け、肛門付近に2箇所切れているところがあると指摘されました。 このような症状は、大腸がんなどの重大な病気の可能性もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
37歳の娘についての相談です。昨夜、片方の目がチカチカした後、目の下半分が灰色に塗られたようになり、視界が悪くなりました。5分間ほどで、普通にもどったのですが、今日、眼科を受診しました。眼圧検査などもして、目の病気でなく、脳神経の関係であろうと言われました。今回だけなら、様子見しても良いとのことでした。もう一回なったら、脳神経外科を受診したらといわれました。このような症状の原因と本当に今回は様子見で良いのかが心配です。すぐに脳神経外科を受診するべきでしょうか。なお、風邪気味です。それと、手のしびれなどの異常はありません。お願いします。
子どもの頃からお腹が弱くてすぐ下痢をします。時々薄い緑っぽい下痢も出ます。 5年前くらいに症状を言ったら過敏性腸炎と診断され、昔から頓用でミヤBMを飲んでいます。(月1〜2回程度) 腹痛があったり下痢をしてもミヤBMを飲めばすぐに治ります。 ここ1年くらい、ガスが多くなり便の匂いがして不快です。ガスも我慢できなく、歩いてるだけでプップッと出てしまうこともあります。 病気ですか?どうしたらよくやりますか? ミヤBMを飲んで腸内環境を整えたほうがいいのかな?と思いますが、飲み続けるとすぐに便秘になります、、
お世話になります。 40代後半の男性ですが、ここ数ヶ月、外出時に強い目の痛みを感じるようになり ご質問させていただきました。 具体的には、朝、夕方の日差しの強い状況で車の運転等をしていると 次第に眼に痛みが出てきて、涙が出てくるという状況です。 サングラスをかけて対応しておりますが、症状が治まる(軽減する)感じはなく 困ってしまっております。 加齢によるもの、あるいは何らかの病気が考えられますでしょうか。 また、よい対応がありましたら併せてお教えいただけると幸いです。 アドバイスの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
日によって重さが違うのですが、夜中の1時〜2時頃、ほぼ毎晩うまく呼吸が出来ないような症状が出ます(本人は寝ていて覚えてないみたいです) 軽いときは少しうなされる程度、強めだと苦しそうに10-15秒くらいしてます。前はもっと酷かったのですが、半夏厚朴湯で、かなり改善しました(服用前は、目が覚めてしまうくらい酷かった) 肥満なし、喘息でもなく、親がパニック障害持ちなのですが、親の夜間パニックに似た感じです。 私立中に進学し、たくさん宿題をこなすようになってから、発作?が出るようになりました。なんの病気か推定できますでしょうか?心因性かもしれません
5年ほど前くらいから夏になると右足指に汗疱ができます。 小さい水膨れができ、痒みを伴う小さな水膨れが出来ます。 水膨れを潰すとかゆみは止まりますが、潰した後は皮がめくれたようになり、それが乾燥し、その後一旦治るのですがまたできます。 そのため右足指の裏側は人に見せられないほどボロボロで汚い見た目です。 症状は、不思議なことに右足にしか出ていません。 毎年夏になると始まるので、いい加減終わりにしたく皮膚科にかかろうと思うのですが、なんと相談したら良いのでしょうか。 他の病気の可能性もあるのでしょうか。 また、片側の足指にのみ汗疱がでるなどということはよくあることなのでしょうか?
昨日、以前購入したヨーグルトを食べた際、蓋が開いていたのでは?という不安に襲われました。強迫性なのか、変なことを気にしてしまいます。 仮に何らかの毒のようなものが混じったヨーグルトを食べて、その後、何の自覚症状もなく、デスクワークをし、昼寝をしてなど過ごしているにも関わらず、自分が記憶していないところで、自分の個人情報をネットに上げるなど、変な行動をしてないか心配です。 病気ではなく、薬毒物等の影響で自分の記憶にないところで、そのような行動をして、また普通に過ごすなどあるものでしょうか?変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前、テレビを見ている時に異変を感じました。 左目だけ瞬きするたびにグレーっぽい線のようなものが見えます。 一瞬で消えますがまた瞬きすると見えます。 1日中見えているわけではなく、特に太陽や明るい電気の下だと出現します。 眼科で詳しく検査してもらいましたが、特に病変はないようです。 目の症状ではないので関係ないかもしれませんが、同じ頃から冷えと痺れるような肩こりがひどいです。 眼科で見て頂いたので安心はしましたが、一度見えると気になってしまい、不安になってしまいます。 一過性のものなのか、それとも何か大きな病気の前触れでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療