着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

化学流産について

person 30代/女性 -

教えて下さい。化学流産とは一体どんな場合を差すのですか?受精卵が着床せずに、生理と共に排出されるのが化学流産なんですか?私の勝手な解釈ですが、着床に失敗=妊娠が成立しない、着床する=妊娠の成立ですよね?分からないのが化学流産をしたと言っている方のほとんどが判定薬で陽性反応が出たと言われています。その後、生理が始まり妊娠反応も陰性化…妊娠が成立していないのに何故、陽性反応が出るのか分かりません。不妊治療や、何かの疾患を抱えている場合を除き、妊娠が成立して初めて陽性反応を示す物だと思っていたので。市販の判定薬のパッケージには99%以上の正確率とか書かれているし、取り扱い説明書にも判定基準は色の濃さではなくラインの有無で判断して下さいと書いてあります。私がお世話になっていた大学病院では市販の判定薬で、たとえ薄い陽性反応だとしても妊娠だと見なされ、病院での尿検査は省かれます。それだけ市販の判定薬も信頼出来ると言う事ですよね?何故、妊娠が成立していないのに陽性反応が出るのか…?それに私は過去に6回の妊娠、うち4回の流産を経験していますが4回の流産とも、薄く陽性反応→胎嚢すら確認出来ずに、ごく初期の流産で終わっています。化学流産の場合、処置は特に必要ない様ですが私は4回の流産の全て、ソウハ手術を受けています。今思えば、4回の流産も化学流産だった可能性があるという事なんでしょうか?妊娠していないのに何故、陽性反応が出るのか?化学流産と普通の流産の違い…出来るだけ詳しく教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 20代/女性 -

8月31日にゴムなし外出しでの性行為があり不安になり9月2日にアフターピルを処方され飲みました。消退出血というよりは普通の生理(だんだん量が増えて2.3日目が1番量が多い)が9月8日から12日まで続きました。しかし前回の生理が8月15日、周期は30日から35日という不定期でもしかすると8月31日がちょうど排卵日で、9月8日の出血がアフターピルによっての出血ではなく着床出血では無かったのではないかと不安に思いました。本日早期妊娠検査薬では陰性が出ましたが、まだ学生の身でお金もないので不安で子宮あたりが痛く昼間に眠くなる、体温が36.4〜36.6度ほどが3日続いていて妊娠してるのでは無いかととても不安です。 そして、さらに9月11日に再び外出しゴムなしでの性行為を外国人の彼氏にされてしまい、9月12日にアフターピルを飲みました。もしかしたら今のこの眠気や子宮の痛みはこれからくるアフターピルの消退出血の前兆であってくれと願っています。本当に妊娠したくないのに、相手との言葉の壁や文化の違いから自己保護が出来ず後悔しかしていません。 前置きが長くなりましたが質問は 1.9月2日の出血は消退出血でしょうか。 2.アフターピルによる消退出血3日目の性行為は妊娠確率は低いでしょうか。 3.アフターピルによる消退出血の約2週間後に排卵があるのでしょうか?または出血終了しすぐ排卵があるのでしょうか? 4.アフターピルを立て続けに飲んだため9月12日に服用した分の消退出血は量がかなり少ないでしょうか?

1人の医師が回答

胎のう確認

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 前回着床出血について相談させて頂きましたが、残念ながら御返事がありませんでした…泣 着床出血か生理かと期待と不安がありましたが、流産から二年、6回目の人工授精でやっっと妊娠反応がありました。 ・生理予定日3日前にピンク色のごく少量のおりものに混じった出血 ・生理予定日に市販の検査薬で薄い陽性反応 ・最終生理(2/16)、人工授精(2/23)排卵確認(2/24)から数えて妊娠4週5日目に病院へ行き、検査薬で陽性反応 ・超音波ではまだ胎のうが確認できず また一週間後に確認に行くのですが、前回の流産もあり、流産も恐いですが、まだ胎のうが確認できていないので、子宮外妊娠なども怖く、色々心配になってしまい、ネットで検索しては不安になったりで落ち着かず、相談させて頂きました。 気になるのは、生理予定日3日前にあったピンク色のおりもの(半日位で止まりました)が着床出血だと思っているのですが、この場合はあまり子宮外妊娠を心配しなくても大丈夫でしょうか… 子宮外妊娠でも同じような時期に着床出血と似ているような出血があるのでしょうか… 次回病院に行くまで不安でしょうがありません… 胎のうも4週5日で確認できなくてもおかしくはないでしょうか… 生理予定日近辺には生理痛のようなお腹の痛みがたまにありました。今はごくたまになんとなくお腹に違和感を感じる程度です。 流産を経験しているので色々恐いですが、まずは子宮外妊娠じゃないことを祈る思いでいっぱいです… 早く胎のう確認して第一関門突破したいです… 少しでも安心したいので、早めのご回答お願い致します。。

1人の医師が回答

子宮外妊娠(卵管間質付近)の可能性5W1D

person 30代/女性 -

先日、妊娠検査薬で陽性となり本日婦人科を受診しました。 5W1D、エコーで胎嚢8mmが確認できたのですが、子宮の左端、卵管間質のわずか手前ギリギリのラインに着床してると言われました。あと少し左側だったら、子宮外妊娠となり即アウトとのこと。 過去に円錐切除の既往歴があり、現在もHISILで経過観察中。一年半前には心拍確認後の稽留流産も経験しています。 今日の担当医からは、 ・今からできることはない、とにかく安静に ・卵管間質に近いため場所が狭く、上手く育たない(初期流産)可能性が通常より高い ・育っても卵管にかさなると破裂し大量出血する危険があるので、その場合はMTXまたは腹腔鏡手術で取り除くこと ・ひとまずは来週また診察すること 上記で診察を終えました。 あまりに動揺してしまい聞きそびれてしまったのですが、 1安静にしている、とは寝たきりが良いでしょうか?それとも日常生活で歩くくらいは関係ないでしょうか?(少しでも関係するなら寝ていられるよう、家族や仕事先に相談します) 2この状態で、正常に出産できる可能性は何パーセントくらいでしょうか?もちろん個人差はあると思いますが、正常に出産まで行った方がいるのか知りたいです。 3MTXや卵管摘出となった場合、次の妊娠可能性はあるのでしょうか。また、ある場合、どの程度の期間をおいてから体外受精にのぞめるでしょうか?(子宮頸部異形成HISILや多嚢胞卵巣、年齢などから、元々数ヶ月後からは体外受精に切り替えるところでした) 4この3.4日、下腹部の大きなハリ感や、軽い生理痛のような痛みがあります。これは正常妊娠でもあり得る範囲でしょうか? 5次の受診までに、どのような症状がでたら病院へ連絡したら良いでしょうか? どれか一つでも回答いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

初エッチの妊娠の可能性について

person 10代/男性 -

失礼します。 今回相談させていただきたいのが、彼女の妊娠可能性についてです。 先月、生理が終わって5日後に初エッチをしました。しかし挿入はなく、彼女のお乳とお股の愛撫だけでした。 手マンもしましたが、手に我慢汁も精子もついていなかったと思います。 また6日後には、浴槽のお湯の中で愛撫をしました。その時にも挿入はありませんが、もしかするとお湯の中に我慢汁や精子が出ていたかもしれません。 そして今月に入り、2日〜4日にかけて、生理1日目のような、茶色の乾燥したものがパンツに付着していたそうです。通常生理は1週間ほど続くそうですが、長くは続かず、本日5日には付着がなかったそうです。今月の生理予定日は8日なので、生理と呼ぶには少し早い気もします。熱は平熱で、お乳の張りや下腹部の痛み、お股の痛みなどもありません。尿をするときの痛みや、お股の荒れもありません。 ネットで調べたら着床出血の可能性があると書いてありました。そのほかに、手マンによる膣内の傷つきなども書かれていました。妊娠しているかも…と思い、彼女が非常に怖がっています 上記を踏まえた上で、4点お答えいただきたいです。 1.もし手マン時に我慢汁や精子が手に付着していたと仮定したら、非常に微量であると言えます。その条件下での手マンによる妊娠の可能性はありますか?あるとしたら何%ほどでしょうか? 2.浴槽内での手マン時に、お湯に含まれた我慢汁や精子が膣内に入ってしまい、それによる妊娠の可能性はありますか? 3.茶色の付着物の正体として考えられるのは何でしょうか?また、3日間でその付着が終了してしまったことは何か意味がありますか? 4.ピルを服用するにはもう遅いと思いますが、今からでも服用すべきでしょうか?また、上記の妊娠可能性を踏まえた上で、妊娠検査薬の使用や産婦人科の受診は必要ですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)