検索結果:10,000 件
5歳の子どもですが、目の痒みと少しの腫れがあったため、眼科は行きました。 そこでアレルギー性ということでアピナスタン塩酸塩LX点眼液0.1%を処方されました。 30代の私が花粉症で、点眼している点眼液の全く同じものです。
5人の医師が回答
もしかしたらその時に傷ついたのかなと思いましたが痛みもあまり無かったです。 今現在は時々、痛みというか違和感もあります。 まだ眼科へは行けてないのですが長引いているため内科的な病気が隠れてないか心配です。そのような事はありますでしょうか?
3人の医師が回答
去年の夏から左目の下瞼が赤みを帯びかさぶた状になることがあります。 体感としては産後から症状が出たように思います。去年の夏に1度眼科へ行った時は弱いステロイドの軟膏が出ましたが、この症状については先生も「なんだろうね〜」という感じでした。
2人の医師が回答
6ヶ月の赤ちゃんです。 右目が斜視ではないかと思い眼科へ検査に行きましたが大丈夫でした。 医師から鼻頭が高くなれば内側の白目が見えて来ますと言われましたが、夫は鼻頭が低く.. 夫似の息子の鼻頭が高くならなかった場合どうなるんでしょうか?
6人の医師が回答
目は異常ないのか? また、病院に行くとすれば 普段からお世話になっている小児科で一度診てもらうべきか、 眼科へ直行すべきか、 ご回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします。
目ヤニなどはないですが、保育園ではインフルエンザが流行っております。 質問です。 1.ぶつかってこのようになるのでしょか? 2.土曜日(2日後)に眼科に行こうと思いますが、しょうにかにいったほうがいいのでしょうか? 3.それまでに何かすることはあるのでしょうか?
11人の医師が回答
昨日から充血していて高熱のせいかなと思い受診の際に先生に聞かなかったのですが、後から熱が下がってきてもまだ充血していてるので気になりました。普段は白目の所は真っ白なので小児科を再診するか眼科を受診した方がよいでしょうか。このまま様子見で大丈夫でしょうか。本人は痛くも痒くもないそうで...
ものもらいができてしまい、オゼックス点眼液0.3%という薬を処方されたのですが、ネットで調べると妊婦には禁忌だとの記載がありました。 眼科医の先生からは、経口接種する場合と違い、取り込む量が少ないから問題ないとのことで説明をいただいておりますが、以前別の病院で妊婦ということを伝え...
元々花粉によるアレルギーがひどく鼻炎が悩みでしたが、去年の秋ごろからひどく目の痒みが出てくる様になりまだ続いてます。 一度眼科を受診して何かのアレルギーに反応しているんだろうとのことで目薬と軟膏をいただき、定期的に塗布してますが、一向に良くならず今は写真のように水ぶくれができます...
(普通に擦ったりはたまにします)赤み・目やに・腫れはなく、普段の見え方や様子も特に気になる点はありません。 癖の範囲なのか、眼科で診てもらった方がいい状態なのか、重い病気とかじゃないか不安で気になっています。 一応前に視覚スクリーニング検査は受けましたが問題はありませんでした。...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療