検索結果:9,546 件
7年前からうつ病です。薬も徐々に減らしてきました。現在トレドミン25ミリを朝1錠、寝る前にベンザリン5ミリを1錠服用してました。妊娠を考えて先生にトレドミンをやめてみましょうと言われて飲んでません。現在4日目ですが頭痛や頭がボッーとしてます。離脱症状はありますか?症状が戻るのではと心配です。
1人の医師が回答
昨晩 1時位に就寝し 3時に目が覚めたら 回転性めまいがあり ビックリしましたが 冷静に治るのを待ちました。そのまま横になってましたが ゆっくりとベッドに座り ゆっくり立ち上がりましたが 真っ直ぐ歩けず 一回座り しばらくしてからトイレに行きました。その後一旦寝れましたが 5時半に目が覚め また寝て 8時に目が覚めてます。今はまだ体のフラつきと怠さがあり 熱っぽさも多少ありますが 計っていません。約1ヶ月前に脳ドック(MRIとCT)を受け 問題なく 血管は太いね〜と言われました。酒は飲まず タバコは18年前にやめてます。白衣高血圧と自律神経失調症はあります。今日ゴルフ予定でしたが 辞めました。ゴルフ時に腹痛くなったら嫌なので 就寝前にザガード市販薬を飲んでます。
10人の医師が回答
3歳4ヶ月の息子、入眠に時間がかかるため2週間前からメラトベルを服用しています。 1週間目は20時から6時ころ 2週間目は20時から5時ころ、とだんだん早朝に起きるようになり、昨日から夜中の1時半、今朝は3時半に起きてしまいました。 飲みはじめた経緯は、2ヶ月前に下の子が産まれて今まで以上に入眠に時間がかかるようになったためです。 これは赤ちゃん返りなのでしょうか? 薬の副作用なのでしょうか。 また、ロゼレムに変更したほうがいいのでしょうか? 先日薬をもらった病院に相談に行ったところ、専門の先生がいないため今のまま継続でと言われました。一般の小児科ではメラトベルやロゼレムは処方してもらえないのでしょうか? また、寝る前に飲むのをやめて夜中の覚醒時にメラトベルを飲むようにしたら寝てくれるのでしょうか? 睡眠不足が続き困っています。
4人の医師が回答
生理が終わりかけで、(ほぼ終わり) 2年前に出産してから生理痛が変わり、前は生理前に頭痛で寝込む感じで、最近は生理痛が2日目酷く、腹痛、吐き気、後半は下痢をする様になりました。今も下痢してます。ラックビーが家にあったので飲みました。ラックビーで大丈夫ですか? やはり生理痛による下痢ですよね? どんな薬を飲むのが良いですか?
今25週目になります。二人目の出産です。一人目の時もそうだったのですが、全体的にアレルギー症状が酷くなってます。肌の痒み、喘息、鼻炎など…特に鼻の症状が1番酷く、鼻づまりで夜中に目が覚めてしまうほどです。以前耳鼻科へ行き、最初に行った所ではアレロック5とアルロイヤー点鼻薬、二カ所目に行った所ではコールタイジンのみ処方されました。飲み薬は気がひけてあまり飲んでなく、コールタイジンを夜寝る前に使っていましたが、最近効き目が悪くなってきました。やはり飲み薬を飲んで、身体の中から治さないと悪循環ですよね…妊娠中期は薬による奇形の可能性は減ると聞きますが、今この時期に薬を飲んで胎児に出る影響として考えられるものにはどのような事がありますか?
こんばんは、先程寝る前に錠剤タイプの薬を飲み、そのとき眠たかった為、水なしで飲んでしまい、3時間後喉の焼けるような違和感で目を覚ましました。水を飲んでも違和感はとれないです。喉の奥で錠剤が溶けてるような気がします。どうすればよろしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 私は病院の診察などで大変緊張をすることが多く緊張から血圧が上がったり動悸が起こることもあります。 新型コロナワクチン接種の際も、1度目は15分の待機時間が不安と緊張でとても苦痛でした。2回目は寝た姿勢での接種を医師に勧められそうしていただいたところ、1回目よりも落ち着いてできました。 明日3回目を予約してあるのですが、今からドキドキそわそわしています。普段から抗不安薬を服用しているのですが、ワクチン接種の前に抗不安薬を服用することは大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
胃の不調からガナトンを朝昼晩食事後に服用するようにと言われましたが、1日2食になってしまうことがあります。 生活のサイクル上、11時頃起床しているので5.6時間空けて飲むようにすると、3回目が夜10時〜11時になってしまいます。 この時間だと寝る数時間前になってしまうので、何か食べて薬を飲むのは返って良くないような気がします。 質問ですが、ガナトンを例えば就寝前の空腹時に飲むのは良くないですか? そもそもこの薬は何か食事をとらないと飲んでも意味がない薬でしょうか? 消化を助ける薬ということですか? 3回食事をしない時は、無理して何か食べて3度目の薬を飲む必要はないですか?
こんにちは, 首にしこりが一つ 顎下リンパ節?に二つあります… 最近寝ても寝ても疲れが溜まりえらいです。 目の奥も痛いんです! 頭痛薬を耐えられない時は飲むのですが… 友達にこの事を話すと早く病院に行きなよっと言われます。 私はあまり気にしていなくて 前、顎下リンパ節の事で 病院に行ったのですが 相手にしてもらえなかったのであまり病院には行きたくはありません(>_<) どうしたらいいでしょうか? 質問が成り立っていなくてすみません(>_<)
明け方のことですが…夢の中でウプウプと吐き気がしていて、変な夢から覚めたと同時に現実でも吐きそうな感じになっていて、ウプウプとなりました。目が覚めてからムカムカはしましたが、尿意がありトイレで小をしたら吐き気が少しだけ落ち着いて、ムカムカするまま寝たら、つぎに起きたときには落ち着いていました。それ以外にはとくに症状はなく言えるのは、ここしばらくは鼻の薬を飲んでいるのと、鼻づまりくらいでとくには寝る前にも吐き気はなかったのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療