検索結果:4,223 件
妊娠16週の妊婦です。先日風邪をこじらせ耳鼻科を受診したところ、フロモックス錠、カルボシステイン錠、アラミスト点鼻液を5日分処方されました。 今日3日目で喉の痛みは引き、黄色かった痰も透明になったのですが薬は飲み続けたほうがいいですか?鼻水はまだ辛くて常に鼻が詰まっている状態です。
9人の医師が回答
たまに風邪を引くのですが、大体熱はあまり出ず、最初に喉が痛くなり、次に黄色の鼻水が出、最後に咳にきます。放って置くと治るので、病院には行かないのですが、段々風邪を引く度に咳をすると気管(胸の真ん中)が痛くなります。 黄色い痰も出てきます。 熱はないから気管支炎までもなってないかな〜と思ってますが、毎回放っておくとよくないですか〜?
1人の医師が回答
2歳の男児です。 昨日、一昨日と39度ほどの高熱があり、咳と鼻水が出ていました、今日は熱は下がりましたが、濃いめの黄色い鼻水と痰がらみの咳をしています、食欲も機嫌も良いです。 風邪薬と抗アレルギー剤の予備があるので飲ませていますが、抗生物質はありません、この症状の場合、病院で抗生物質をもらうべきでしょうか? このまま治る事はありませんか?
3人の医師が回答
5歳の男児です。黄色い鼻水が先週水曜から続き、昨日の夕方からは発熱。夕べは38度8分、座薬をいれたので今朝は37度台で落ち着きましたが、今また38度5分まで上がっています。たんのからんだ咳をたまにしていますが、下痢・嘔吐は今のところありません。副鼻くう炎でこんなに熱が上がることはありますか?
自身30代、妻20代、と娘1歳が一週間程前から、咳、微熱37〜38度、黄色いたんの症状が中々治りません。GWあけに呼吸器科等で受診しますが、今から市販の薬を購入予定なのですが、有効なものを教えて下さい。ちなみに娘は小児科で鼻風邪と診断されシロップ薬を服用してます。
6月1日から黄色い鼻水・痰、咳、微熱の風邪症状があり匂い・風味も感じなくなりました。1週間程で風邪は完治しましたが匂い・風味は完治せず。近所の耳鼻科や内科に受診し点鼻薬や飲み薬をもらいました。しばらくして少しだけ匂いは戻ってきましたが風味は戻ってきません。このまま様子みて大丈夫でしょうか?心配で夜も寝れません。
一歳2ケ月の女の子です。いつもは鼻づまりで綿棒で取ってますが、実家に帰ってきたらいきなり透明な鼻水がダラダラでました。今は黄色いです。小児科にかかりアスペリン、メプチン、ムコダイン、ニポラジンの混合シロップを飲んでますがよくなりません。夜中は泣いてばかりで大変です。咳が出て鼻の奥で痰がからんでるようでブヒブヒいってます。治るのは時間がかかりますか?アレルギー検査した方がいいですか?
4才の娘が2週間前から咳をしています。 先週の火曜日に風邪薬をもらいました。 初めのころは黄色い鼻がたくさんでて、痰もからんでいました。 昼間も夜も咳をしていました。 最近は鼻と昼間の咳はだいぶ止まりましたが 夜は咳で起きたりしています。 長いので肺炎か喘息かなと心配なのですがどうですか? レントゲンをとったほうが良いでしょうか? 熱はありません。
すみません。前にも相談させて頂いて、微熱は治ったのですが鼻づまりと凄い黄色い鼻水が出てきて耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした。抗生剤と痰切りで治してますがなかなか治らないものなのでしょうか?3日ほどのんでます。コロナでも副鼻腔炎なるのでしょうか?先週3回くらいコロナ検査して陰性の後に副鼻腔炎なりました…副鼻腔炎の原因はなんでしょうか?
朝咳込んで起きると黄色い膿のような感じの痰が出ます。ある程度でたら後は咳だけになり、日中には止まってます 夜も少し咳は出ます。 あと、咳込むと胸の中心辺りが痛くなったりもします。 熱は高くなく微熱程度です 市販のかぜ薬を飲んでますが改善されてないような気もします。 内科、耳鼻咽喉科どちらを受診したほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療